『新世紀エヴァンゲリオン 完全補完文書』 | HALUの映画鑑賞ライフのBlog

HALUの映画鑑賞ライフのBlog

~映画鑑賞雑記帳 &京都・滋賀の季節の歳時記 & 読書などのお気儘ライフ~

レイとアスカどっちが好き? ブログネタ:レイとアスカどっちが好き? 参加中

私はアスカ派!

綾波レイが好きか、式波(惣龍)・アスカ・ラングレーのどちらが好きかと言えば、私の場合は、天真爛漫で、快活なキャラクターのアスカの方が好き!!!!!!


レイ・制服フィギアアスカ・制服フィギア 

学生服姿は、アスカは茶髪で、チョット不釣り合いですけど・・・(笑)。

レイ・フィギアアスカ・フィギア
 


でも、プラグ・スーツの着用姿は、断然、赤いプラグ・スーツのアスカの方が格好良いですよね!!!!!!

でもね。でもね。誰かお忘れじゃないですか???

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』からの新キャラの、
赤いメガネの真希波・マリ・イラストリアスは、「ワタシは立場は?」って言って来ないでしょうか?(笑)。

マリ・フィギア


ところで、このEVANGELIONの主人公の碇シンジくん自身は、綾波レイ派みたいですが、その点でも、余計に、アスカを応援したいですね!!!!!!

碇シンジ・フィギア


で、渋い男性キャラは、アスカが一方的に大好きな、加持リョウジ
それとも、渚カヲルならばどちらが好きって言うのも、ブログネタで採り上げて欲しいですね(笑)。

加持リョウジ・フィギア渚カヲル・フィギア 
レイとアスカどっちが好き?
  • レイ
  • アスカ

気になる投票結果は!?


ところで、『ヱヴァ新劇場版・破』で深まった謎の真相を徹底検証した書籍として、『新世紀エヴァンゲリオン 完全補完文書』という書籍では、何故に、『ヱヴァ新劇場版』から、アスカの名前が、TVシリーズの「惣龍」→「式波」になったのかなどの謎を徹底解明してくれています。

※尚、ヱヴァ新劇場版の『破』の公開直前に発刊された書籍なので、今回の『Q』の内容には全く触れていません。

完全補完文書

●「新世紀エヴァンゲリオン 完全補完文書」
(特務機関調査プロジェクトチーム・著/日本文芸社/定価:886円+税)

・第壱 軍艦
 人物の命名規則に見る世界観
・第弐 技術力
 EVAの世界における車両
・第参 使徒
 エンジェルの名に秘められた真実
・第四 キャラクター
 魂の救済を求める複雑な深層心理
・第伍 『死海文書』
 碇ゲンドウが描くシナリオとは?
・第六 キーワード
 真実を導き出す手だて
・第七 過去へ・・・
 TV版・劇場版完全解説&データ


また、エヴァンゲリオンの初心者の御方々には、次の書籍とTVシリーズのDVD鑑賞などを併行されれば、エヴァンゲリオンの世界観が解り易いと思います。

※因みに、私も、当初は、この書籍を参考に、TVシリーズのDVDーBOXを鑑賞して、エヴァンゲリオンの世界観を学びました。

公式ガイドブック

●新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック(貞本義行)
(原作:カラー・GAINAX/編:ヤングエース編集部/角川書店/定価:650円+税)


新世紀エヴァンゲリオン完全補完文書/日本文芸社
¥930
Amazon.co.jp

新世紀エヴァンゲリオン 公式ガイドブック (角川コミックス・エース)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥683
Amazon.co.jp

●映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』劇場予告編


ブログ記事を、最後までお読み下さり、有り難うございました。

皆様方の、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の鑑賞前の、ご参考になれば幸いです。

ワタシも、これらの書籍と、TVシリーズのDVDーBOXや『序』『破』などにて、早く再度予習・復習を済ませてから、第3弾の『ヱヴァ:Q』を劇場鑑賞したいと思っていま~す★



ペタしてね読者登録してね