あなたはチャンスをモノにする人?逃す人? | 崖っぷちアラフォー女の幸せを本気で考える 〜アラフォー心のよりどころブログ〜

崖っぷちアラフォー女の幸せを本気で考える 〜アラフォー心のよりどころブログ〜

最高のパートナーに出会うためなら手段は選ばん!!

若さも素直さも可愛らしさも失ったのに、
プライドだけは捨てられなかった”イタい”アラフォー女が、
自分改革でパーフェクトな旦那と結婚できた方法を大公開!

こんばんは。
サエコです。





私は先日ある知人から

「最近、映画を観てる?
 観ていないなら、
 ちゃんと映画館に観にいってね!」


と言われ、




もう1人の知人からは、

「ファッションでは
 毎シーズン必ずトレンドを着るようにしてね!」

と言われました。





「映画」と「ファッション」、
一見関連がなさそうなアドバイスでしたが、


この2人の知人同士は
面識がないにも関わらず、

別の切り口からまったく同じことを
私に伝えてくれたのです。





それは

「“今”をしっかりキャッチしなさい!」

ということ。




どういうことかというと、、、


2人の話には
こんな続きがありました。




「映画ってさ、
 観たいと思ったときにすぐに観ないと、
 あっという間に上映が終わってしまう。

 私たちって、
 よくそれを繰り返してない?」




そう、まさに~!
と、
首がちぎれるくらいにうなずく私。





「そういう人ってね、
 映画だけじゃなくて、
 人生のいろんなチャンスも
 見送ってしまってる可能性が高いんだよ!


 だからね、
 観たい!と思ったら
 すぐに映画館に行ける人になってね。」



なーるーほーどー!



そして、トレンドの方の話については、


「トレンドを着たり、身につけるってね、
 “今”のエネルギーを取り入れることなの。

 “今”のパワーを身にまとっている人って
 いつも感性が新鮮で魅力的だよ。



こちらも
なーるーほーど!





「チャンスの神様に後ろ髪はない」
といいますが、

“今”を逃すと
二度と手に入らない
ものってあるんです。




人との出会いもそうですし、
なにかにチャレンジするしない、
なにかの誘いとかもそうですね。



あとで
「あのとき、もし・・・」と思っても
遅いことってありますね。



たとえば、

「結婚」だって、

既婚者のほとんどは
「結婚はタイミング」だといいます。




人には、
チャンスをしっかりモノにしている人と
いつもチャンスを見逃す人と
2種類います。




どちらが自分の望む人生を
確実につかむことができるのか、
答えはあきらかですね




チャンスをつかむためには、
常に自分が拾いに行く姿勢でいないとね。



日頃からそれを意識して
トレーニングのつもりで
ポンポン動いてみるのです。




「やりたい!」と思ってから
実際に行動に移すまでの
タイムラグが短ければ短いほどいい。



なので

今日からは、
“今、動く”を意識してみてください♪


どんどん目の前の現実や、
環境に変化が起きるのを実感できると思います。


さあ、
あなたは今、なにをしますか?