今日の夕RUN!と、空豆とコンテのアーリオ・オーリオ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日は夏日晴れ

30度超えましたね。

紫外線さえ気にならなければ、大好きなんだけどな~この気候(^-^)

今朝は、6時に起きたんですが、既に強い日差しが差し込んでいたので、朝ランは断念。

それ以前に、ちょっと二日酔いだったんですけどねww


というわけで、夕方走ってきました走る人
{0771C956-D9CA-4FF2-9185-9D87D7169476:01}

{58E2168E-F61E-4768-8FA2-2262D9E0793E:01}
{123A3844-C3B7-4090-93FC-D6CCF0D09B81:01}
{B541C1B7-2E49-4EA4-87AD-4F68DF1D6124:01}

最初の2kmは気持ちいい程度に。

その後徐々にペースアップを試みたんですが、今日は信号にはまってしまったので何度も止まってしまいました。

最後の2kmは、ちょっとがんばりました~。

いや~それにしても暑かったあせる


帰宅して、息子がスイミングから帰ってくる前に急いで晩ごはんづくり。
汗だくでしたww

スイミングから帰宅した息子は、晩御飯を終え、ドッチビーの練習へ。
{4CBE1553-7472-4D6D-B44C-06D892FC0C27:01}

一人になったワタシは、晩酌ちっくな晩御飯。


てか、晩酌だわね。


写真はアレですが、空豆とコンテのアーリオ・オーリオが美味しかった♡



作り方はこちら↓


空豆とコンテのアーリオ・オーリオ


①空豆10本分をさやからはずして、塩を入れたお湯で薄皮ごと4分茹でる。
②ざるに上げて薄皮を外す。

③にんにく1/4片を薄切りにして、オリーブオイル大さじ1と一緒にフライパンに入れ、弱火にかける。

にんにくの香りがしたら、②の空豆を入れ、2~3分弱~中火で炒めるように煮る。塩少々をふる。

④器に盛り、コンテチーズを適量すりおろし、黒胡椒をひく。


コンテの代わりにパルミジャーノ・レッジャーノでも美味しいです♡



空豆大好き♡


旬のうちにたくさんいただきたいです(´∀`)



5月の自家製酵母レッスン「自家製酵母カンパーニュでサプライズブレッド」


5/24(火)10時半~のクラスに空きがあります。


ご予約、お問い合わせはこちらまで!

natuvege.sakura@gmail.com



お待ちしておりまーす(´∀`)!




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

6月レッスンのご予約、只今受付中!!


パンとチーズの教室 さくらキッチン

最新レッスン情報はこちら(´∀`)