チーズ入門講座 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日は、チーズ初めましてレッスン第一回。

満員御礼で開催!!

今日も楽しくレッスンさせて頂きました。

{5CE515C6-6AFA-46B5-A841-D31EF2E8440B:01}
チーズが出来るまでから、チーズの分類までをざっくりお伝えして、手作りチーズの試食と実習。

その後、出来たてチーズと、代表的な白カビ、青カビチーズの試食、それらのチーズを使ったお料理をご紹介しました。

今日もたくさんのチーズトリビア。
みんなから「へ~~」をたくさん頂きました。(あ、トリビアとか古いかな?)

お料理の写真とか、すっかり撮り忘れてるし…~_~;


気合いのレッスンの終了後はぐったりでしたが、片付けとか色々終わらせて、諦めかけてたRUNへ。

天気はどよんとしてるけど、たくさんの美しい紫陽花にほんわり癒されました(^ω^)
{BC6E42BF-7EA0-4292-ADDD-535D1ADF9B5E:01}

{D749DC5B-C558-46C7-B107-4DC31A780B70:01}

{E6B6E9E9-03F2-451C-8743-3D7FAA42F379:01}

{7F970F27-3C0A-446B-A0B1-40181B8D2F3C:01}

{7CBE1B2B-5AA7-4193-9411-BF2797589449:01}

{F88D1E8F-DDF1-4E09-BE1C-299DFA41831F:01}


明日のレッスンも頑張ろ~♡