女子会@ラ・ピヨッシュ | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

昨日は、大学の部活仲間と女子会。

水天宮にあるラ・ピヨッシュ に行きました。


photo:01


photo:02


店長さんこだわりの自然派ワインと、手を掛けず素材を楽しむ自然派料理が楽しめるお店。
ずっと行って見たかったところです♡

photo:03


先ずは牡蠣のアミューズをオーダー。
プリプリの牡蠣の上に岩海苔のジュレ。
ジュラのクレマンと最高のマリアージュ。

photo:04


もりもりのサラダと一緒に頂いたワインは、ロワール地方のシルヴァン・マルティネズ。
シュナンブラン100%の白ワイン。

まったりとしたハチミツのような黄金色。まるでアップルパイのようなフレーバーは、単体でも楽しめるもの。
心地よいミネラル感もあって、お野菜料理と、よく合います。
手を加えないシンプルなサラダとゆっくり楽しみました。

最高に好みのワイン!
これは忘れられない一本になりそうです。
photo:05


メインのお肉はフランス産の地鶏の炭火焼。
付け合わせのお野菜も美味しい♡
photo:06


ワインはオレゴンのガメイを。
イチゴジャムのようなフレッシュさ。

ワインも料理も美味しくて、話も弾みます。
photo:07



最後はグラスで山梨のマスカットベリーAを。

しめワインも柔らかい。

とても心地よい食事。

ワインも心残りなく楽しんだので、二次会もなく、帰りました 笑

大切な友達と、素晴らしいお店で楽しい時間を過ごせてよかった(≧∇≦)

再訪したいお店です♡


iPhoneからの投稿