近所にあったらうれしいお店  ブログネタ:近所にあったらうれしいお店  参加中
本文はここから


お久しぶりです。ハルスの事務担当です。もう冬の寒さになってきましたね。暖かい日でも秋とは少し違う空気の冷たさを感じます。

私の家はとても古い木造なので夏は暑いし冬は寒い。たまに外より家の中の方が寒いときがあります(笑)

毎朝くしゃみから一日が始まります。鼻炎のお薬と胃薬が手放せません。

胃薬は、飲みすぎるから。以前はお酒を飲む前にウコンやヘパリーゼを飲んでいたんですが最近は飲む前と寝起きに胃薬です。これから忘年会シーズンですからみなさんも飲みすぎて体壊さないように気を付けてくださいね。


さて、今回もブログネタでお届けします★

近所にあったらうれしいお店!これは引っ越しのときもかなり重要です!

うちの近所には徒歩5分の場所にコンビニがあります。


住んでみて思ったことは・・・



5分は遠い。


5分歩くって結構遠いんですよね。だからスーパーとかコンビニは徒歩3分くらいの場所にあるか、駅から家までの間に必ずないとかなり不便です。

そこで私が思った近所にあったらうれしいお店は、



ドン・キホーテ


これしかないです。相当便利です。24時間やってるところは少ないかもしれませんのでコンビニもほしいところですが、ドンキがあったらなんでもできる!


急にあれがないこれがないってなったときにバチボコ頼りになります。

お住まいをお探しの方、ぜひともこれは参考にしてください!

何軒かで迷ったときはドンキが近いかどうかで決めてください(笑)

欠点は、ドンキが近くにあるとついつい余計なものまで買いすぎてしまうという点だけですね。


そんな物件を探すのはなかなか難しいかもしれませんがドンキであれば徒歩10分圏内でも相当便利です。

在宅ワークの方なら近所にファミレスがあると便利かもしれませんね。


気分転換にファミレスで作業って結構気晴らしになるし集中力も変わってくると思うので。




ここ数日現実逃避をしていたわたくしですが、美味しいお蕎麦を食べる為だけに長野県へ行ったり、美味しい朝食を食べる為だけに六本木に行ったりと弾丸ツアーしてました。


先日行った朝食はこちら。




まーた画像が横になっちゃいましたが六本木ヒルズにあるeggcellentというお店。

卵料理のカフェです。女子が大好きなエッグベネディクトってやつです。

私はサーモンとカマンベールチーズのエッグベネディクトを食べました☆

めちゃくちゃ美味しかったです。六本木ヒルズで働いてたら週3くらいで行きたいですね。

お米のやつもあって一緒に行った相方が食べていたのですがこれもまた美味!!!

ぜひ、行ってみてください☆


近所においしいお店があると嬉しいですが、例えばラーメンとか高カロリーな美味しいお店だと絶対太りますよね(笑)

行きつけの飲み屋さんとかほしいですね。サクッと一杯飲んで帰れるようなお店、探すのがまた楽しいんですよ。ハズレに出会うのもまた楽しいし。


趣味は弾丸なので(笑)

参考になったかはわかりませんが、こちらからは以上です。



賃貸ページ、売買会員様限定ページ、物件アップ致しました!ぜひ一度ご覧ください☆


ハルス賃貸ページ☆http://www.hals-realestate.jp/

ハルス売買ページ☆http://www.nisshin-sangyou.com/