フィンランド 夏至 開いているお店2016 | halnobi blog

halnobi blog

北欧家具や輸入雑貨などのインテリアショップのお店ブログ




フィンランド 夏至 開いているお店


フィンランドは夏至になると、
お店はどこも休み。街には観光客だけがポツポツいる感じでした。

人も少ないので、写真撮ったりするのにはいいと思います。
私個人的な感想では悪くないなと思いました。
特別な感じが伝わってきます。

どこも休みというのは聞いていましたが、実際どんな感じなのか。。。
探検してみました。ほんとにどこもお休みです。

唯一OPENしていたお店の画像をUPします!
(2016年の記事なので、翌年も同じか不明なので必要な際はご確認ください。)


CHILLI
ヘルシンキ中央駅地下に入っているファーストフード店。


同じく駅中 マクドナルド。




みんな大好きバーガーキング



あとは、、


alepa
スーパーです。


こちらもスーパー。


同じく駅付近のスーパーマーケットです。
※駅から離れたスーパーマーケットはお休みのところも。



VLTAVA
唯一開いているおしゃれな飲食店でしたが、
それでも入っている人は少ない。ほんとに街に人がいないです。


他にヘルシンキ中央駅近くに、
観光客の方のためにインフォメーションのブースがありました。




ヘルシンキ駅近のショッピングモール。動画を撮ってきました。
お店は休みで閑散としています。


ということで、
今回のおまけB級グルメレポートは

「ひとり夏至祭り」

ネットでB級グルメを調べると、

B級グルメ
(ビーきゅうグルメ)とは、安価で、贅沢でなく、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと。

。。ん?

料理ではないですね。。。
調理をしていないので。。でも細かいことは気にしないでください!

安くておいしければ!


ホテルにレンジと冷蔵庫があるので、いろいろ購入してみました。



このプレートにのっている分で約5ユーロ分です。

安くておいしい!!


夏至当日だったと思いますが、練馬のゆるキャラ、ねり丸さんとそたいくんを
フィンランドに連れてきたので写真撮りました。