halnobi blog

北欧家具や輸入雑貨などのインテリアショップのお店ブログ


テーマ:




フィンランド ヘルシンキの街並みなど2016年の写真をUPします!
























































いろんなお店をのぞいたり場所をウロウロしていると、街の雰囲気が伝わってきます。

2日目も無事終わりました。

《お知らせ1》


 ↑ 画像は新しくhalnobi で販売しているインテリアのROOMSTAMPのフィンランド旅バーションです。

16cm  × 16cm 奥行き16mmのファブリックパネル。
軽いのと、金具が不要なため、気軽に飾れます。
webや店舗で販売しています ROOMSTAMP HP 
上の画像のようにオリジナルも受付しています。





このようにお部屋や用途に合わせて楽しめます。
いつでもご相談ください♫


ROOMSTAMP  HP  

halnobi Interior shop
HP http://www.halnobi.com
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-4-3-1F
TEL 03-3948-4352
Mail info@halnobi.com

実店舗は6月21日~29日まで
不定期営業となります。
お急ぎの場合やご来店の際は1度
ご確認ください TEL 03-3948-4352




《お知らせ2》
7月16日~30日まで 江古田のカフェ&ガレットのお店 [norari:kurari] さんで、
フィンランドPostcard展を開催します。
norari:kurari HP 

今回買付したものの展示&販売です。
雨の日も暑い日もゆっくり楽しめます。
お気に入りのポストカードを探してみてください!




次はフィンランドの遊園地について書きます!是非ごらんください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



無人ホテル

今回、フィンランドの無人ホテル(とはいってもお客さんはもちろんいますので、
フロントなどがなく、ホテルの人がホテルにいないということです。)


その前に、、余談ですが
このブログを書こうと思っていたところ、PCのACアダプタを自宅に忘れ、
それを買うことも忘れていて充電がなくなってしまいました。

なのでフィンランドのAppleの販売店にいってきました。

ヘルシンキ中央駅近くのKamppiというショッピングモールの地下に入っていました。




89ユーロ 痛い出費!
もう2度と忘れることはないです!





・Apple-myymälä •
 1Store Kamppi
Kamppi Center
Urho Kekkosen katu 1
010 2307350

・1Store WTC
Aleksanterinkatu 17
010 2307370

ヘルシンキ中央駅近くだと2箇所ありました。



それではホテルの話に戻ります!!

今回泊まっているホテル。
omenahotelli 
https://www.omenahotels.com/fi/

事前に予約をしているとチェックイン24時間前にメールでdoor code とroom numberが送られてきます。

ホテル入り口!真ん中のボタンでdoor codeを押して!ホテルに入ります!



すぐエレベーターがあるので、自分の部屋の階へ!



エレベーターの中。
予約している階へ。真ん中のボタンは特に押す必要はありませんでした。



部屋の入り口でまたdoor codeを押します。
これでOKです!
チェックインしましたというメールも送られてきました。


用心のためか、ドアの内側のチェーンロックが2箇所ありました。


センターの赤いBOXはシャワー&トイレです。





冷蔵庫、レンジ(冷蔵庫の隣)、電気ポット、テレビ、ドライヤー完備です。


この赤いソファは開くとベッドになるようになっていて便利だなと思いました。



他ホテルの予約サイトのレビューなど確認しましたが、
大きく2つに意見が分かれています。

悪い評価のものは、ホテルの人がいればすぐに解決できるような内容だったと思います。
何かあれば、専用の電話等で対応してくれるのですが、どうしても対応が遅くなってしまうので。
良いサービスを受けたい場合はオススメできません。

良い評価は、フロントでのやり取りもなく、簡単で楽!というものです。

私は後者です。気に入っています。駅から近く安かったのもあり予約しました。
こういう安いホテルはなかなか掃除がこないのですが、
個人的には毎日ルームメイキングされなくても大丈夫です。
荷物もいろいろありますし。そんなに汚れないと思います。


それに治安の良いフィンランドだからというのもあるかもしれません。
多少周りの音も聞こえますが、夜中は皆さんマナーを守ってか静かです。


そういえば、日中結構出歩いていますが、パトカーを見かけたのが1回です。

ホテルのwifiもOKです。



無人ホテルの感想

自分の部屋に泊まっているような感覚です。たまに掃除してくれるのでより快適です。
こうやって人の仕事が減っていくのでしょうか!
airbnbや短期アパートも考えたのですが、予約する際、駅周辺だとこちらの方が安かったです。


おまけ
フィンランドB級グルメ食レポ


フィンランドのハンバーガーチェーン店ヘスバーガー。
確かメニューがフィンランド語でした。なのでとりあえずオススメを聞いて注文。
あまり美味しそうに撮影できてないですが、美味しかったです。
マクドナルドに似ている気がします。


次は、フィンランドの街並み画像をUPしてみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


フィンランド ヘルシンキに到着後 空港出口近くにあるKioski ↑


『フィンランドで格安プリペイドSIMを利用してみました。 iphone SE編』


今回、夫が海外用に持っているシムフリーiphone SEを借りてきました。

ELISA社Saunalarti PrepaidのSIMカードだと、データー通信定額1日0.99ユーロで利用できるという
ブロガーの皆さんの情報が多かったため挑戦。

詳しくない私にもとても参考になったブログ 「異国からのモバイル通信」
http://paso-kon-seikatsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-5bf4.html


まずは、空港についてすぐに出口近くにあるKioski(空港内以外のkioskiでも買えます)でSIMカードを購入。

※iphone  からSIMカードを取り出す際に必要な金具がついていないので、用意しておいた方がいいです。

 


やはり使い慣れていないせいで最初は焦りました!
「異国からのモバイル通信」さんに記載されている通りにやったつもりが、ネットが利用できない!
はっ!? なぜだ。死んでしまう!と焦りましたが、うっかりミスでAPNの設定が、
夫が以前使っていたmineo(マイネオ)の設定のままでした。落ち着いて利用すれば簡単です。


そして今考えると、準備があまかったー!と思うのが、iphone SEを
借りてきたはいいけど、itunesやメール、LINE等自分のものにすべて
ログインし直しておくべきでした。結構これが手間がかかりました。

現在利用中です。
スピードテストはホテルで先ほどチェックしたものです。
LTE テザリングと特に問題なく使えています。
ホテルのwifi だとブログなどUPする際、ストレスがあったのですが、これなら快適です。


《まとめ》
フィンランドに行く際、試しに使ってみようかなと思っている方にはオススメします!



《おまけ》
1日目の晩御飯はフィンランドのファーストフードSFCです。
サイズが普通で安心しました!味も普通?イメージ通りです。
かわいさが不足していますが、人気のご馳走はすでにいろんなサイトで多くUPされているので、私はB級グルメでいきたいと思います。



次は無人ホテルについてブログを書きます!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



《お知らせ》
今回6月21日~28日まで勉強&買付のためフィンランドにいます。
この間 halnobi  実店舗は不定休となります。
お越しの際はお電話にてご確認ください。halnobi TEL 03-3948-4352
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
6月30日から通常営業となります。


「安く、負担の少ない旅を!フィンランド 機内編」


昨年は直行便でフィンランドまで行ったのですが、
今回は羽田発、名古屋乗り換えフィンランド行きのFINNAIRのチケットを購入しました。
直行便より時間はかかりますが、安く、また、席がすいているのを期待しました。


ちなみに、座席を選ぶ際に参考になるサイトはこちらです。
おすすめの席を教えてくれます。
航空会社・各機種ごとのシートマップ  「SEATGURU」  
http://www.seatguru.com




《結果》

すいていました!
もちろん時期なども関係はあると思いますが、
少なくとも今回は隣もいなく、さらに隣3席も空いていました。


また今回後ろの方の席にしました、理由は・・

galleyです。
自由にとっていい飲み物やチョコレートがあります。




長時間のフライトだと特に、快適な方がいいですよね。
お子さん連れの場合や、海外旅行に不慣れな方、ご高齢の方なら尚更、負担が少ない方がいいと思います。

乗り換えは一手間ですが、国内乗り換えだとわかりやすいですしね!

自動化ゲート登録済みなので、利用しようかと思いましたが、
今回はスタンプ押してもらう方が空いてたので利用しませんでした。

※登録しておけば混んでない方を選べるので便利です。

名古屋に行く機会があってもセントレアを利用する事はなかったので
いい機会でした!


まとめ・・直行便より安いチケットがあれば、羽田発、名古屋セントレア経由 フィンランド行きはオススメです!



次は今回利用しているSIMカードについて書きます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつもご愛顧いただき誠に有難うございます。

今年ももう6月。早いですね。
梅雨に入ってご自宅で過ごす時間が多い季節でしょうか。
新しく家具も入荷しています。
是非ご来店お待ちしています♪



【お知らせ①】

6月21日~29日北欧フィンランドに行ってきます。
自分も色々勉強しつつ、買付&これから旅行に行く人に
役立つ情報や、日本でも利用できそうな
情報を発信できたらと思います。

その期間、店舗は不定休となります。OPENしている時もありますので御用の方は
ご来店前に一度ご連絡下さい。

前回はtwitterやインスタグラムなども併用して発信していましたが、
今回はブログメインでUPします。

何か面白い発見があればと思います。
また是非このブログを覗きに来てください!







【お知らせ②】
新商品、金具なしで壁に飾れるROOMSTAMP。
お客様の好みに合わせて様々なデザインを提案、また注文いただいています。








お客様のオリジナルデザインの場合や、
プレゼント用に裏側に
メッセージを刻印するサービスも開始しました。まだまだスタートしたばかりで、
不明な点や説明不足な点が多いかもしれませんが、ご質問にはなるべくすぐ返信いたします。

何かございましたら、
Mail
info@halnobi.com

または TEL 03-3948-4352

にご連絡下さい。

※ROOMSTAMP他、webからのご注文が6月13日以降のご注文の場合、
お渡しが7月以降になる場合がございます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。





【お知らせ③】

7月16日(土)~ 江古田のカフェ&ガレットのお店 norari:kurari さんでフィンランドポストカード展を開催します。
直接買い付けしてきたフィンランドのポストカードを展示販売します。
お気に入りのポストカードを探してみてください!
ご来店お待ちしています!

norari:kurari HP http://www.ultrastyle.jp/norari-kurari-cg/


halnobi 
halnobi HP:http://www.halnobi.com
ROOMSTAMP HP http://roomstamp.net/
twitter: https://twitter.com/halnobi
TEL:03-3948-4352
E-mail:info@halnobi.com
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜・日曜
練馬駅から徒歩5分
東京都練馬区豊玉北5-4-3-1F


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。