フランクフルトで締めくくり | カーコのブログ

カーコのブログ

2012年6月に2匹の茶トラ兄弟の「母」になりました。
「猫はかすがい」の日々を送っています。

旅行、宝塚、ミュージカルが好きです☆彡

本日、予定時刻より早く羽田に到着!
 
 
 
到着2〜3時間ほど前の景色がとてもきれいでパシャリ
 
ロシア上空?
 
 
 
{72EA0174-5BDA-49F1-91AD-1450A43BFF4D}
 
{1A80D8AA-26DA-4BA0-9F11-896E612277D1}

 
 
 
旅の備忘録もこれで最後です飛行機
 
長らく引っ張りまして、失礼いたしましたm(._.)m
 
 
 
 
さて最終日
 
クロアチア航空の予約便の変更は、結構旅程に響きましたガーン
 
 
 
当初はドゥブロヴニク滞在中に隣国モンテネグロのコトルまで足を延ばす予定を組んでいたのですが、最終日が使えないことになり予定を大きく見直しアセアセ
 
 
 
 
残念ながらコトルは断念。。。しょぼん
 
う〜ん、行きたかったな汗
 
 
 
 
代わりにフランクフルトから羽田への便は、あえて予約変更せず最初の時間(現地20時45分発)のままに。
 
こうして乗り継ぎ時間が、10時間ほどできたので、初めてのドイツドイツに入国してみることにしました。

(長女はミュンヘンは行ったことありますが、フランクフルトは初めて)

 
ピンチはチャンス!グッド!
 
 
 
 
聞いてはいたけれど、フランクフルト空港はとにかく巨大!
 
ターミナル1だけでもいくつものゾーンがある叫び
 
たまげた目
 
 
{D645A25A-838D-494A-9693-9E7EC4026CAC}
 
 
 
迷子にならないよう到着時に搭乗予定のゲートを確認してから、タクシーに乗り込み、フランクフルトの街へ車
 
 
 
 
フランクフルトの観光といえばここだそう。
 
レーマー広場
 
かわいい建物が目に飛び込んできましたニコニコ
 
 
 
{F662E64F-0386-4E55-B4A7-3FEDD576B692}

 
 
 
こちらはフランクフルト旧市庁舎(レーマー)
 
屋根が独特の形
 
切妻屋根というのだそうですが、積み木のお家みたいですニコニコ
 
 
{D8672827-0E4A-49DF-9653-294790898179}
 
 
建物前にはドイツ、フランクフルト、ユーロの旗が🇩🇪
 
 
 
 
広場の建物の間から見えているのは、大聖堂
 
 
{9D5D6FCF-1AA8-4BEA-B481-162E78DD24CD}
 
 
 
中も写真撮影可のようでしたが、ここでも祈りを捧げている信者さんたちがいらしたので、自粛。
 
ステンドガラスがステキでしたキラキラ
 
 
 
 
ドイツに来たらソーセージウィンナーとビールビール
 
長女はアルコールは飲まないので母だけねにひひ
 
オススメのビールをくださいと言ったら、これだと。
 
 
{472EDC6E-9BE1-4B44-973F-08CDD9988A27}

 
 
ランチタイムですが、まわりもあたり前にビールビール飲んでるので、ねニコニコ
 
ソーセージウィンナーとビールって最高!
 
ザワークラウトが思いのほか美味しくておかわり欲しかったくらいにひひ
 
 
 
 
 
「なんとかなるよね」で寄り道したのですが、目的なく街をぶらぶらするには、寒すぎましたあせる
 
。。。で、目に止まったライン川の支流の1つマイン川下りのクルーズ船に乗船
 
50分で9.45ユーロでした
 
 
 
 
温かい船内の窓側席に陣取ってほっニコニコ
 
しばし船内からフランクフルトの街を
 
川沿いの街並みは晩秋の装い
 
 
{2EB9D94D-2F9B-4CC7-887A-1796CA4FCD8C}

 
 
 
マイン川に架かるアイゼルナー橋には、恋人たちが付けた鍵がいっぱいラブラブ
 
2人の名前を書いた鍵を付けて、永遠の愛を誓う?
 
 
 
{79D440EA-A907-4C12-9CCF-A410174DBB4B}
 
 
 
 
Wi-Fi繋げて街歩き走る人
 
長女がサクサク情報収集してくれるので、助かりますニコニコ
 
 
 
でも、目的地に行き着くとこ、行き着くところ何故か店が閉まってる。。。
 
平日というのに、大きなショッピングモールでさえ、一斉に休業の何故?
 
そういえば、見学可能だったはずの旧市庁舎もとびらが閉まったままだった!
 
 
 
 
あとで知ったのですが、31日は宗教改革記念日だそうで、飲食店以外は休業のところが多かったのですアセアセ
 
なんてこったのフランクフルトあせるあせるあせる
 
 
 
 
なんだかすごい人だかりのパティスリーカップケーキピンクマカロン
 
ウィンドウに美味しそうなスイーツが並んでいるのが見え引き込まれます音譜
 
 
{354329B9-75D6-41C2-BE18-E1856A04AADD}

 
店内はスイーツを求める人が絶えず、相席のテーブルにはお客さんが入れ替わり立ち替わりアセアセ
 
私たちも足の疲れと暖を取るために並ぶの覚悟で入ったら運良くお席ゲットグッド!
 
期待値あげちゃったせいか、お味は普通。。。
 
メイド服を着た店員さんが、空いた食器をすぐさま片付けて回るので落ち着きませんあせる
 
 
 
 
フランクフルトの見どころはサクッと回ったので、この後は早めに空港に行きラウンジでのんびり過ごしました。
 
ラウンジでは飲み放題だったけれど、1杯だけねビール
 
ソーセージウィンナーも1本だけチョキ
 
 
 
{4DCFB73D-E89E-4342-8C89-E140434C0F26}

 
 
 
帰宅するとモカシャーレとレオンシャーレの熱烈歓迎ラブラブ
 
こうして、2017年母娘旅もジ・エンドです音譜
 
 
 
 
クロアチアクロアチアは本当にステキなところでしたキラキラ
 
最後にドゥブロヴニク旧市街の街並みを音譜
 

 
 
 
今日もお読みくださってありがとうございましたありがと