娘っ子の話。 | HaLKaE

娘っ子の話。


今日、一つ年下の友達と話をしてて

『最近節々が痛いんや↓↓30超えてからあかんわ~老化。』

って本気で話をしたら




『ねぇさん!節々って!!一つしか変わらんのに!節々って!




ってめっちゃ大笑いされましたん~・・・。
だって…ほんまに痛いんやもんうるうる。
大好きなあぐらをかくと左の膝が痛いんやもん うるうる。 うるうる。 うるうる。



冷えに勝てなくなったアラフォー女子
お針子hiraco。です「ハイっ」の手コンバンハ夜


先日、娘っ子の1歳半検診に行ったんですが
その時に「何か気になる事はありませんか」と聞かれたので


『この子内股…ですか?自分の足にひっかかってつまずくんですけど』


って聞いたら整形外科を紹介されましたパンダ汗かく

内股って整形外科に行くの?
って正直ビックリしたんですが
内股って言うよりO脚かもしれない
って事で一応念のためにレントゲンを撮って
もしO脚なら専門の靴を履いたら治りますよニコ


って言われたので昨日、紹介状を持って行って来ましたシャキーン



女の子やからこれからスカートもはくやろうし
もしO脚だったとして今何かしてあげられるなら
出来ることはしてあげたいって思うしねウィンク


私はがに股を治しておいて欲しかったけどsss



初めて行く整形外科なのに娘っ子は動じることなく
たくさん座ってはるお年寄りの間をくぐり抜け
近くに座ってるお婆ちゃん達に
待合室にあるオモチャを配り…本を配り…
挙げ句には診察室に向かうお婆ちゃんについて行き
なんでか手をつないで歩いていくしん~・・・。


すみません汗


って謝りながら待合室を右往左往してたお針子hiraco。です汗


診察室では診察台の上で大人しく寝っ転がり

「動いたら駄目ですよぉ~」

って言われながら横になったレントゲン室では
ビックリするくらい良い子でじっとしてて
レントゲン技師の方に


「え?何歳って?1歳半?!凄いなぁ~えぇ子や!」


って言われて母ご機嫌やじるし
娘っ子はなんのこっちゃって顔してたけど(笑)


診察結果は骨に異常は見られないので成長過程の一つで
心配ないでしょうとの事。。。ヨカッタキャ



さぁコレで今年のウチにやらなくちゃいけないことが一つ完了したピース


次は…なんやった?

何をせんなんのやったsei


何やったかなぁ♥akn♥




とりあえず…
年寄りなので早く寝ます眠い
睡眠不足で節々が痛くなったらかなんしぷぷsao☆



ペタしてね


ランキングに参加してますニコ

よかったらポチっとペタっとしてやって下さいきらきら
hiracoが小躍りをしますよってにはにわ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布ナプキンへ
にほんブログ村