こんばんは!

先週は武蔵五日市、払沢の滝・天狗滝にハイキング行ってきました♪


会社の同僚と新緑の東京の森を歩いてきました。

生憎の曇り空で、一眼は持って行きませんでしたので、携帯の写真とコンパクトカメラの写真を載せますね。

場所は多摩の入り口、大岳山の手前の秋川の渓流沿いを上ってゆくルートです。

駅から途中まではバスで行くんですが、バスの本数が少なくて駅前でしばしの間、周辺散策。


今日の目的地は滝散策です。

歩く道で見かけた草花を紹介したいと思います。




畑の出来事
二輪草ですよね?一輪だけ咲いていました。

畑の出来事

道端につくし♪


畑の出来事
ウラシマソウ


畑の出来事
街道沿いのお家の玄関先に・・サクラソウ。
蕾でした。どんな可憐な花が咲くでしょうか?

畑の出来事
お花の名前が判りませんが、とても良い感じでしたよ(-^□^-)

畑の出来事
所々にサクラが咲いていてとてもきれいでした。
森のパン屋さんで、リンゴパン♪
ほのかに甘くておいしかったです。
畑の出来事



畑の出来事

払沢の滝への道にある郵便局・・
いえいえ違います。木彫りの民芸品などを作って売ってるお店です。





畑の出来事

大きい滝です。左に人が写っているの判りますか?
音も凄いです。
ちなみにこちらは去年の冬の凍結した時の物です。
70%凍結だったと思います。

畑の出来事

番外編で、白糸の滝と雄滝の凍結写真も載せますね。

畑の出来事


畑の出来事


畑の出来事


畑の出来事

この辺にしてハイキングに戻ります。

畑の出来事

天狗滝に来たところで3時になってしまいましたので、
ここで引き返します。
お日様あれば最高だったんですが、
多摩の森はいつも優しく、楽しかったです。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。