おはようございます!

朝は雨音で起きました。一瞬お日様が差しましたが、曇り空に時折り雨が降る埼玉の朝です。


昨日お休みでお花見に出かけてきました。

ソメイヨシノ。桜の代名詞ですが、東京・駒込で作出された園芸品種です。ご存知でしたか( ̄▽+ ̄*)

昨日は駒込・染井町から上野公園までお花見に行ってきました。


駒込駅を降りると駅前も桜でいっぱいです。皆は六義園へ向かいますが、私は反対側に向かいます。

今回写真撮らなかったので、こちらは日曜日に六義園に行った時の駅前の写真です。


畑の出来事


10分ほどの歩きますと、目的地の染井霊園。

お墓なんですが、東京とは思えない、なんか、懐かしい風景なんです。

昭和を感じるのかなぁ~。

道々にも桜、ハナカイドウ、サンシュ、様々な花が咲き誇ってます。


畑の出来事


こちら、霊園の中。はらり、はらりと、落ちてくる花びらが、気持ちを透明にしてくれます。

足元には、白花タンポポがありました。周りも探したんでしたが、この一角にしかありませんでした。


畑の出来事


タンポポは一回生えてしまえば非常に丈夫ですが、芽生えの時に人に踏まれてしまうような場所では芽生えないんですよね。

この花も空いてる墓地跡にありました。行かれる際は探してみて頂ければと思います。


畑の出来事


畑の出来事


霊園の中に、”白松”がありました、初めて見ました。聞くのも初めて、中国では神聖な木。肌がきれいでした。

桜のショットを1枚。


畑の出来事

霊園の入り口近くにあったお地蔵様。

畑の出来事

植木の町なんだなと思わせる碑。

この奥に、50坪くらいの公園らしきものが、川を作ってあり、花木の植え込みがあり、畑がありました。里山の風景。

私設の公園のようです、誰でも入れます。ゆすら梅が満開。もうすぐツワブキが咲きそうです。



畑の出来事


長くなりました。続きは今晩アップします。

最後までお付き合いありがとうございます。

今日も頑張るぞー!