おはようごおざいます。

畑は耕したし、種は播いたし、畑は一段落。

昨日は初のツーリングに行ってきました。


お店の同僚が自転車乗ってることが判り、一緒に行くことに・・

ただ、話を聞いていると、かなり本格的(ノ゚ο゚)ノ


関東では有名な自転車コースだそうです。

高尾駅で待ち合わせ、途中まで車で向かい

そこから山中湖を周回するコールです。

メンバーは同僚のA氏夫妻、と自転車仲間の2人と私の5人。


コースはおおよそ60㌔高低差おおよそ500メーター最大斜度10%!!

初心者向きじゃないけど、準備期間1カ月体重も2㎏減らしてのチャレンジですo(^▽^)o

輪行(自転車を袋に詰めて運ぶこと)も初挑戦。

朝のラッシュ時間で皆さますみませんでした。無事、待ち合わせの高尾駅に着き。

顔合わせして出発です。



こちらリーダーのバイク

ごめんなさい。ゴミ箱の前で撮影してしまいました。(_ _。)

畑の出来事


出発して間もなく1人のバイクにトラブル。

折れていけない場所が折れてます。


畑の出来事

残念ながら、今回はリタイヤです。

ほとんど、走るのに懸命で写真はないですが、

道志みちは道志川という清流を見ながらの素敵なツーリングになりました。

ただ、最後の山伏峠はギアを下まで落としても歩くより遅い速度しか出ないし漕ぐのやめると倒れてしまうような過酷なコースでした(T_T)

そのあとは、峠の頂上から山中湖までは下りが爽快でした。

頂上まで登った達成感と途中に富士山を眺めながらのウィニングランと言った感でした(* ̄Oノ ̄*)


山伏峠でリーダーと私。漕いでも漕いでも、スピード出ません。

畑の出来事

富士山と私
畑の出来事

山中湖。この一枚しか写真ありませんが、とてもすがすがしい湖畔を周回しました。
畑の出来事


今日も、最後までありがとうございました。

先程から風がつよくなってきました。強風に気をつけましょう。


今日も頑張るぞー!