おはようございます!

昨日は凄い風でしたね~

皆さまの植物くん達に被害はありませんでしたか?


私のところでは、雨よけしていた雪割り草の鉢の上に物が落っこちてきて花首が折れてしまいました(T_T)

それ以外は大きな被害はありませんでした。


そして、錦玉園さん・プロとリーフで買ってきた多肉君達の様子は・・・?

全身に土埃をかぶってしまいましたがなんとか無事のようです。

これを使って5月の『国バラ』にハンギングバスケットを出品しようと思っていたのでドキドキでした。


畑の出来事


畑の出来事


畑の出来事


みんなきれいでしょう♪

どんなバスケ作ろうか?と只今思案中です♪


そして、畑のあちこちで花が咲いてます!

こちらはオリーブの樹の下に、レンギョウとユキヤナギ。

イメージは福島・花見山公園ですが、程遠い状況です。


畑の出来事

お隣では、ミモザアカシア。黄色いボンボリがかわいい!
畑の出来事


足元にはヘラボレス。種が着いて花が横向いてきました。

もうすぐ、終わりですね。長い間、楽しませてくれました。ありごとう!

畑の出来事


そろそろ、仕事にゆかねば!

今日もがんばるぞー!