mr.childrenの『HERO』・・・音楽関連動画紹介No.6 | A Fragment of Morning Star

mr.childrenの『HERO』・・・音楽関連動画紹介No.6

今回は、邦楽のPVを紹介します


mr.childrenの『HERO』です


この曲、前にも何度かブログで紹介している大好きな曲なんですよね


http://ameblo.jp/halfmoon0629tsukabon/entry-10063483931.html


ここで色々と紹介しましたからね


とにかく、良い曲なんですよね


ひとまず、PVをどうぞ



どうですかね?


コマ撮りの映像になっているんですが、凄く繊細です


本当に、人形が生きているように見えます


凄く良いですね


それから、曲調にマッチした雰囲気の作品になっています


最後のシーンの雪が降ってくるシーンは、凄く感動しました


それから、一番最後に、バスがやってきて、そっちに画面がスクロールしているところでフェードアウトというのが凄く深い気がします


最後の最後に、完全に明らかにせず、後は僕たちに任せる形で作品を完結させる


そういうことが出来るからこそ、ミスチルは凄いんですよね


とにかく、オススメですよ


HEROの歌詞を載せておきますね


HERO



例えば誰か一人の命と 引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを 待っているだけの男だ
愛すべきたくさんの人たちが 僕を臆病者に変えてしまったんだ

小さい頃に身振り手振りを真似てみせた 憧れになろうだなんて大それた気持ちはない
でもヒーローになりたい ただ一人 君にとっての つまずいたり 転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ

駄目な映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ
僕の手を握る少し小さな手 すっと胸の淀みを溶かしていくんだ

人生をフルコースで深く味わうための 幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり 渋く思うこともあるだろう そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕は居たい

残酷に過ぎる時間の中で きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが 嬉しい 愛しい

ずっとヒーローでありたいただ一人 君にとっての
ちっとも謎めいてないし 今更もう秘密はない
でもヒーローになりたい ただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ


素晴らしい歌詞ですね!
ですよね!

ホントに良い曲なので、お気に入りです!