ブルームーン……(´・ω・`) | ハーフムーンデザインハウス☆クレッシェンドくんのブログ♪

ハーフムーンデザインハウス☆クレッシェンドくんのブログ♪

恵比寿にあるアパレルのブログです。ファッションに関するモノやコト、最近感じること…色々発信していきます! 

東京都渋谷区恵比寿南2-19-7 エビスデュープレックスリズ304
                               03-6451-0160 

昨日は帰宅して、、、
ノヴェッロを堪能しました❤︎(´・ω・`)❤︎
タリアータ…有り❤︎(`・∀・´)❤︎
鯵のカルパッチョ…有り❤︎(*≧∀≦*)❤︎
茄子のナンタラカンタラ…有り❤︎❤︎❤︎
調子こいて…スプマンテも有りヽ(;▽;)ノ




さて、、、今年のハロウィンは満月になります⤴︎⤴︎⤴︎

中秋の名月を見逃した方も、お月見のチャンス♫

 ところで、、、

どうしてひと月に2回も満月があるのでしょうか? 

別名『ブルームーン』とも呼ばれる「2度目の満月」がみられるのは、数年に一度だけ(¬_¬)

ましてや、ハロウィンの夜に満月が重なるのは46年振りヽ(;▽;)ノ

満月は、ほぼひと月に1回みられます(´・ω・`)

それは月の満ち欠けが約29.5日周期で起こるからなのですが、数年に一度くらいのタイミングで、満月が2回に(`・∀・´)

その『ブルームーン』は、、、
ちゃんと2回目とわかるように、月が青くお色直し‼️

しているわけではなく、、、
実際は、ぜんぜん青く見えない⁉️



4月の『ピンクムーン』(その季節に咲く花から)

6月の『ストロベリームーン』(イチゴの収穫期だから)などと同様、、、

満月そのものの色ではなくて「暦」から付けられた呼び名のようです(´⊙ω⊙`)


今夜の月はブルームーンでマイクロムーン(2020年最小の満月)という、記念すべき満月(`・∀・´)


今年のハロウィンをお月見で‼️(´・ω・`)‼️


次回のブルームーンは、2023年8月31日です。



…とさんざん月について語りましたが、、、

今日は展示会準備の為…出勤ですッ( ̄^ ̄)ゞ



それでは…今朝の1曲♫(*≧∀≦*)🎵