決戦は第1火曜日……ヽ(;▽;)ノ | ハーフムーンデザインハウス☆クレッシェンドくんのブログ♪

ハーフムーンデザインハウス☆クレッシェンドくんのブログ♪

恵比寿にあるアパレルのブログです。ファッションに関するモノやコト、最近感じること…色々発信していきます! 

東京都渋谷区恵比寿南2-19-7 エビスデュープレックスリズ304
                               03-6451-0160 

納品して早々、、、

ボンバーヒートの追加が続々と⤴︎⤴︎⤴︎
やはりテッパンネタです⤴︎( ̄▽ ̄)⤴︎

そして、、、
ニットワンピもグレーは早々に完売してしまったのでヽ(;▽;)ノ

ベージュと、、、別注色のアカをご提案させて頂きました(´・ω・`)

コチラさんの、、、
ワンピースも売れております(`・∀・´)

コチラさんの、、、
チェックのロングスカートは売り切れましたヽ(;▽;)ノ

色々と売れてますが…奥行きが浅いので、、、

タイヘンです( ̄▽ ̄;)



さてアメリカ大統領選挙の投票日は何故平日なのか⁉️(´・ω・`)⁉️

アメリカでは大統領や連邦議会の選挙は、、、

「11月の第1月曜日のあとの火曜日」と150年以上前の法律で定められていますo(・x・)/

法律ができた当時、国民の多くは農業に従事するキリスト教徒でした(`・∀・´)

春から秋の農繁期や教会に行く日曜日には投票に行くことはできませんでしたヽ(;▽;)ノ

しかも、当時、最も速い交通手段は馬車(。-∀-)

投票所に行くのも1日がかりで、途中で宿泊しなければならない人たちもいた(´⊙ω⊙`)

そのため、投票日が火曜日となりました\(//∇//)\

しかし、、、

現代ではほとんどの有権者が火曜日は仕事や学校があるので(¬_¬)

インディアナ州やデラウェア州など一部の州や企業の中には、投票日を休日にするところもあります(´・ω・`)

米国民の皆さん…逃げることなく投票に行きましょう⤴︎




それでは今日の1曲🎵(´・ω・`)🎵 https://m.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE

ボンブ…ってヽ(;▽;)ノ

/bάmbˈɔm/…発音記号よく見てよ(´・ω・`)