おはようございます晴れ

前回書いた、産後のひどいムクミ

痛すぎて辛すぎて・・・・・
水もなくなりそうだったので、日曜日急きょ旦那さんにSOSを出してムクミ対策グッズを持ってきてもらいましたキャハハ
 

IMG_20170516_065941395.jpg

 

商売道具たち(笑)

ムクミを取るリアリッシュC3(妊娠中のムクミにも大活躍!)をたっぷり脚全体に塗って、オイルを塗布して届く範囲でパワーツリーをかけて。。。(太ももくらいしかまともに圧はかけられないですが)

を、夜やったら少しだけ流れた。。

 

そして

 

マツキヨで着圧ソックスを買ってきてもらったけど
これがなかなか入らないくらい、脚が巨大化していたので履くのが大変ダッシュダッシュダッシュダッシュ

さらに朝起きてマッサージをしたのに2時間後には再び足の甲もぷっくり膨らんで戻ってました。。



昼には併設されているサロンでフットマッサージを40分うけたものの、やはり2時間後には元通りやばっ

産後のムクミは手ごわい!

先生に聞いたら、帝王切開の手術中、特大筋腫とその他筋腫のせいもあって実は血液が2500cc
出血していたので(確かに血液を吸っている機械の音がずっとしてた・・・え゛!) 老人だったら、輸血
レベルだったそうで、、その影響もあるそうです。。。
 
昨日からは、水をもっと飲むようにしてトイレの回数も増えたら(今朝7時の時点で6回も(笑)
朝起きたら少し、足首が出来ていました~

もしかしたら、、水がなくなりそうだからあまり飲まないようにしようとしていたのも良くなかったのかも。。。

やはり、体全体が流れてなかったんですね汗

まだまだ、脚は太いものの復活の兆しが見えてきましたハワイ

人間のカラダって不思議ですねきら

IMG_20170515_154615944.jpg