一昨日は朝から、実家の断捨離をお手伝い

私のだけでなく、」弟や母のスーツやコートも20着以上出てきて(笑)

こんなになりました汗

1384824019217.jpg

そこで、実家の真裏にあるリサイクルショップへ車で持っていきましたtaxi*

がしかし、そこは結構選ぶ目が厳しく・・・・

母のブランド系のスーツも含めほとんど、返されてしまいましたムンク

理由は

・型が古い→お向かいが国立小学校&中学校なのでセレブママが多いそう
・コートの合成皮部分が崩壊してきている
・男性のスーツ、コートは取り扱っていない(サイズがなかなか合わないそう)

などなど。
たしかに、コートなんて私が中学生のころに着ていたものもがあったし(笑)

売れ残りはおそらく、錦糸町のフリマでなら売れるのではないかと思います。
(外国人の方が買うと思われる)

しかし、、またそんなことしたらなかなか捨てられないので、帰る前に思い切ってほとんど
をビニール袋に入れてしまいました。

母は「誰かが着るかもしれないからもったいない」

と言うのだけど、母が見ていないうちにごみ袋3袋に詰めてきました。
私が帰った後、ビニール袋をあけていませんように・・・・・きらきら


もったいないのは分かるけど、、古い服が沢山入っていて運気が停滞したら
もっともったいないですからねキラキラ


改めて思ったのは、何事もタイミングが大事だということ。

リサイクルショップで売れる服も何十年も着ないのに持っていたら、いざ売るときには
時代に合っていないので買い取ってもらえない。。

リアルタンスの肥やし。


ちなみに、私はいらなくなった本はネットオフへ送っていますアゲアゲ

昨日お友達が教えてくれたのですが、コメ兵でも着払いで洋服の買取も行っている
そうなので、今度利用してみたいと思います

今週も引き続き、自宅の断捨離をがんばりま~すダッシュ