心をよまれてしまい・・ | Hale Kahala

心をよまれてしまい・・



先日、昼間に2日連続”おねしょ”をしたカハラ。

薬(ステロイド)の影響だったようで以後”おねしょ”はありません。

その連続”おねしょ”の時の事・・・1日目は「あれれ、濡れてるよー」と

私が言うとカハラも「あれれれ・・」といった様子で自らお風呂場へ。

2日目はカハラがソファから降りて来て私の方へ甘えてきました。

その時におしりがビショビショだったので「え?」と私が驚きソファへ

確認にいきました。幸いソファまで染みてなくてカバーの洗濯だけで

すんだのですが、次にカハラをお風呂に入れなくちゃ、と思ったら

いないのです、カハラが。

どこを探してもいない、もしや?と思い2階の私のベッドの下を

のぞくと小さく丸まっているカハラを発見。

私の『え?』の一言に傷ついたようです。




正直、心の中で「これが毎日続いたらどうしよう?」とか

「仕事に連れて行けなくなったら、、?」とかいろいろ

なマイナスイメージを思い描きました。

それを読まれたようです。

「カハちゃんごめん出ておいでよ」と何度か言ってると

トボトボと出てきました。

「気にしなくていいからねー」と言いながらお風呂に入れると

いつものカハラに戻りましたが、私の『え?』がそんなに怖かったのかな。




普段、私達が話している会話もよく聞いてるなーと

感心しますが、心もよく読みますね、犬ってスゴイ。



こんなに私達家族の気持ちがよく分かるカハラなのに

今朝の河原散歩では草食べてばっかり!

キジさがそうよー、雄キジの鳴き声を聞きながら草をムシャムシャ

食べるのはなぜ???





にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村