1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, February 05, 2017

残念なり。

テーマ:ハンティング
先週と今週のカハラパパの記録を。

先週も今週も土曜日だけの出猟です。
先週・今週もいつもと同じコースでキジ、その後ヤマドリを捜索したカハラパパ。
{FBFBB9B0-FCB4-4E2B-A5AB-C2758A00A5FE}

全然雪がなくなっておらずアネラは困り顔。雪のないお山なら勢力的に攻めまくるアネラですが雪があると後ろ足で蹴らないと前に進めない。それがとても苦手なアネラ。進むことに必死で捜索が困難に。
{7DCCC640-ED4D-47DC-98F8-AF403ED9BECB}

カイラは後ろ足の力は有り余っているのでカイラの方が捜索しまくってくれるのですがキジを勢いで出しちゃうのでカハラパパ打ちかけられず。の先週でした。
ヤマドリとの出会いも無し。
さて今週は、、
{7119678F-5902-4E0B-8871-B6739D948EBB}

まだまだ雪が残っています。
さらにビショビショの雪なので更に歩きにくいそうで。
そんな中、カイラが勢力的にキジを探してくれます。キジはカイラの方が得意な感じだそうで。
カイラがポイント→カハラパパが「行け!」→カイラがパパを振り返り見つめてからGO!→キジフラッシュ!→バーン→あれ?外した!・・・と。
残念なり。このくだりがもう1度あったそうで。
アネラも2度オスキジをフラッシュさせてくれましたがとても遠く打ちかけられず。
{987AE956-2062-472B-8ADF-F0083092C6E3}
「ガンバッタノヨ」

{A3135DEA-8085-4066-892F-2B8075CEAD9D}

ヤマドリの足跡も見つけましたがカイラはヤマドリはあんまり良く分かってないようでポイントもせず元気に走る。

2頭ともよく頑張ってくれるのでオヤツの焼き芋をお山で食べて早々に切り上げ近くの河原でトイレ散歩を済ませて帰ってきました。
{578AE606-4EB6-4E42-A8C3-BE63171C412E}

「ヤレヤレダワ」

{CE5E02B2-CA6F-4EEF-845A-58397D25CE4E}

ぷよぷよのアネラも近頃痩せ気味です。
フードは2割〜3割増やしていますがやはり猟期は痩せますね。
かなりの運動量だし、美味しいご飯作らなくちゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sat, January 28, 2017

Reborn

テーマ:日々の出来事
ワンネタではありませんが。

昨年11月から京都祇園の町家に期間限定でオープンしたエルメス。
箪笥に眠っているスカーフ(カレのみ)を持って行くと染め直してくれるというサービス。
30年前にもらったスカーフです。本当によく使いました、大判で暖かいし重宝しましたが薄汚くなってもう捨てようかと思いながら箪笥に眠っていたスカーフ。
{722AD7AB-28B2-4903-9C7A-23A062411133}
こちらが↓

{4339CDE6-6F33-4BE1-BBE2-A0309B3F3F27}

こうなって帰ってきました。
質感もちょっと変わって色落ちも気をつけないといけませんがこれならカハラ姉が喜んで使いそうです。
20年経ってまた日の目を見る事ができました。


話は変わって・・・
先日カイラがゴソゴソと引っ張り出してイタズラを、「コラーっ」と叱って取り上げるとカイラが咥えていたスケッチブックからこんなものが、、、。
{2CDA20A8-DF89-4341-84E8-9CCD4EBE3840}

カハラ姉が描いたカハラの絵でした。
2009年と書いてあったので2歳の時のカハラだね。
また時々顔を出してね、カハラ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, January 26, 2017

オモチャ

テーマ:Anela Kaila
久しぶりにアネラ・カイラにオモチャを買ってあげました。
2個買おうかと思ったけれどまずは1つ買って様子を見ることに。
まずはアネラに渡します。1度咥えてすぐにポイっ。興味ありません、やっぱりね。
次はカイラに。
{611C7478-2983-424D-9842-EC71D7B48E5C}

予想通りウヒャウヒャ大喜びです。ひっくり返ってピーピー鳴らしまくりです。

{D0172716-9D0F-4A9E-ACD4-0E60D0D5395E}

その様子を横目で見ていたアネラはカイラの隣でクネクネダンスを始めます。
カイラがチラリと気にしましたがすぐまたオモチャに夢中に。、
{D215160B-601C-4303-837B-10B680BC7157}

するとアネラがカイラにヴア〜っと近づいて何やら「ヴアヴア」と訴え吠えを。
カイラはめんどくさそうに半分お腹を出して「早く終わってくれアタシは遊びたいのさ」の態度。


結局アネラも参加したかったらしくオモチャの取り合いになり、、、

{47F8DED3-32E3-4C27-BC40-6B28FEC4FDFE}

2匹で仲良く遊ぶ事になりました。

2匹の様子を観察するのは飽きません。
いつも2匹の会話が聞こえてきそうで楽しいんです。

うちに来た時はオモチャなんて全く興味なかったアネラが今ではテーブルのしたにオモチャを集めて2匹でくっついて遊んでいます。
{9B07F7D1-6FF7-4442-81BD-CFA98752931C}

でもアネラの一番のオモチャはきっとカイラなんだろうな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。