【11月】 ライフオーガナイザー入門講座ご案内 | 人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

人生をHappyにする片づけ術『シアワセの法則』Life Organize&Closet Organize

ライフオーガナイズ ライフオーガナイザー パーソナルカラー カラー診断 クローゼット ファッション コーディネート 整理収納 片づけ ブライダル 結婚 結婚準備 セミナー 講座 東京 埼玉

ライフオーガナイザーの白石規子です。

日本ライフオーガナイザー協会公認講座である、
【ライフオーガナイザー入門講座】を開催します。

少人数で、楽しく開催しています。
お気軽に、ご参加下さい



■ご参加頂いた方のご感想(一部)■

・毎日の生活が心地よいものになりそうだなと思いました。

・自分の中のモヤモヤが晴れました。

・今の自分にぴったりくるものだなぁと思いました。
 ワークもあり、とても楽しかったです。

・一時的かもしれないけど、やる気が出ました。
 幸せになれそう!毎日、笑顔で過ごせそう!
 もっともっと知りたい、勉強したいと思いました。

・講師の方と直接話ができるというのは、本やインターネットでは
 得られないことなので、とても有意義な時間でした。

・思考のコントロールから入るので、
 それによって形成された自分の片付けのルールは
 基盤がしっかりしそうだなと思いました。

実際、講座を受講された方の中には、
ご自身で、ぐんぐん家の中のオーガナイズを進めた方も
たくさんいらっしゃいます!


■こんな方にオススメです!■

何回も片づけにチャレンジしてみたけれど、どうも片付かない』
『本を見て収納してみても、すぐにリバウンドしてしまう』
『もっとラクチンで、暮らしやすいおウチにしたい。』
など、お片付けに関してお困りだったり、悩んでいらっしゃる方。

さらに、
『テレビや雑誌などでライフオーガナイズを知り、興味を持った!』
『ライフオーガナイザーって、どんなお仕事?』
『ライフオーガナイザー2級講座の前に、まず内容を聞いてみたい。』
と、とにかくライフオーガナイズを知りたい!という方にもおすすめです。


【講座内容】
ライフオーガナイズとは何か?
ライフオーガナイザーとはどんな職業なのか?を知り、
自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶための入門講座です。
(協会HPより)

ライフオーガナイザー入門講座は、
具体的な整理収納のテクニックやノウハウを
お知らせする講座ではありません。

それ以前の『ライフオーガナイズの考え方』を知っていただき、
暮らしにすぐに活かせる、
ライフオーガナイズの基本スキルを学んでいただきます。


【ライフオーガナイザー入門講座詳細】

■日程■ 平成25年11月10日(日)


■時間■  10:00~12:30(最長13:00まで)
        ※受付開始 9:45

■場所■ 朝霞市産業文化センター(埼玉県朝霞市浜崎669-1)

JR武蔵野線「北朝霞駅」 徒歩5分
  「大宮駅」より、「南浦和駅」または「武蔵浦和駅」乗換にて約20分
  「西国分寺駅」より、約20分
東武東上線「朝霞台駅」 徒歩5分
  「池袋駅」より、東武東上線急行・準急にて約20分
  「川越市駅」より、東武東上線急行にて約16分

 

■定員■ 6名(最低定員 3名)

■講師■ マスターライフオーガナイザー 白石規子(しらいしのりこ)

■受講料■ 3000円 ※JALO会員は1500円

お申込みはこちら   お申込フォーム (携帯電話からはこちら

■講座に関するご案内■
・受講料は事前振込をお願いしております。
 お申込み頂きました後、振込口座をご連絡いたします。

・お振込みをもって正式受付とさせていただきます。

・お客様のご都合による受講料の払い戻しは、お客様に振込手数料を
 ご負担頂きます。 あらかじめご了承下さい。

・参加人数が最低定員(3名)に達しない場合は、
 開講を延期・中止することがあります。

・3日以内にご連絡いたします。 返信がない場合は、念のため
 迷惑メールフォルダをご確認頂きました後、恐れ入りますが
 再度お申込フォームよりご連絡下さい。

・恐れ入りますが、お子様連れでの受講は承っておりません。

※ライフオーガナイザー入門講座は、
 日本ライフオーガナイザー協会公認講座です。


あなたにお会いできるのを、心から楽しみにしています!

with ALOHA