NEW !
テーマ:

H.A.Lフィールドスタッフ 徳島の田上です。

 

自分が担当致しましたカラーは「グリーンゴブリン」になります。

 

{BA9CC9ED-7566-4343-AB11-7B92286443ED}

 

僕は色自体にそこまでこだわりを持たないようにいつも釣りをしております。

 

理由としてこの状況では絶対このカラーと決めつけたくなく釣り場で臨機応変にカラーは対応しとりますが、それでも自分の中で実績のあるカラーと好きなカラーは出てきます。

 

それがグリーンです。

 

{D7BE23EA-0B32-4ACF-9F06-F5BD1957AD38}
 

このルアーを使うシチュエーションとして、僕の場合ほとんど河川のシャローゲームで使っております。

 

ナイトゲームやデイゲームで濁りの入った時の視認性を高めるために背中を明るくしてもらいました。

 

{8B2416FE-F8DE-4982-A462-9D2DDFC9C441}
 

ロールした時も綺麗に見えます。

 

サイドは徳島の河川で一年通してよくベイトになるボラを意識しました。

 

タイプは初代とモッカの2タイプで、発売は2月になります。

 

自信作ですので、何卒、宜しくお願い致します!

 

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

愛媛の山先です。

 

お題にありますペニーサック99の限定カラー。

僕が担当させて頂いたのは「フルムーンピンク」何年か前に中央漁具さんのオリカラで、ペニーサック140初代でも販売した事のある山先考案カラー。

このフルムーンピンクは常夜灯や月夜にかなり強いカラーになります。

 

140初代と違う大きな点はクラッシュホロからオーロラ系のホログラムに変更した事。

 

明滅をよりナチュラルに演出しています。

 

ペニーサック99はイナ、ハヤなどの汽水域に生息するベイトに効くルアーでありますが、プレッシャーの掛かったポイントではいかにロール主体のアクションでもシーバスに口を使わせるのは難しい。

 

そこで多用するのがスロージャーク。

 

まだまだ研究不足ではっきりとは言えないですが、なぜかペニーサック99のジャークは魚を呼びます。

 

自分が最終手段としてニコデザインのプラム80のワンピッチ釣法を使うんですが、それに匹敵する破壊力をペニーサック99のジャークは持っています。

更にフルムーンピンクによる明暗での強さが加われば…

 

是非、店頭に並びましたら手に入れて下さい♫

 

発売は2月になります!

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もフィッシングショー大阪に出展させていただきます!

 

2月3~4日が一般公開日となります。

 

インテックス大阪の3号館・中央漁具合同ブース内にて出展。

 

ぜひ、遊びに来てくださいませ!\(^o^)/

 

 

フィッシングショー大阪2018 オフィシャルHP

http://www.fishing.or.jp/

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

そしてはじめまして!

 

昨年末よりH.A.Lフィールドスタッフに加わりました愛知県在住の大宮好騎です

 

中部地方を中心にソルトやトラウトで四季折々の釣り楽しんでおりますのでよろしくお願いいたします

 

年末から年始にかけて中部エリア港湾部(名古屋港~四日市エリア)でハルシオンシステムのレイブン37deepメバルスペシャルがイイ感じだったのでご報告を!

 

仕事帰りの短時間釣行ではありますが・・・

 

釣行の度に釣果がでております(笑)

 

私が釣行しているエリアはポイントによってシチュエーションが様々

夜景が綺麗なドン深工業地帯の岸壁からシャローの海藻帯、リップラップなどなど・・・

 

季節がらメインベイトがアミである可能性が高いので風向きや潮流でアミが溜まってそうなポイントをランガンしています!

 

常夜灯の下なんかでライズが出てるタイミングなどは・・・SL-Sのクリア赤ラメが大活躍!

伊勢湾奥なんですが冬は澄潮が多いので迫力のバイトシーンが丸見えで楽しいデス

 

海藻エリアなんかでは・・・・

ウィ―ドから飛び出すエビなんかをイメージしてジャークするとイイ感じ♪

 

先日アフターの群れに当たった時は小一時間で・・・

撮影用ライブウェルが満タンに!

 

レイブン37deepのSL-Sのカラーローテで連発しました♪

 

身近な港湾エリアはハイプレッシャ―なので他のアングラ―さんと入れ替わりでポイントに入ることも多いんですがスラックジャークプラッキングの威力をまざまざと感じております

 

ソフトベイトの横の動きにスレてる個体も多いので是非一度試していただけると・・・・カナリおいしい思いできますヨ

 

また、メバルに限らず伊勢湾奥港湾エリアは他のゲストも豊かなので・・・・

 

Sタイプで岸壁沿いを攻めたりすると

カサゴやクロソイ、タケノコメバルなどの根魚祭りです(笑)

 

メバルも意外とレンジが低い時がありますのでSタイプもマストです!

フォール中のバイトはキモチイイので病み付きになりますヨ

 

1月中旬現在、アフターのシーバスも港湾に戻ってきていますので・・・・

メバルと混生するエリアではリーダーをワンランク太くすることをオススメします

 

まだまだ寒い日が続きますが身近なフィールドで楽しめるライトソルトプラッキング

レイブン37deepメバルスペシャルでカワイイメバル達と遊びにいかれてはいかがでしょうか?

きっと病み付きになること間違いナシです♪

 

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

H・A・L フィールドスタッフの重田です!

 

だいぶ、前になっちゃいますが。。

フィールドスタッフの大宮くんと釣りに行ってきましたよ〜!

 

ソルトを楽しんでいる大宮くんは、トラウトも大好きです!

北関東のエリアに遠征してきたので、お供させて頂きました。

 

 

ティグリス DENS・AREAの「ぶちぶち・カラー」。。

ハルシオンシステム 月虫55沈「ぶちぶち・カラー」。。

 

2人で”ぶちぶち”に染まってきました(笑)

 

可愛らしいカラーですが。。

厳つい顔のオス狙いですからね〜!

 

 

Rhyzmo Ryz-S62Lと相まって。。

素晴らしい釣果ですね〜、カッコいいですね〜!!

 

このギャップが、たまりませんね〜(笑)

 

その後も開発含めて。。

ニコデザイン代表の坂本さんともチョコチョコ行ってます!

 

 

こちらも群馬のおくとねフィッシングパークでの釣果です!

 

この日は、少々バイト出すのに苦戦しましたので。。

月虫55 激沈 あわびの「ぶちぶち・ほわいと」で攻略です!

 

トゥイッチングでアクションさせながら誘い込んで。。

撃沈の沈下速度変化でバイトを誘発させます!

 

 

低水温期など、チェイスの距離が短い時などにお試しください!

この時もそうでしたが、短時間で連発もありえますよ〜。

 

『”可愛いぶちぶち”と”男前なトラウト”』

是非、このテーマでエリアフィッシング楽しんでください!

 

ごっつい一本狙ってくださいね〜!!

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。