ありがとうございました。 | ハルシヲン オフィシャルブログ 「ハルシヲンのヲはヲタクのヲ」 Powered by Ameba

ありがとうございました。


ハルシヲン オフィシャルブログ 「ハルシヲンのヲはヲタクのヲ」 Powered by Ameba-DSC_0361.JPG



今のライブ、ハルシヲンで入ってくださった方が

なんと40人。

素直に、びっくりしたし、嬉しかったし、本当に多くの人に集まってもらえて

良かったです。

久々にあんなに多くの赤いTシャツを見たな・・。

前回の香川ライブでいっしょにはしゃいでくれた方が

わざわざこの為に大阪から駆け付けてくれたり、仲良しのアイドルさんが

見に来てくれたり。

普段はヲタ着を着ない人が着ててくれたり。

あまりハルシヲンライブに来たことない人も来てくれたり。





ライブが始まる前、ずっと不安だった。

会場についても、落ち着けなくて、楽屋にもなんとなく居づらくて。

歌う前に、なみちゃん(うさぎのなみ平さん)と話したんだけど

話せてよかった。

なみちゃんは、ずっとハルシヲンは自分たちに似てるって言ってくれていて

私たちもなみちゃんみたいにキラキラ輝ける人になりたいと思ってた。

それがこんなことになってしまったけど、なみちゃんに

「活動休止ライブがちゃんとできてうらやましい」って言われて

そうだ、こんなふうにライブできることは

幸せなことなんだなって思った。




今日、みまりは来なかった。

でも、直前まで悩んだセトリも変更しなかった。

いつみまりが現れても、すぐ隣で歌えるように、

今までずっと二人で歌ってきた大切な曲を歌いました。



ラスト★セトリ


1、ふわふわ時間

2、君の知らない物語

3、memories

4、限界突破



アンコール

君と出会ってから物語は始まった





今日来れなかった人は、今この文章を読んで「え?」って

思っていることと思います。

ライブの冒頭でも説明させていただいたのですが

ハルシヲンラストライブは、私みく1人で歌いました。

2週間程前に、みまりから事務所の方に

「6月5日のライブも出ません」と連絡が入りました。

私には何の相談も知らせもなく

それから、連絡も取れていません。

お互いどんな気持ちでも、どんな事情があっても最後は

二人で綺麗に、みんなの為に頑張ろうって決めていたので

最初は凄く残念で、ショックで、無責任だとも思いました。

でも、こんな形になってしまったことも、二人の責任です。

私にも、みまりにも、きっとそれぞれの正義があって

ただそれが、すれ違ってしまった。

そして、こんな形を作ってしまった。

そういうことなんだと思います。



それでも、私には直接「行かない」なんて連絡はなかったから

きっと、きっとぎりぎりで来てくれるって

どっかで信じていた。

それでもこうなってしまった。

二人のライブを楽しみにしてくださっていたみんなには本当に

申し訳なかったと思います。





でも、私は、私のできること、やるべきだと私が思うことを

1人でも最後まで精一杯やり通そう、その一心でステージに立ち

そして、その思いが会場のみんなに伝わったと思うし

伝わったからこそ、自分は今満足できているんだと思います。

みんなにとって、ハルシヲンにとっては

これが最高の形ではなかった。

でも、今日あの場に居た私たち全員にとっては

最高の形、最高のラストライブになったと

そう思っています。





それは、本当に、今までハルシヲンにかかわってくださった

みんなのおかげです。


ライブの最後に、全員で言ってくれた

「ありがとう、ハルシヲン」の言葉。

忘れません。


もう一度、私からも言わせてください。





みんな、ありがとう。





本当は、1人1人に会って言いたいです。

言いたいことたくさんある。

今日ヲタ着を買ってくれた人もいる。

今日会場には来れなかったけど、花を贈ってくれた人もいる。

メッセージをくれた人もいる。

遠くから来てくれた人、

終わったあとに「来てよかった」って言ってくれた人。

スタッフとしてずっと私たちのライブを支えてくれた人。

みんな1人1人が力を貸してくれたから

今日のライブは成功、大成功しました。

楽しかった。

悲しみで終わらない。

だってハルシヲンのライブだから。

今までもずっと楽しかったから。

今日も、本当に楽しかったよね。



みんなの心に今日のステージのほんの一秒でもいいから

ずっと残っていきますように。

私の心には全ての瞬間が残っていくことと思います。

最高だよ。

ヲ組最高!!





正直、今後のことは何も決まっていません。

みまりも居なくなってしまった今、

どうすればいいのか。

先がなくて不安です。

でも、今日のこの日を

明日からの糧にして生きていきたい。

また、どこかで会える日があったら

絶対また声をかけてください。

約束。

ヲタ着、捨てずに持っててくださいね。

もしかしたら

6月6日に復活って言うかもしれないし!




って、そんな夢も見ながら、

私たちハルシヲンは、少し眠らせていただきます。






みくは、みまりと二人で歌えて、みんなと出会えて

本当に良かった。

しょうへいさんと三人でで突っ走ってこれて。

レッドノーズのハルシヲンで良かったよ。



大好きなみんなへ。




本当にありがとうございました。





最後に、




ハルシヲンのヲは――――――――――――――



ヲタクのヲ――――――――――――――――――!!!!!




ジャキ――――――――――――――――ン★





みくたむ。