クインテット | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます


クインテット』 原題:QUINTET
1977年(米) ロバート・アルトマン監督作品

未来社会のサバイバルゲームの作品は数多いですが、
この作品の異色なところは、
未来社会が氷河期だということ。

兄を訪ねて街にやってきたポール・ニューマン。
住民は無気力で、
雪の中無造作に捨てられている死体に、
犬が群がっている世界。

兄は奇妙なゲームに参加しており、
まもなく爆殺される。

ポール・ニューマンはあるリストを入手する。
どうやら、
リストに書かれている人間は、
ゲームに参加している人間のようであり、
そのゲームは負けると死が待っている恐ろしいゲームだった。

ゲームに参加しなければならなくなったポール・ニューマンは・・・

雪と氷に包まれて、
密閉した舞台で進行するこの物語は、
とにかく重い。

ゲームに参加している人間以外、
全員生気を失っている。
まさに生きる屍状態。

ゲームの勝者にディーラーが言い放つ。
『このゲームの賞品は殺人の時の興奮だよ、
アドレナリンが全身を駆け巡る熱い感情だ』

何とも後味の悪い作品です。

クインテット [DVD]/キングレコード

¥4,104
Amazon.co.jp



新作映画が見れる!映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】








にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



昭和音楽祭

翔べスワローズ!進撃燕軍団!

こんなのもあります。
エキサイティング大阪街歩きのブログ

こちらは興味のある方のみお越しください
大阪収益不動産EGエステート






読者登録してね