1 | 2 次ページ >> ▼ /

お人よし

テーマ:日記
2006年09月29日(金) 22時06分12秒
 どうやらちょいとばかり面倒事に巻き込まれてしまったようだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今朝は事務所に寄れ!の理由

テーマ:日記
2006年09月23日(土) 07時51分42秒

 昨日は現場直行ではなく事務所に寄れと云われておりました。


 クライアントから苦情が来たからおまえクビ!


 かと思ってびくびくしていたら、単純に運転手頼まれただけだったHAL-1978ですこんにちは。


 しかし実際の警備の時間が変わらないので日当は変わらず6500円(見習期間)です。

 勤務時間が延びるようなことがあれば30分単位で後残付くらしいんですけど、このパチ屋の現場はローテーションがしっかりしてるので、早く終わることも遅く終わることもなく平日は1250から2150まで、土日休日は1150から2050まで回ります。


 自転車で直行すれば通勤時間は30分。帰りは疲れてる分多少掛かるけど。


 事務所へは自転車で40分。メンバーが集まってから途中で食事時間をとって現場のパチ屋へ。

 その時間をとるから事務所入りは1130/1030。故に40+10分くらい余裕みると1040/0940に家を出ることに。

 終わりの時刻は変わらないので、自転車を置いた事務所へメンバーを乗せて車で戻り、そこから40+疲労分かけて帰宅。


 うちの事務所は免許持ってる運転手役が少ないらしく、今後も運転手役としてシフトに組み込まれるケースが増えるかと思われます。


 逆に考えるんだ。

 普段がたくさん支給してもらってると思えば良い。


 ウテシ役が増えるのであれば、なるべく早いうちに事務所近くへ越したいなぁ。



 もう9月も下旬とはいえ、日が高いうちはまだまだ暑いです。

 一番暑い時間帯から仕事が始まるため、熱中症や脱水症状を防ぐ意味も込めてペットボトルに氷水を用意するのですが、補給した分余計に汗をかいてしまいます。

 汗をかくと今度は日が落ちた後、急激に冷え込みます。なにかもう一枚羽織るべきだろうかねぇ。


 さて、今朝は土日祝シフトで事務所寄れ指令が出ておりますから1h早く行かねばなりません。


 あーくそー!

 鉄騎やりてーよー!

 クロムやりてーよー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

昼出勤夜帰宅ゆえのささやかな贅沢

テーマ:日記
2006年09月22日(金) 09時58分38秒

 手回し発電LED懐中電灯が見つかって一安心のHAL-1978ですこんにちは。

 こないだ電柱に突っ込んで自転車の前籠がひしゃげたおかげで籠の中でライトが暴れなくなって助かってます。


 今日は行き帰りのささやかな贅沢。


 いま警備をしているパチ屋の道中に、24hスーパーのディオがあります。

 そんでもってその入り口のところに、パクパクなるたこ焼き&ソフトクリームのお店があるんです。

 朝、といってもだいぶ日が昇って暑くなったころなので、ここで100円ソフトクリームを買って舐めながら通勤というのがささやかな贅沢そのいち。

 だいたいそのちょっと先にある別のスーパーくらいの位置で食べ終わるので、その先のガソリンスタンドのゴミ箱にゴミを捨てて、そのままパチ屋へ行ったらだいたい30分くらいです。


 帰りは仕事終わりが9時10時コースなので、こんどは24hスーパーのディオのほうに入ります。

 焼き鳥一串27円。(別の24hスーパーであるハローズでは29円)

 ここで塩モモと塩皮を5本ずつ買って帰るのがささやかな贅沢そのに。

 制服脱いでゆっくりしてから酒もなしにもちゃもちゃと食べるのです。

 そんでもって翌日の予定とか、見られもしない録画番組をどうしようかとか、引越しの準備もしなきゃなーとか、そんなくだらない事を考えつつ結論が出せぬまま床につきます。


 ところがなぜか今日は一度事務所に寄ってくれとのこと。

 勤務時間は変わらないのですが2時間近く早く出なきゃなりません。


 まぁしゃあないか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ありえねー

テーマ:日記
2006年09月20日(水) 22時25分43秒
 仕事終わってさぁ帰ろ。立ちんぼで疲れた足で自転車漕ぎ漕ぎ帰り道。
 俺達警備員とは違って強制力を持つ警察の交通誘導発見。
 つまりは事故ですな。
 ありえねーのはその事故車輌。
 ころんとしたちっこい軽なんだけど、完全にタイヤが上向いてます。
 そうだなぁ、でんぐり返しやろうとして起きあがり損ねた幼稚園児みたいな感じ。
 どんなスピードでどう引っ掛かったらこんな風にひっくり返るのかは解らないけれど、ドライバーは奇跡的に軽傷で済んだとのこと。
 制限速度はきちんと守りましょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

麻生太郎さん、おめでとうございます。

テーマ:日記
2006年09月20日(水) 08時28分39秒

 麻生太郎研究スレをおっかけてるHAL-1978ですおはようございます。

 今日はパチ屋の警備は昼からです。


 今日はどうやら次期あるいはその次の総裁となるであろう麻生太郎氏の66歳のお誕生日だそうで、投票結果が最高のプレゼントとなることを願っております。

 麻生太郎という男、知れば知るほど魅力に溢れた人物であります。この男を国の中心に据えたいんです。


 自分は自民党員ではないので投票権はありませんが、媚中テイストな谷垣は論外、安倍氏もなんか微妙な感じ。

 HAL-1978は麻生太郎を応援します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

怪奇兎男来襲

テーマ:日記
2006年09月19日(火) 16時25分08秒
 勤務地が会社より近いこともあり今日から現場直行直帰が認められたHAL-1978ですこんにちは。
 昼過ぎにコンビニ脇の出入口に立っていた時のこと。
 白い全身タイツっぽい衣装に、片耳にリボンを巻いた兎頭のかぶりものをした眼鏡の男が、力無く歩いてきました。
 とりあえず「お疲れ様です」と云っておきました。
 彼が背負っていたオレンジ色の背負い袋にはマジックで『徒歩日本一周』と書かれていました。そりゃ大変だ、頑張ってね。
 背負い袋が亀の甲羅のようで、「一人兎と亀かよ」って心の中でツッコんだのは秘密だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

珍客来訪

テーマ:日記
2006年09月18日(月) 20時04分12秒
 立体駐車場を見回っていたときのこと。
 そいつは車の下に潜んでいた。

 蛇。
 人差指ほどの太さもない、30cmあるかないかの小さな蛇が居りました。

 どうやって3Fまで上がって来たのかは判らないが、箒とちりとりを携えて捕まえにいったときにはもう居なかった。

 一応店員には報告したが、
「俺聞いてないからね~」
そりゃないよ~

 次の巡回の人が捕まえて、駐車場を横切る川のたもとに逃がしてあげたんだってさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自損事故そのに

テーマ:日記
2006年09月18日(月) 11時25分10秒
 今日は先輩の運転で現場へ。
 立体駐車場のスロープで角を曲がったときのこと。

 ギャガギギッ

 嫌ぁ~な音が響いてました。内輪差を見誤って柱に擦ってしまったようです。
 人を巻き込まなんでホントに良かったよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自損事故と吉牛

テーマ:日記
2006年09月18日(月) 10時38分08秒
 朝のニュースで吉野家の牛丼復活を取り上げてましたけど、そんなことを考えながら上の空でいたら、

 電信柱に突っ込みました。
 つんのめって胸打ったですよ。
 自転車の籠もひしゃげちゃったけど、他者をまきこまなんでえがったわぁ。

 道中の吉野家には復活牛丼を喰らうべく並ぶファンの姿も。
 仕事終わって帰りに寄っても多分売り切れなんだろうなぁ。
 吉野家の小さな駐車場に、うちのじゃないけど警備員が配置されていたのを見て、ニヤニヤしつつも俺も頑張んなきゃと思った次第です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どこいったのかなぁ

テーマ:日記
2006年09月18日(月) 10時07分06秒
 いや、土曜日も見つからなかったんですけどね。
 手回し発電式の懐中電灯があったんですよ。
 俺の自転車ダイナモが死んでて、ライトがわりに前籠に放り込んでいたんですが、それがどっかいっちゃった。
 この現場は帰宅がかなり遅くなるのでライトないと自転車は結構恐いんですよ。
 免許取ると自転車の運転が丁寧になりますが、警備員やるともっと丁寧になりますな。
 自転車のライトは、前方を照らす以上に「歩行者やドライバーに自転車の存在を知らせる」ためにあるのです。
 早めのライト点灯を心掛けましょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。