1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

国歌を貶したい連中がいるらしい。

テーマ:日記
2006年05月30日(火) 19時20分28秒

 ちょっと前に

アメリカ国歌をヒスパニック系移民が歌いやすいようにスペイン語の歌詞をつけたが、翻訳の過程で意味に少なからずズレが生じたり本来の意図が正しく伝わらないとかで大統領がお冠

っていうニュースがありました。


国歌「星条旗」スペイン語バージョン問題


 俺の考えを述べますよ。

 オリジナルを尊重すべきだと思います。

 国歌はその国の共通認識であり、派生系があってもいいが、原典を皆が知っていることが大前提かつ不可侵であるべきです。

 そしてその派生系も、限度を超えてはならないと考えます。


 曲について、ロックやメタル、ジャズ調のものもあってもいいでしょう。忌野清志郎の君が代なんてのもありますしね。

 ただ、それはオリジナルをきちんと知っており、それに敬意を持って、その上で、というものですし、意図的に君が代を貶める目的で不協和音にするなどというものは到底許すことはできません。


 歌詞については、翻訳という過程を経て言語の壁を越える際に、曲を変えられないから音節に合わせようとすると、どうしても意訳をせねばならなかったりと、オリジナルの伝えたかったことが失われたり、伝わらなかったりします。

 国歌の意図が間違って伝わるくらいなら、原典の言語で歌うべきと思います。歌詞の解説として翻訳文を添えるというのはありだと思いますけどね。まぁそれも「暴走機関車」(紹介元/TZR )の翻訳ハングル君が代 みたいのはどうかと思いますけども。

 歌詞が変わったら、それは別の歌でしょ。蛍の光はスコットランド民謡だったはずなのに中国の故事を日本語で歌ってるんですけど、この曲は歌詞を変えて複数の国で国歌として採用されてたりしますから。たしか韓国の愛国歌が今の曲になる前は蛍の光だったらしいですね。

 そういえば、日本の蛍の光の3題目4題目は国の守りのことだとか、領土のことだとかを歌ってるとかで、領土の拡張に合わせてはじめは千島の先から沖縄までだったのが、終いには台湾から樺太までになっていたそうで。

 日本の国歌が蛍の光で4題目まで歌うってんだったら特定アジアの「軍国主義復活の狼煙」だとかいう言い訳も通じなくはないんでしょうけれども、日本の国歌は君が代ですので、悪しからず。


 えー、なんでいきなりこんなことを取り上げたかというと、君が代を姑息な方法で貶そうという動きがあるからです。


「君が代」替え歌ネットで広まる 斉唱義務への抗議として


 どのへんが姑息かというと、よく知らない人が聞くと「君が代」をそのまま歌っているように聞こえるという所が姑息なのです。君を民に変えた民が世 よりももっともっと。


 君が代はもともと詠み人しらずの恋歌でした。

 この「君」を君主としての天皇と読み変えたというのが国歌に採用された理由だったと記憶しております。
 君が天皇陛下であれ、愛する人であれ、大切なものがある世界が永遠に続くことを願う歌です。

 誰に恥じることなく歌うことができる平和的な国歌ですよ。そこに刀も銃も剣も鎧も兜も血もありません。


君が代は 千代に八千代に

 細石の 巌となりて

  苔の生すまで


 この歌詞のどこが軍国主義国歌なんでしょうね。

 元が和歌ゆえ三十一文字(字余りですが)に納められたこの歌は、それゆえに極限まで簡略化された歌であり、受け手がどうとでも思いを巡らせることができるわけで、病的なまでに極端な被害妄想に陥っているのではありませんか?


 それを云うなら韓国の愛国歌や北朝鮮の愛国歌(朝に輝け)、中国の義勇軍行進曲のほうがよっぽど直接的な軍国主義国歌でしょ。

 そしてそれが仮に軍国主義を匂わせる国歌だとしても、それを制定するに到った歴史があるからそれが国歌であるゆえ、歌う機会があれば敬意を持って歌うことでしょうし、他国の国歌がそうであっても尊重しますとも。



 国旗、国歌を大事にしないなんてのは腹立たしいことですね。

 自国はもちろん他国の国旗国歌を蔑む某国などは宣戦布告とみなして構わない気もしますけど。

 しかもなぜかそんなのが子供に刷り込みができる教師に多いということが哀しくて哀しくて。

藤田勝久元教諭に有罪判決mumurブルログ


 で、その問題の歌詞と訳がありました。

--------------------

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?

 卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上などで流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正しく歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や国歌斉唱に反対するグループの間で、新手のサボタージュの手段として広がっているようだ。

 替え歌の題名は「KISS ME(私にキスして)」。国旗国歌法の制定以降に一部で流れ始め、いくつかの“改訂版”ができたが、今年2月の卒業シーズンごろには一般のブログや掲示板にも転載されて、広く流布するようになった。

 全国規模で卒業式、入学式での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する運動を展開するグループのホームページなどでは、「君が代替え歌の傑作」「心ならずも『君が代』を歌わざるを得ない状況に置かれた人々のために、この歌が心の中の抵抗を支える小さな柱となる」などと紹介されている。

 歌詞は、本来の歌詞と発声が酷似した英語の体裁。例えば冒頭部分は「キス・ミー・ガール・ユア・オールド・ワン」で、「キー(ス)・ミー・ガー(ル)・ヨー・ワー(ン)」と聞こえ、口の動きも本来の歌詞と見分けにくい。

 歌詞の意味は難解だが、政府に賠償請求の裁判を起こした元慰安婦と出会った日本人少女が戦後補償裁判で歴史の真相が明らかにされていくのを心にとどめ、既に亡くなった元慰安婦の無念に思いをはせる-という設定だという。皇室に対する敬慕とはかけ離れた内容で、「国家は殺人を強いるものだと伝えるための歌」と解説したホームページもあった。


≪替え歌の詩と訳≫

【詞】

Kiss me, girl, your old one.
Till you’re near, it is years till you’re near.
Sounds of the dead will she know ?
She wants all told, now retained,
for, cold caves know the moon’s seeing the mad and dead.

【訳】

私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。

おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。

死者たちの声を知ってくれるのかい。

すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。

だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだからね。

お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを。

(05/29 02:11)

--------------------

 えーと、言葉遊びとしては面白いですね。悪趣味ですが。

 ストゼロシリーズに出てきたカンチ外人のソドムを思い出しました。

 初出はファイナルファイト、地下プロレスのプロモーターで自らもリングに立ち、日本刀を振り回す大男で、戦国時代のものを模したと思われる兜をかぶっています。

 ストゼロでの彼は、和の世界に思いを馳せるあまり、会話のすべてをがんばって日本語の発音でと試みているのです。

 彼が勝利した際に表示される勝ち台詞は、英文表記に和訳なのですが、英文に意味はありません。

 それを無理矢理読むと日本語に聞こえなくもない、というものだったのです。

 あの頃は俺もソドム語を作って遊んだりしたものです。

 Was are no deep art my know me !

 (訳:華麗な技でキリキリ舞いだぜ)みたいにね。

カプコン
ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション

 まぁね、たとえばそれが国際試合なんかで相手チームのサポーターが相手を呑んでかかるとかのときに相手を卑下するような替え歌を歌うなんてのは、歌われたほうはいい気はしないにしても、応援の形のひとつとしてはまぁまだ辛うじてOKだとは思うんですよ。


 もちろん試合前の相互の国歌の交換のときはそんな歌は歌っちゃダメですよ。


 問題なのは、日本の中にいる君が代が嫌いな人たち、日本に八つ当たりを続ける反日思想の在日朝鮮半島国籍人とか、洗脳された日本人たちが、君が代に混じってこれを歌うことで国歌を汚すことなんです。


 反日日本人を良心的日本人と呼ぶメンタリティがよくわかりませんが、朝鮮日報でも記事が出ています。

--------------------

【記者手帳】日本の新世代と「君が代」

 元高校教諭の藤田勝久被告が30日、日本の裁判所から20万円の罰金刑を言い渡された。2004年に在職していた都立高校の卒業式で騒動を起こし、式の進行を2分間妨害したという理由だった。この程度の容疑で懲役八カ月を求刑した検察より理性的だったとはいえ、罪を認めたのは裁判所も同様だった。

 藤田被告のより大きな罪は、日本の国歌を拒むように訴えたことだった。教師は父兄たちに向かい、国歌が流れる際に起立しないように呼びかけた。これを制止する教職員といざこざが起こる過程で2分遅れたのだ。もちろん、暴力もなかった。

 卒業生らは藤田被告が退出した直後に入場した。藤田被告の騒動を知らなかった。国歌が流れた。卒業生の90%が着席したままだった。教職員が「起立しろ」と怒鳴りつけたが効果はなかった。生徒たちの完勝だった。5カ月前、東京都教育委員は国歌が流れる際、生徒たちに起立を義務づけた。生徒たちに惨敗した教育委員会が藤田被告への腹いせを行ったのだ。

 もちろん、国民が国歌を拒否するのはおかしい。しかし、天皇の永遠の統治を願う日本の国歌『君が代』は愛国を歌う韓国の愛国歌とは異なる。靖国神社と同様「天皇のための死」を象徴する軍国主義の残滓(ざんし)が残っている。そもそも「君が代」を国歌に定めた日本政府に問題があるというわけだ。

 29日、日本の新聞で「君が代」の歌詞を“死にゆく…”従軍慰安婦の女性たちの恨みを歌う歌詞に変えて歌う日本の学生の抵抗が紹介された。

 歌詞を読んでみると、日本の若い学生たちの真剣さに驚いた。現在もこのような教師がおり、このような学生たちが日本の社会ですくすくと育っているということを読者の皆様に伝えたい。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員

朝鮮日報

--------------------

 誰だったかが云ってました。国家公務員試験で面接のときに君が代の独唱をさせたらどうだと。

 賛成。


 えー、君が代を貶したい連中が居る一方で、サッカーのワールドカップにあわせて君が代をオリコン上位へのし上げようという動きもある模様。


君が代をオリコン一位にしようぜ


 平和で素敵な企画じゃないですか。いいですねぇ。

 CDになってるなんてこと知りませんでしたよ。

 まぁ俺は買いませんけど。空で歌えるしお金もないし、特に買うという必要性が見出せませんので。

 これが、そうだなぁ、日本代表チームが歌う君が代とか、人気声優が歌う君が代とかの、なんらかの付加価値がついているなら買うかもしれませんけどね。

 そうだなぁ、たとえばFIFA公式で、各代表選手が歌う国歌32曲を、FIFAランク順に収録とかね。

 参加される方はがんばってください。

 

 でもって、その歌と思しき動画 見つけてしまいました。日本人としてのメンタリティを持つ者なら腹が立つので見ないほうがいいかもしれません。

 見てしまったのなら、こちらで口直し (ひどいのもありますけど)、というか、耳を休ませてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新大久保自作自演救出劇

テーマ:日記
2006年05月30日(火) 15時18分21秒

 もうこれで確定だろ。

 マスゴミは半島の工作宣伝機関に成り果てたか。


うちの過去記事

証拠は何もない。ないが・・・

新大久保の転落女性を救出した韓国人留学生の続報きました。

よくわかるまとめ

韓国人留学生、日本の新大久保駅で線路に落ちた女学生救出 まとめ朝鮮|д゚)カンサツ日記


--------------------

韓国人留学生、駅で線路に転落した女性を救助 2
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1148565957/
----------

128 :マンセー名無しさん :2006/05/30(火) 01:52:33 ID:ZcRFHhAC
あれだね。21日の事件が突然24日の夕刊に出てくる、、このタイミングは
もしかするとビデオ録画が消えるタイミングを待ったのかもしれない。
ビデオが無いのではなく、あったモノが消去されているの
かもしれない。ビデオが消える期日を調べるべきだろう。jrの職員は
それは教えることはできないと言うのだが、そんなことは隠さないと
いけないことだろうか?
なおJR側の主張は記録が消去された、のではなく、ビデオは撮れなかった
というもの。
-----

↑これはありうることですね。

韓国人留学生報道できちが石根

>監視カメVは内規保存期間過ぎているのでもう無いそうです。(T_T)

----------

129 :  :2006/05/30(火) 02:46:32 ID:ZcRFHhAC
電凸レポいきます。JR側に事故の現場の状況について本当のことが言えない事情があっても、客観的
な事実についてまで嘘は言えないみたいですね。いまとなっては補強証拠に過ぎなくなってしまったか
もしれないが、証言とは違う決定的な物証となるものを掴めたつもりです。
マスコミ、留学生、JRの広報、相談室が今後も嘘を突き通したとしても、嘘と嘘の間にある事実を
入れていくだけで救助事件のイメージはかなり塗り替えられると思われます。最後の砦(韓国人は
単独で救出したのか?)というところは、証言なりを得ないかぎり分かりませんが、それ以外の
ところはほぼ自動的に突き止められるでしょう。
 5:35分に検知マットが作動する、改札の駅員も確認→駅員がかけつけるまでに申が単独で救助完了 
 マスコミ、留学生、JRの広報・相談室の言い分を大雑把にまとめるとこれです。では、5:35に検知
マットが作動したらどうなるのか?池袋のお客様相談室の方に聞いてみました。検知マットが作動す
ると改札の監視版が点灯し、ブザーが鳴るというのは分かっていましたが問題は駅の構内がどのよう
な状態にあったかです。新宿側の証言でもブザーがなるという情報は仕入れていましたが、池袋の相談
員も、検知マットが作動すると同時に構内にもブザーがなると答えました。ブザーはブーーーーーー
ーーーーという大きな音を絶え間なく鳴らすそうです。そして構内の赤いランプが赤く点滅します。
つまり、人が落ちて検地マットが作動した瞬間に、構内の人々全ては事故があったことに気付いてい
たわけです。申の「大きな音を聞いた」という証言がいかに胡散臭いものかがわかるでしょう。
----------

130 :電凸レポ2 :2006/05/30(火) 02:47:07 ID:ZcRFHhAC
そして検知マットと非常停止ボタンとの関係ですが、検知マットが作動することと、非常停止ボタンを押す
ことの効果は同じです。入力先は違うけれども、出力先の回路は同じなんです。大雑把に言えば、改札で
ブザーがなり、構内でブザーがなり、電車にも連絡が入って止る、、ということが同時に起きます。構内で
はブザー音、赤いランプの点灯・・という風に同じことが起きるんです。検知マットが作動した瞬間、非常
停止ボタンが押されたのと同じですから、もう非常停止ボタンを押す必要はありませんし、押しても意味は
ないし、押した記録も残らないそうです。マスコミどもや申は誰も助けようとしなかったと仰ってますが、
非常ボタンを押す必要はもうなかったのです。もしかするとそれでも押した人はいるかもしれませんが、
意味はありませんし、記録にも残っていません。
 あと、少し気になったのが、列車のエンジン?は自動的に止るそうです。ブレーキをかけるのは
運転手の仕事ですが、列車が目の前に迫っているような状態でもなければブレーキの有無が人命を左右す
ることはないのです。新宿の相談員は「最後に電車を止めるのは駅員の仕事」と言っていましたが、
これは誤解を招く発言です。あの時間帯、列車には十分時間がありました。放って置いても新宿駅の前で
止ったでしょう。
----------

131 :電凸レポ3 :2006/05/30(火) 02:50:59 ID:ZcRFHhAC
さて、5:35分の新大久保はどのような状態だったか、再現しましょう。女性が落ち、検知マットが作動した瞬間
駅構内では、耳をつんざくようなブザー音が絶え間なく流れ、赤い警報ランプが点滅しています。駅構内の乗客には
全て事故があったことが分かっています。そしてこの時点で、全ての構内の乗客には
事故が起きたことが分かりました。列車事故が回避されたであろうことも分かりました。
客がまずなすべきこと---非常停止ボタンを押す・・・ということは終わっているのと同等です。
後は駅員が来るのを待つだけです。念の為押して確認した人もいるかもしれませんが、押した後に納得したはずです。
こうした状況を申は全て無視しています。もし申という男が、単独で女性を引き上げ、自分も戻ってきたのだというなら、
これはただのデシャバリであり、親切の押し売りであり、手柄を独り占めしようという非常に
醜い自分の為の行為です。一つ間違えれば二次災害に広がりかねない危険な行為であり、誉められる行為
ではありません。
警報音やランプの点滅がなにを意味するかも分からず、飛び込んだというなら、
はた迷惑なとんでもないバカであるということだけです。

申やマスコミ、JR側の証言が全て正しいとしても、申という男は既にとんでもない
下衆な行為をしているんです。
----------

147 :マンセー名無しさん :2006/05/30(火) 04:55:52 ID:ByeoZT3Z
これはどの段階かはまだ特定しきれないけど完全に宣伝ですね。
検知マットの停止条件が全部、5年前の李の霊魂になってる。
李の霊魂が止めたって申に語らせる。

駅への問い合わせ電話は数日後に行われるわけですが、
電話会話では通訳のいるはずの申はどうやって問い合わせたのか?

宣伝の開始が日本語学校、映画、時系列で順番があるのかもしれない。

ちなみに検知マットの停止動作が把握できていたとすると、今回の件は悪意がない限り報道が難しい。
英雄行為ではなく、単なる上にあげる行為になってしまうから。
結果として、今回の英雄報道を行った人たちは、無知か騙す目的か、二択になります。
----------

150 :マンセー名無しさん :2006/05/30(火) 05:23:24 ID:ByeoZT3Z
一番シンプルな考え方でいえば

転落があった

学校宣伝:2、3日後、学校側が韓国紙に学校宣伝、JRに連絡入れてアリバイ作り(非情日本人、韓国義人の英雄話)

韓国報道を知った一部の無知な日本メディアが同乗(韓国義人話に乗っかる)

映画宣伝:映画宣伝部隊が本格的に投入(テリーがニッポン放送で映画に絡めた宣伝、日テレが激しく報道)


これはシンプルですが、タイミングからいえばもう一歩前から仕込みがあったと考えても不思議ではないです。
----------

151 :マンセー名無しさん :2006/05/30(火) 05:32:28 ID:ByeoZT3Z
結局、検知マット電車停止が周知であれば、仮に上にあげる行為があったとしてもそれは単なる作業になってしまうのです。
生死の危機を犯した英雄行為には100%なりません。
まあ日本語が不自由だし日本の生活習慣に慣れていないことで、わけわからなかったのかもしれませんが。
ただ、もし列車停止が明らかで、駅員が向かっていることがわかっていて、線路に降りなかった人がいたとして
到底非難の対象にはなりません。
線路の状況によっては二次被害がでますので、降りないことが正解になる可能性も高い。
韓国報道は誤りだし、それに準じた日本報道も誤りです。
もし韓国報道で申が日本人を非難したのであれば、それは誹謗中傷です。
----------

153 :マンセー名無しさん :2006/05/30(火) 05:55:35 ID:ByeoZT3Z
比較的国内メディアで早かったのが朝日、毎日、フジなんですが
ここの報道に共通しているのは、韓国メディアをそのまま信じきっていること、
さらにはそれを元に申にインタビューを行う。
韓国メディアの基本は日本人非情、韓国人義人にあります。
正直、在日の人?帰化人の人?が書いたり、番組構成考えてるの?と思えるほど。
検知マット報道が以前にもあったとすれば、よほどの馬鹿じゃなければ上記内容の報道にはストップをかけます。
よほどの馬鹿だったのかもしれません。

テリー以降については別の意味で自己利益追求が入りますので、
明らかな工作活動になります。これはもう確定でよいかと。
----------

154 :マンセー名無しさん :2006/05/30(火) 06:03:24 ID:ByeoZT3Z
まあ、普通の宣伝ならあれですが、
今回行われた日本人非情、韓国人義人は明らかに不当な評価で、
正直、統一協会と変わらないレベルです。
なので、今回の工作に確信犯で加担した連中は、統一協会並に扱ってよろしいかと。
しかし、人ってのはお金でここまで転ぶもんなんですかね。
困ったものです。
----------

218 :マンセー名無しさん :2006/05/30(火) 09:56:11 ID:NWUpT7cS
5/21
5:35分
検地マットのブザーが鳴る。改札にいた二名が現場にかけつける。
既に18歳と思われる被害者の女性は、ホーム上に救出されていた。(駅員は救出現場を見ていない)
友人と思われる救助者と一緒にいた。女性は手足に擦り傷と打撲があり、
救急車に搬送された。女性が救助者の名前を聞く暇は無かったらしい。
場所の関係で、ビデオ撮影はできていない。

救助者が複数か単数かは駅員自身は確認していない、分かっているのは事故現場に駅員が
かけつけたとき、救助者は一人しか残っていなかったということ。マスコミや韓国人が
単独で救出したと言いふらすことは、JR自身が感知できることではないとのこと。
もし、「単独でプラットフォームに上げられるわけがない」、という個人的推測を述べた駅員が
いるなら、そのことについては対処するとのこと。
電話係りの人の話によると、あれくらいの体格、ベンチプレス100kくらい上げられそうな
体格なら、女性を抱っこしてプラットフォームにヒョイと上げることは違和感なく受け入れられた
。出社前に同内容のテレビ朝日?の番組も見たが、不自然には感じなかった。

検地マットが鳴っているなら、列車事故になる可能性は無かったのではないか?人命救助
とは違うのではないか?と訪ねると
確かにそうだが、事故の現場にいた人間にとってはそんなことは分からなかった筈、人命
救助のつもりだったのだろう、そして最後に電車を止めるのは運転手自身の判断である、とのこと。

今後 韓国人を表彰したり、フェンスを新たに作るといった話が出てくるかどうか、先のことは
分からない。(こんなことをわざわざ言うのだからその可能性もあるということだろう。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だいたいこんなところ。駅員の口からは、ホームにも大警報音が鳴ったことは
触れられてないので、この時はまだ半信半疑。現場にいても分かるだろうw
電車は自動に止るだろうwブレーキを踏むほどのことはなかっただろうw
--------------------


 この後連中がいくら繕ったところで、俺はこの事件、事故ではなく事件が、自作自演であったという認識を変えることはないだろう。


 5年前の悲しい事故は別としても、今回のはひどすぎる。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

鉄騎を継ぐもの、現る!?

テーマ:クロムハウンズ
2006年05月29日(月) 00時13分52秒

 鉄騎を継ぐものとなるのだろうか。

 ヘタすると6/29が海市島紛争の終戦記念日になりそうで怖いが、それでも気になっているのだ。

セガ
クロムハウンズ(初回受注完全限定版:フェイスプレート同梱)

 セガがフロムと組んでXBOX360に投入する最大6vs6の新作ロボットアクションゲーム、クロムハウンズ

 ルールを見る限りでは、ジワジワと可視領域を広げながら敵の本拠地を潰す対戦型バトルシティ/タンクバタリオン/タンクフォースっぽい?

 戦略と戦術で、前者に重点が置かれているようなところも鉄騎乗りには嬉しい。

 初回分には初代鉄騎のパッケージを髣髴とさせるオリジナルデザインの交換用フェイスプレートがつくらしい。


 実は先日これのプレミアム体験イベントというのがあった。

 フォームから応募して選ばれた幸運な36名が一足早くこの戦場に飛び込んだ。


セガとフロム・ソフトウェア、強力タッグが世に放つ「CHROME HOUNDS」の先行体験会に行ってきたITmedia +D Games

セガ、Xbox 360「クロムハウンズ」特別体験会を開催 マシンメイク、6対6のチーム戦を体験GAME Watch


 鉄騎大戦のβテストのときはソフトを配布して各家庭から参戦という形だったが、これはイベントに参加してもらうという形だったため、後ろ髪を引かれる思いだったがフォームを覗いただけで結局応募はしなかった。

 そのときのアンケート項目の一つに「鉄騎大戦をプレイしたことはありますか」というのがあり、少なからずこれを意識していたということが、鉄騎乗りとしては嬉しくもあった。


 すっかり忘れていた。


 昨日海市島で闘っていて、セッションの待ち時間のあいだにその体験会参加者の感想がクロムハウンズスレに出てるという話がネタになっていた。


 昼ごろ目が覚めてからクロムハウンズスレを覗いてみた。


 すげえええええええええ!


以下、体験談ピックアップ(赤字は筆者による注釈)

--------------------

【Xbox360】クロムハウンズ 
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1145365848/
----------

506 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 18:11:50 ID:UYAVTgho
22たんがくるまでとりあえず
むこうからこぴぺ

54 名前:22[sage] 投稿日:2006/05/27(土) 09:43:46 ID:HrftHjk6
こちらスネークこれより潜入を開始する

154 名前:22[sage] 投稿日:2006/05/27(土) 13:07:26 ID:HrftHjk6
携帯からなわけだが
もっさりっ振りをきにしているおまいらに告ぐ

積まなきゃハエエ

総評
対戦スキーなら買え
漢武器パイルバンカーもあったので恐怖の全身パイルバンカーもできる

157 名前:22[sage] 投稿日:2006/05/27(土) 13:18:13 ID:HrftHjk6
バンカーの種類結構あったわけだが性能差どんなもんかわからずじまいスマン
接近してくるハウンズがバンカー撃ちながら近寄ってくるとマジコワスwwwwww

168 名前:22[sage] 投稿日:2006/05/27(土) 13:40:26 ID:HrftHjk6
>>164
モルスコイだったが特別仕様でフルオープンになってた
----------

507 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 18:12:21 ID:UYAVTgho
183 名前:22[sage] 投稿日:2006/05/27(土) 14:02:35 ID:HrftHjk6
>>172
短いセッティング時間でいっぱいいっぱいだったからあんま把握できんかった
ぱっと見ライトアームにゃバンカーだけだったキガス
ヘビーアームは、ワカンネ

203 名前:22[sage] 投稿日:2006/05/27(土) 14:45:48 ID:HrftHjk6
>>196
連携重要だね
キャンペーンだとチーム戦で復活なしだから一人が俺tsueeeeやってっと速攻で鉄屑>中の人>踏みつぶしのコンボ食らって周りに迷惑かけまくるし
俺tsueeeeやりたきゃバトロイ行ってこいって感じ

213 名前:22[sage] 投稿日:2006/05/27(土) 14:52:33 ID:HrftHjk6
>>207
大破すると中の人出てきてアサルトライフルっぽい武器で応戦
乗っ取りかけられるか不明
大概流れ弾か踏まれてたし
----------

510 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 18:25:51 ID:lK/x9CRf
わたしリカちゃん
スロで2万負けてションボリしながら帰ってきたの。

さーてレポートっつっても・・・どうしたもんか。
とりあえず質問に答える形で行こうと思います。

>>501
・部位ダメージ有り。足壊されて照準しづらい状態になった。
コックピットをやられるとあぼーん

・歩行速度は・・・多分調整可。
ただ調整あまり意味無いような気もする。
動いてないと的だったからw

・ドーム型レーダーは多分無かったと思う。
パラボラっぽい奴ならあった。

・修理・補給はあるみたい。マップによってON/OFFがあった。

・リロードは武器によって時間は違った。
弾薬は武器によって口径やナパームなど複数存在を確認。

・中の人はライフルみたいなの持って果敢に戦ってました。
悲しくなる位ちっちゃかった・・・赤い染みほぼ決定の存在。
----------

511 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 18:26:31 ID:lK/x9CRf
>>502
どういう削りゲーが嫌なのかわからんけどとりあえずダメージはメリハリがあったよ。

>>503
詳しいトコまでは憶えてないんだけど、国による武装の差はしっかりあった。
勿論無い部分もあったと思うけどね。

>>504 ボイチャなしでも楽しめる?
デスマッチだったら気軽に出来ると思うよ。
ただコマンダー武装は・・・泣けてくるけど。

>>505
時間・天候は解らなかった。ただ時間の概念はあったよ、時計あったし。

>>508 体験版が雑誌に付くとか配信とかの予定は?
特にそんな話は無かった。
----------

519 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 18:41:09 ID:lK/x9CRf
>>512
うっせー猪木で2000ハマリとか見ちまったよ!ヽ(`д´)ノ
まぁ1700までは俺じゃないけど。

>>515 重さの概念があるなら武装パージはある?
パージは無かったと思う。
ただ、似て非なるものでスペーサーはあったよ。
組み立てる時、部品と部品が被らないように間にかませる部品。
----------

524 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 18:49:40 ID:lK/x9CRf
>>520
俺は面白かった もっとやりたかったね。

>>522 ダメなところは?
チーム戦は野良だと辛そうだなぁ、って思った。
後デスマッチでのコマンダー武装の意義
まぁデスマッチにコマンダー武装で来る奴ぁ居ないと思うがw
後は・・・ちょっとデータ面とかが見づらいと感じたかな。
ACのデータを読める人には大丈夫だと思うけど。

>>523
左右のバランスは特に気にしなくてOK
重量オーバーとかサイズオーバーしなければどんな組み方でもOK
ただ、武装の反動とかがあるので、反動しづらい場所に設置するとかちょっと
頭使った配置はした方がよいよいよいよい(残響音含む
カラーリングは勿論できたよ。
----------

529 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 18:58:33 ID:lK/x9CRf
>>525 後方視点は撃ち辛い?
撃ち辛い。
ただガンカメラでの射撃も撃ち易いとは言い難いので五十歩百歩。
近距離は目視での調整のが楽だった。

>>526
基本平らな場所だったから落下とかはワカンネ。
反動は、撃った時に後ろに下がるんじゃなくっておもいっくそ跳ね上がってた。
もしかしたら脚部品によって後ろに下がるかもしれんけど。
四脚とキャタピラは下がらなかった・・・と思う。
----------

531 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 19:01:26 ID:lK/x9CRf
>>524
射角はわからんけど、腕に相当する部分に搭載したら反動が凄かった。
腰の辺りに装備したら結構安定したよ。
無反動砲とか、今までのロボゲーだと攻撃力とかしか気にする事も無かった
物が、このゲームだとすげえ意味持ってそう。
----------

536 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 19:19:53 ID:lK/x9CRf
>>533
右スティックが上半身、左スティックが下半身と考えるとよいよいよい(残響音含む
スティックで簡単に出来ましたよ。
ただ、脚部品によってちょっと操作感が違ったかな。

>>534 覚えてる範囲で操作系を教えて
Rトリガー:射撃
Lトリガー: サブ使用
Rアナログ: 照準移動(というか上半身操作
Lアナログ: 自機移動(というか下半身操作
Rアナログ押: 視点切り替え(三人称⇔ガンカメラ)
Lアナログ押:
Rボタン: 武器切り替え(事前に武器のグループを登録して、それを切り替える)
Lボタン:
Aボタン: 決定(それ以外は憶えてない)
Bボタン: キャンセル(同上)
Xボタン: 右下のレーダーの縮尺を変える(だったとおもう・・・)
Yボタン: 拡大マップ表示
十字キー:
スタート:
バック: 機体の放棄/脱出

憶えてる限りではこんなトコかな。
武器管制に関して補足すると、まず搭載した武器いくつかを一まとめにする。
そしてそれをRで切り替えて、登録した武装全てをRトリガーで一斉発射。
----------

538 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 19:22:09 ID:wD0Yl9tY
落下ダメージはあるみたいよ
スタッフに「落ちるとダメージだから気をつけて」
と言われた
----------

539 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 19:29:28 ID:lK/x9CRf
>>535
各パーツのダメージは俺も確認出来なかった。
コックピットに対するゲージだと思われる物は左上にバーで表示されてましたよ。

まぁ煙吹いてたりおもいっくそ破壊されてたり、目視でダメージはなんとなく確認出来る
そっちの方が俺は好きですけどねw
----------

残留組の推測

540 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 19:29:47 ID:SY0vQhC9
>>536
要するに

グループA
R:アサルトライフル
L:照明弾

   ↓切り替え

グループB
R:無反動砲
L:アサルトライフル

   ↓切り替え

グループC
R:無反動砲
L:アサルトライフル

見たいな感じでおk?
----------

残留組の推測

542 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 19:33:20 ID:yv6QVWGY
>>540

グループA
バルカン
ロケット

グループB
無反動砲

グループC
照明弾

と三つに分けたらボタン押す毎にA、B、Cって変わるって感じかと
Aに全部登録すれば一斉射撃できるって感じじゃね?
----------

543 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 19:33:23 ID:lK/x9CRf
>>540
概ねそんな感じ。
ただLは射撃とかには使わなかったと思う。
チャフとか妨害とかそんな類。
----------

545 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 19:34:37 ID:lK/x9CRf
>>542
そそそ、そんな感じ。
つまりバルカン4門束ねて一斉射撃も可。
パイルバンカー4門束ねてプレッシャーを与えるのも可。
----------

565 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 19:51:47 ID:lK/x9CRf
>>557 耐久力は、硬いの?それとも軟らかいの?
硬いような・・・やわいような・・・結構微妙なラインだった。

>>559 コントローラの操作リストの空白は?
あぁごめん、何も書いてないのは憶えてないトコ。

だめだ、今日の為に早起きしたもんだから眠い・・・寝てくる
みんなまた後でノシ
----------

570 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 20:06:37 ID:4oWbPfG9
>>567
自爆は3秒間ボタン押しっぱなしだから、誤爆はしないと思うよ
----------

残留組の妄想

600 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 22:35:27 ID:WyAkEYQU
やっべぇぇぇぇ!!
スネークの報告聞いてたらめちゃくちゃ面白そうじゃねーか!!
俺、超軽装スカウトで即前線ダッシュ、偵察して、メカぶっ壊されて
敵陣の中を中の人で泣きながら逃げ回る!



そしてがめつく生き残ってやる。
----------

604 :なまえをいれてください :2006/05/27(土) 22:42:29 ID:4oWbPfG9
>>599
駄目なところと一概には言えないけど、敵に狙いをつけにくい。
長距離射撃だと重力にしたがって弾道が下がっていくから、少し上を狙ったりしないといけないし。
ただ、それが面白いって人もいるかもね。
----------

660 :なまえをいれてください :2006/05/28(日) 17:17:50 ID:wUldUeEM
わたしリカちゃん
今日世間体も気にせず4度寝したの

>>644
再出撃可能・不可能がルール上あって可能ならやられたらそのまま別の場所に再出撃。
不可能なら中の人が出て豆鉄砲でがんばる。
中の人が別のハウンドに乗れるかどうかは不明。

>>659
you とりあえず買っておけばいいじゃない
俺には合わない、って思ったら売れ。
--------------------

と、まぁそんな凄い体験談を聞かされて、また悪い虫が湧いてきた。


 箱○持ってないのにフェイスプレート付の初回限定版を買うべきか、それともいつか箱○を買ったときにあわせて買うべきか。


 今買うか、後で買うか。

 買わないという選択肢はまだない。


 また間の悪いことに、故郷から宅急便で食料が、郵貯に仕送りが届いた。

 国民年金とか、国民健康保険とか、そんなものに目をつぶれば、箱○もクロムも買えてしまう。

マイクロソフト
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)
マイクロソフト
Xbox 360 Sビデオ AVケーブル
マイクロソフト
Xbox 360 プレイ&チャージ キット

 だれかこの馬鹿を止めろ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

サッカー日本代表がんばれ!そしてその裏で

テーマ:日記
2006年05月28日(日) 17時25分39秒

 連日サッカー日本代表の追跡ニュースや対戦相手国の情報が飛び交う中、皆様いかがお過ごしでしょうか?


 ふとNHKを見ていたら、2002年に公開されたドキュメンタリー映画をやっていました。


 2002年ワールドカップが盛り上がっていた裏で、ひっそりと行われた


  THE OTHER FINAL

もう一つの世界一決定戦。


 そう、世界一。

 FIFA 認定2002年サッカー世界最下位決定交流試合。


 予選で敗退したオランダの人が、負けるということに興味を持ち企画したものです。

 FIFAランキングの下位チームをチェックして、インドの北東に位置するブータンと、中米の島国モントセラトの交流試合を企画し、両国サッカー協会がこれに応じ、実現しました。

 最下位決定戦という不名誉もなんのその、それ以上にこの交流試合がもたらすプラスが、サッカー技術向上の機会としてはもちろん、国同士の交流においても大きなものであるからです。


 そういえば当時もそんなニュースが流れていて、妙にほのぼのした覚えがあります。

 えぇ、日本はもちろん、世界のサッカーメディアが取り上げました。

 

 今年も行われるのでしょうか。可能ならば、ぜひとも継続的にやってもらいたいですね。


 ちなみに2006年5月現在のFIFAランキングを確認した所によると、ブータンは88ポイントで190/205位までランクアップしていました。モントセラトは29ポイントの202/205位です。


 もしやるのであればその参加国は・・・

 14ポイントで205/205位のアメリカン・サモアは確定的ですかな。

 最も新しい試合結果は対パプワニューギニア戦で0対10で敗れています。

 その対戦国となりそうなのは2カ国あります。

 21ポイントで204/205位のTurks and Caicos Islands(申し訳ないがどう読むのか判りません)と、22ポイントの203/205位のグァムが1ポイント差で競り合っています。

 TCIの最新の試合結果は対ハイチ戦で0対2で敗れています。

 グァムの最新の試合結果は対カンボジア戦で3対0で勝っています。


 この幸せな最下位決定戦が、願わくば4年ごとに行われ続けて欲しいものです。


ジェネオン エンタテインメント
アザー・ファイナル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きょうはお別れ会です。

テーマ:日記
2006年05月27日(土) 16時14分44秒

 俺が岡山にこびり付いてる言い訳のひとつに、友人というものがあったのだが・・・

 それも消えることになってしまった。


 俺が岡山に来てからできた友達のMくんが、東京へ引っ越すことになった。


 というわけで、今日の晩にフラカッソでお別れ会をやることになった。

 Mくんの前途に、幸あれ!



 とりあえず晩まで時間があるので、その前に米を買ってきたんだが・・・


ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんちゃちゃんちゃん

 雨の中 必死になって 米を買ってきたら

 帰った途端に 雨が止みました チックショー!!



 俺は何をしているんだ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新大久保駅の転落女性を救出した韓国人留学生の続報きました。

テーマ:日記
2006年05月26日(金) 01時47分17秒

 5年前なら素直に感嘆していたんだろうけどなぁ。

--------------------

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060526k0000m040147000c.html

ホーム転落:韓国人留学生が救出の女性判明 新大久保駅

 東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、女性がホームから転落し、韓国人留学生の申鉉亀(シンヒョング)さん(27)に救出された事故で、報道で申さんのことを知った女性の父親(52)が「(救出されたのは)私の娘です」と毎日新聞に連絡してきた。父親は「助けてもらったお礼が言いたい」と話している。

 女性は都内に住む18歳の大学生。父親によると、21日午前5時半ごろ、同駅ホームで貧血のために気分が悪くなり、線路に転落した。病院に運ばれたが、既に回復している。女性は父親に「がっしりとした体格の男性に助けてもらった」と話し、申さんによく似ているという。

 JR東日本によると、同駅職員が駆け付けた時には、女性は既に救出されていた。職員はホームにいた乗客に状況を尋ねたが、申さんは駅を離れており、誰が救出したかは分からなかった。申さんが23日、女性の容体を同駅に問い合わせたため、判明したという。

 申さんは「けがが軽くて良かった。騒ぎが大きくなる中、女性に名乗り出てもらってうれしい」と喜んでいる。韓国でも大きく報道され、申さんは母親から「良いことをしたね」と褒められた一方で、「自分の体のことも考えなさい」と注意もされたという。【永井大介】

毎日新聞 2006年5月25日 22時52分

--------------------

 俺の心は汚れっちまったのかなぁ。

 無防備だったのが用心深くなっただけならいいんだけど。

 とりあえず、謝る。すまなかった。

 だが消さない。反省も込めて。


 第一報には誤報があったようだ。

 女性は、酔っていたわけではなかった。

 ワイドショーなどでは第一報 の毎日新聞朝刊をもとに紹介していたため、18歳が酔っていたということを取り上げ、これをとんでもないことだという論調も垣間見られたが、そのへんは当然フォロー入れるよな?


 誇張疑惑も消えていないので、この後どうなるかはちょっと気になるところだ。


 何度でも云うが、「判断は自分で下せ」

--------------------

(2ちゃんねるより引用=信憑性はその程度)

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1148284360/766
766 :マンセー名無しさん :2006/05/26(金) 01:04:00 ID:IoQ6zgSl
日本語カタコトでも問い合わせたのが彼女でホームの上から助けがあったらダンボールの重さ
でもつじつまは合うんじゃね?ま、日本人なら助けたのに礼がないとはいわんだろうけど。


620 :真実 :2006/05/25(木) 23:15:51 ID:inDH1N1Y0
申氏は、5年前に亡くなった学生と同じ学校で、
その学校は5年前の事故で相当、献金されて急成長したらしい。

事故当日、申氏の彼女(←日本人)が申氏に頼まれ
JRとマスコミに問い合わせたが取り合ってもらえないために、
申氏が学校にて武勇伝を先生に言ったところ、
学校としては更なる献金を狙い、学校側から
マスコミに報道を要請。

結果3日ほどのタイムラグが生まれた。

助けたのが申氏一人であれ、大勢であれ、
申氏が学校に告げたことがそのまま記事となっている。

捏造かどうかは置いておいて、日本人を無視する発言は悪。
マスコミもおかしいけど、5年前の死を金にしようとしている
学校もかなり悪。
もしかしたら、申氏はありのまましゃべったけれど
学校が誇張した可能性も。

申氏は英雄になり、かわいい彼女と同棲中。
申氏にとってはとってもいい構図なんじゃないか?

--------------------

 巡回先の一つである朝鮮|д゚)カンサツ日記 において、韓国人留学生、日本の新大久保駅で線路に落ちた女学生救出 簡易まとめ なるエントリーが投稿されています。

 うちなんかよりキレイにまとまっていますし、怪しい要素もきちんと拾っています。


 助けに行って自分も死んでしまっては意味がありません。5年前がそうでした。

 ホームの上のあなたが死なないように、あの事故以降、転落防止柵、転落検知機構、緊急避難スペース、緊急停止釦などが順次設置されていっています。

 ホームの上であなたができることは、緊急停止釦等を押し、駅員を呼ぶことです。

 緊急停止釦を押して間に合わなかったのならば、それは助けに飛び込んでも間に合わなかったのです。

 そこで助けに飛び込んだ場合は、あなたも巻き込まれて死に、悲しい事故の犠牲者が一人増えていたのです。

 それでも助けに飛び込んだ場合、あなたと転落した相手は一緒にホームへ上がろうとせず、緊急避難スペースへ飛び込んでください。

 列車が停止、あるいは通過するまでの間、動いてはいけません。


 これ↑がもっとも正解に近い行動ということになるのでしょうか。

 今回の転落事故で、転落した女性も、救助に携わった人たちにもたいした怪我もなかったことは不幸中の幸いでした。

 感情に任せて英雄になれるのは、相応の身体能力と判断能力、そして運を備えている者だけです。

 多くの人はその全てを持っているというわけではありません。

 だからこそ災害現場に派遣される人命救助に関わる仕事はそれらを兼ね備えた人物しか採用しないのです。

 そんな超人ではない一般の人たちでもできる救助行動が緊急停止釦であり、管理者への通報であり、発炎筒などで事故を知らせる行為であり、声をあげ助けを呼ぶ行為なのです。

 あなたはあなたにできる行動で救助を行ってください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

証拠は何もない。ないが・・・

テーマ:日記
2006年05月25日(木) 15時59分31秒

 こんなことを考えついてしまうようになった自分が嫌だ。

俺が謎の失踪とか変死を遂げるかもしれないが、そこまでの取材能力もないから何も起きないかもしれない。

 先日、新大久保駅で酔っ払った18才の少女がホームから転落、韓国人留学生がこれを救出するという報道がなされた。

--------------------

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060525k0000m040132000c.html

女性線路転落:韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅

 東京都新宿区のJR山手線新大久保駅で21日早朝、ホームから線路に転落した女性が、韓国人留学生の申鉉亀(シンヒョング)さん(27)に救出された。この場所は01年1月、韓国人留学生、李秀賢(イスヒョン)さん(当時26歳)がやはり転落した人を救出しようとして電車にはねられ死亡した場所と、5メートルと離れていなかった。申さんは「李さんの魂が『助けに行きなさい』と私を後押しし、守ってくれたのだと思う」と話している。

 21日午前5時半ごろ、同線日暮里駅に向かう途中、トイレに行きたくなった申さんは、新大久保駅で途中下車した。歩いていると、背後から「ドン」という音。線路に女性が落ちた音だった。

 ホームには20人ほどの乗客がいたが、高齢者が多く、線路をのぞき込むだけ。申さんも「電車が来たらどうしよう」と迷ったが、李さんのことが頭をよぎった。「見て見ぬふりは出来ない」。線路に飛び降り、夢中で女性の体を持ち上げた。ホームに上がると周囲の視線が恥ずかしく、駅を出て200メートルほど歩き、JR大久保駅から日暮里駅に向かった。

 JR東日本などによると、助けられた女性は18歳の大学生とみられ、酒に酔っていたらしい。病院に搬送され、手足の軽傷で済んだ。

 新大久保駅では01年1月26日夜、横浜市の男性カメラマン(当時47歳)と李さんが、線路に落ちた男性を救出しようとして電車にはねられ死亡した。韓国でも大きく報じられ、故郷の釜山には慰霊碑が建てられた。

 申さんは昨年9月に来日。モータースポーツを学ぶために日本語を勉強している。女性からの連絡はまだないが、申さんは「元気でいてくれればいいです」と笑った。【永井大介】

毎日新聞 2006年5月24日 22時28分 (最終更新時間 5月24日 23時53分)

--------------------

 二人が助かって本当によかったし、実に立派な行為だと思う。

 思うが・・・以下が杞憂であることを願う。



 かつて世論が朝鮮半島に不利に働いたとき、なぜか「朝鮮学校の制服だったチマチョゴリを着た少女が刃物で切りつけられた」という事件が起こることがあったという。中には入院するほどの怪我を負ったケースもあったという。

 俗に云う「チマチョゴリ切り裂き事件」だ。

 被害者が死に到ることはなかったが、「これは差別感情によるものだ」と声高に叫ぶ姿勢に不信感を抱き、その事件を追跡していた在日ライターが不審死を遂げた。

 「金日成の死とともにチマチョゴリ切り裂き事件は止まった」とも云われている。

 この話はマンガ嫌韓流の第5話、「反日マスコミの脅威」にも取り上げられている。

山野 車輪
マンガ嫌韓流

 それを踏まえて、


 私はある疑問を抱いた。

 そんな疑問を抱いてしまう自分が嫌になる。

 これが杞憂であることを心より望む。


 かつて、やはり同じくこの新大久保駅で、酔って転落した男性を救おうとして線路に降りた日本人と韓国人留学生が揃って命を落とすという残念な事件があった。

 それは悲しき美談として両国の絆の表れ、架け橋となると思われた。


 ・・・そうするつもりだったのかもしれない、と思ってしまった。


 緊急事態で人助けをせねばと思ったとはいえ、自分まで巻き込まれて死ぬのは自分の能力を見誤った愚か者のすることだ。

 助けに入った彼らも、緊急事態ゆえにそこまで思いを巡らせることは出来なかったかもしれないが、自らが死んでしまっては意味がない。


 気になる共通点がある。

 転落者が酔っていたと思しき状態であること。

 救出を試みたのが韓国人留学生だということ。

 同じ日本語学校で学んでいたということ。


 いくら若者のモラルが壊れつつあるとはいえ、一応未成年者が飲酒喫煙することは禁じられている日本で、18歳の女性が足元もおぼつかないほどの酩酊状態でいる不自然。

 転落してもおかしくないほど、足元がおぼつかなくなるまで酔っていては、後ろから押されていたとしても押した人物を特定などできはしまい。


 具体的に云おう。

 酔っ払いを突き落とし、韓国人が助け、イメージアップを図る。

 そういう自作自演が行われたのではないかと疑っている。


 前回の事故のあと、なぜか韓国人留学生が重点的に悲劇の英雄として取り上げられており、もう一人の日本人カメラマンがスルーされていることに少なからず違和感を感じていた。


 前回のケースでは、予定にない救出者が飛び込み、動揺し、脱出に失敗し、ともども犠牲となってしまったのではないか。


 成功すれば、美談。

 その留学生のおかげでイメージアップ。

 失敗すれば、悲劇のヒーローに。

 国民の足に影響を与えるほか、JRのイメージダウンにも。


 今後朝鮮半島に不利な世論が形成されると「なぜか酔っ払いが線路に転落し、朝鮮半島国籍人がこれを助けようと試みる」という事件が頻発するかもしれない。


 その酔っ払い自体が、たとえば

・予め用意されたキャストの一人だったとか、

・妙な薬でも嗅がされて意識が朦朧となっていたとか、

・助けられればそれに越したことはないが、助けに行ったという事実が目的で、別に助けられなくても構わない程度の存在でしかなかったとか。



 もちろん証拠はない。


 その日本語学校で、日本人からも失われつつある日本人らしいメンタリティを、外国人留学生に伝えてくれているとも受け取ることもできる。

 目の前で人が危機に瀕していたから、日本人だろうが韓国人だろうがアメリカ人だろうが在日朝鮮半島国籍人だろうが特定アジア人だろうが白人だろうが黒人だろうが、とりあえず助けたいと思って飛び込んだのかもしれない。

 むしろそうであって欲しい。



 過日の転落事故以降、在来線のキオスクから酒が消え、転落防止柵、緊急避難スペース、車両緊急停止スイッチ、そういったものが順次導入されていっている。

 悲しき事故は記憶からなくしてはいけない。

 発生件数を減らす工夫は幾重にも重ねるべきだし、安全のための施策は喜ばしいことだ。



 自分はこのニュースふたばちゃんねるニュース表 で知った。

 ここの記者(記者のみが投稿でき、閲覧者はレスのみ可能)は特定アジアネタを好んで取り上げる傾向があり、そこへ付くレスは特定アジア気質へのツッコミが多い

--------------------

真相はたぶんこうだ…
大久保は日本の韓国と言われていることは全国的に有名で、
実際韓国人だらけなのである。
でこの若者はこの女性を韓国人と思って助けたのではないか?
女性はかなり酔っていて会話から日本人とは解らなかった。
もしも韓国人で、見捨てたりしたら同胞に袋だたきにあう!
と判断した若者はとっさに助けてしまったと。。
日本人と解っていたらどうだろうか?…ゾッとする話である。

----------

そりゃ、一応賞賛するけどさ
こういうのって結構あるんでしょ?
なんでこれが「韓国人」だったら大げさに報道されるのかってこと
互いに日本人だったらこのニュースどう扱われてたろうね?

----------

秀賢(イスヒョン)氏は歴史に名を残したけど一緒に救出に降りて
命を落とした日本人の件は闇に葬られたな。
今朝のオヅラの番組でもスルーだったし。韓流の為に
事件を利用するのはやめてほしいよフジテレビ。

----------

NHKクローズアップ現代も「助けようとして亡くなった2人のうちの1人、韓国人留学生の」という紹介をしてたね
2度そう言ったけどもう1人の名前も職業も国籍もまったく触れずに「これをきっかけに日韓友好を」連発

----------

ここは素直に賞賛したい。
…したいのだが、マスコミのマッチポンプじゃねぇの?って思う俺もいる。
韓国大嫌いが高じて、こういう報道をどうも色眼鏡で見てしまう。
反韓が盛り上がっているさ中でのこの美談…。
あまりにタイミングが良い気がする。
…俺は心がねじ曲がってますな。

----------

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/05/25(木) 11:09:02 ID:kJC/vygt
JR新大久保で勤務している鉄道警備の関係者です。
今月の21日は駅構内での人身事故に該当する報告は受けていません。
所内の同僚にもこの件について問い合わせてみましたが、
皆同様に口を揃えて「初めて聞いた」と。
正直、私も今日初めて知りました。

----------

★東アジアニュース速報+
http://news18.2ch.net/news4plus/
ここで昨夜事件を知ったので、新大久保駅にTELを転送してもらって駅員に確認した。

転落した人を韓国人が助けたという事実はあった、との事。
しかしこの韓国人留学生は前に亡くなった韓国人留学生と同じ日本語学校に通っていた、しかも場所が同じ新大久保、偶然かなあ?

----------

今直接新大久保の駅員に聞いたぜぇぇえ!
超緊張した!!
駅員さんによると

「まず駅員が気づいて女性を複数人で引き上げた、それに協力してくれた人の中に留学生がいた。」

----------

転落事故はあったが、駅員+乗客の協力で無事保護。 早朝だったこともあって運行に支障もきたさなかった為 「めでたし、めでたし」で関わった人だけの話として終了させた
  ↓
協力した中の1人だった韓国人が当然美談としてニュースになると待ってたが、スルーされた。
  ↓
待ちきれなくなって自ら暴露。待たされた鬱憤から1人大活躍の美談にしたてた。

----------

録音完了!!! 捏造決定!!!

0998 {IN新大久保} DLキー:aneha
http://uploader.tv/index.html

とりあえず留学生が手助けしたのは事実ですが朝のニュースでやってたように「あたかも一人で助けて誰も手伝わなかった」 というのは全くの嘘ということが分かりました。

----------

コイツめちゃ不自然
早朝5時半に日暮里へ先輩の引っ越しを手伝いに行く途中でトイレ下車

新大久保はコリアタウンで一晩中やってる無節操な飲み屋ばっかりだ
早朝はグデングデンの韓国人だらけ

こんな時刻に新大久保のホームに韓国留学生27が居るとすれば、夜明かしの酔っぱらいだろ間違いなく

被害者をホームに上げた後、突如気が動転して現場をほったらかし改札から駅外へ逃げ出した
その後大久保まで歩き日暮里に向かった

どう見ても現場から逃げる犯罪者の行動だよ
女性が落ちてケガした事に大きく関わっていると見ていい
傷害事件を美談にすり替えて誤魔化そうとするアチラの意図が見え隠れする

----------

あーあ

これで同じ韓国人の先輩が命をかけて作った美談が台無しだねw

朝鮮人って、一度うまくプロパガンダに使えたネタ
(例:チマチョゴリ切り)を何度もやろうとするのは、
何か理由でもあるの?さすがに同じ偶発事故や事件が
何度も起きたら不審に思われるだろうにさ。

----------

韓国人が救出に混ざっていたのは普通に評価されて良い事だ。
だが日本人が見てるだけだったと言ったのはまずかったな。
それにこの韓国人が手伝った事をマスコミが取り上げるのなら、
同じく手伝った日本人を何でマスコミが無視するのかが極めて疑問。

--------------------


 きりがないな。


 ちょうどそのニュースをザ・ワイドでやっていた。

 妙な違和感を感じてしまった。


 そういえば、前の事故を題材とした映画の公開が、そろそろだという話。

 期せずして、良い宣伝になったとも取れるが、さすがにそれは穿ちすぎか。



 何度でも云う。「判断は自分で下せ」


こちらも併せてどうぞ。

桜井 誠
嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル
山野 車輪
マンガ嫌韓流2
マンガ嫌韓流の真実!
中宮 崇
別冊宝島『嫌韓流の真実! 場外乱闘編』
野村 旗守, 宮島 理, 李策, 呉 智英, 浅川 晃広
別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮人タブーのルーツから、民族団体の圧力事件、在日文化人の世渡りまで!~』
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

そういえば今日は

テーマ:日記
2006年05月23日(火) 16時10分45秒

 いや、ザ・ワイドでやってて「あぁ今日だったのか」って程度なんだけど。


 今日は高橋名人47歳の誕生日 だそうですな。おめでとうございます。


 ザ・ワイドの紹介映像では過去の映像とかもありました。

 で、コーナーの最後にシュウォッチで現在の連射速度測定をやってました。

 残念ながら12.4発/secでしたが、ファミコン少年達の心の中での高橋名人の輝きは色褪せることはありません。

 ゲームの楽しさを伝える伝道師として、ゲーム脳なるトンデモ責任転嫁論に負けずにがんばってください。


 ゲームは一日一時間!

 雨が降ろうが槍が降ろうが、ゲームをやる時間を1時間はとろう!(違)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明日世界が終わるとしても、今日はゲームをしていよう。

テーマ:日記
2006年05月23日(火) 14時32分16秒

 そんなコピーが昔、ナムコの直営店で配布されていた広報誌ノワーズの裏表紙に載っていたのを思い出しました。


--------------------

すい星墜落で大西洋に大津波発生と警告=仏研究家ジュリアン氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000031-jij-biz

「地球外の科学」などの著書もあるフランス人、エリック・ジュリアン氏が、分裂すい星で有名なシュワスマン・ワハマン第3すい星の破片が5月25日ころ、中部大西洋近辺に墜落、海底火山噴火を引き起こし、その結果高さ200メートルもの津波が発生すると予言した。

同氏は、米航空宇宙局(NASA)が同すい星について全く危険はないと発表したことに反論し、科学的データを挙げるとともに、米連邦緊急事態管理局(FEMA)も5月23―25日にかけて津波警報演習を行う予定があることや、ノストラダムスやマザー・シップトンなどの預言者、聖書の記述などもすべてこの時期を示唆しているとしている。

(時事通信) - 5月22日12時5分更新

--------------------


 人生に勝ちの目も価値も見出せない気がしてきた俺の真上に落ちないかなぁ。


 今朝、NHKのニュースで童話作家の寺村輝夫 氏が死んだと云っていた。

 小学生のころ図書館でよく借りて読んでいた。

 野菜が嫌いで玉子焼きが大好きで、気に入らないことがあるとすぐに「ろうやにいれてしまえ!」が口ぐせの王さまシリーズ。


 さびしいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

野菜欠乏症

テーマ:日記
2006年05月21日(日) 00時12分25秒

 キャベツが小さくて割高なのが気に喰わないけど、


 俺の身体が、血が内臓が、

 野菜をくださいとせがむので


 割高なキャベツと、不揃いのお徳用玉葱を買ってきた。


 帰ってきてからもやしを買うのを忘れたことに気が付いた。

 キャベツの葉っぱをひっぺがしてそのまま齧りついた。甘くて美味しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。