■しんどいのに無理してなじもうとする必要なんて、どこにもない。 | キタダハルキの“適職発見チャンネル”

キタダハルキの“適職発見チャンネル”

機嫌よく楽しくお仕事をするヒントを、カウンセラー視点から動画中心にお話していきます。

こんばんは。

心理カウンセラーのキタダハルキです。



★はじめましてのあなたへ。まずはコチラからどうぞ!

▼心理カウンセラー・キタダハルキの自己紹介。

>>自己紹介はこちらのリンクからご覧ください。




■週末は、飲み会&遊びでした。


昨日おとといと、高校の同級生と飲み&遊びに行って来ました。





いやー、ほんま楽しかったですわ。

なんせ自由。

ほんま言いたい放題やりたい放題のメンバーですけどね(笑)


ちなみに写真にはないですが、久々にビリヤードやりました。

ただ、ファールを連発しまくるなど、あまりにも度を越して下手くそ過ぎたんで、

次やる時までに練習しとこうと思います。



■思ったことを言っても、そもそも空気からズレたりしない。


で、言いたい放題やりたい放題とは言いましたが、

みんな節度はわきまえてて、空気が乱れないんですよね。

思ったことを言っても、そもそも空気からズレたりしないというかね。

空気を読もうとする必要性が無い空間。コレは本当に楽です。

いわゆる、普段溜まっているうっぷん的なモノをコミュニケーションから感じないから、

居心地がいいんですよね。



■空気を読まなきゃってなっている時点で、その空気には馴染めていない。


気を遣い始めると、どうしても空気を読もう読もうとしがちになります。

ただ、「読もう」としたときは、「素」とはやっぱりズレてくるんですよね。

だから、不自然なコミュニケーションになってしまうし、なによりしんどいわけです。

もっと言うと、空気を読まなきゃってなっている時点で、

その空気には馴染めていないんですよね。

自分の持っている「当たり前」と大きくズレているから、

空気を読まなきゃいけなくなるわけで…。



■しんどいのに、無理してなじもうとする必要なんて、どこにもない。


私は、空気を読まなきゃいけない場に出る回数を減らすことが、

コミュニケーションをラクにするためにも大事だと思います。




しんどいのに、無理してなじもうとする必要なんて、どこにもない。

無理せずに、自然体で居れる環境を大事にすること。




それが私は重要やと思いますが…

あなたはどう思いますか?




★お知らせ


優しいあなたには、もっと「気ラク」に人間関係を楽しんでほしいんです。

そんな想いでメルマガ、作りました。


メルマガ登録は無料です。以下のリンクから今すぐ詳細をチェック!

>>優しいあなたが、「気ラク」な人間関係をたった5日間で手に入れられる方法。