大阪・堺、気ぃ遣い克服カウンセリングのキタダハルキ公式ブログ

「背伸びもしない、遠慮もしないありのままの自分」になれる。
言いたいことを言い、やりたいことをやれるようになる、対面・メールカウンセリングをおこなってます。


テーマ:
こんにちは。

気ぃ遣いの方専門心理セラピストのキタダハルキです。

当ブログを訪問していただいて、ありがとうございます。


※本日、私用のためブログの更新をお休みします。ご了承ください。


このページでは、

私のブログ記事の中から、テーマ別にまとめて紹介しています。

お気軽に、コメントなどいただけますとと幸いです。



【その1】つい人の目が気になって、自分自身を抑えてしまう…というあなたへ。

リスク少なく、思い通りに自分を出していく方法について書いた記事についてのまとめです。


好きなことを好きなように出していくことで、記憶に残る。

やったことがないという理由だけで、やらないのはもったいない。

どうせダメでも、諦めるのはせめて伝えてからにしよう。

空気を読まない=空気に影響されないということに価値がある。

自然に気遣える部分だけ、気を遣う。

自分が本当に大事にしている価値観は、譲らなくていい。

しんどいのに無理してなじもうとする必要なんて、どこにもない。



【その2】ムダな気を遣うのをやめたら、うまくいきましたという体験談。

気を遣わなかったら、うまく物事が運んでいきました、という体験をお話しした記事まとめ。


厚意には、素直に甘えていいんやなーってことを実感した話。

身体が自然に動いたとき以外、義理返しはしなくていいと思う。

黒歴史って、実はシンプルに一生懸命やれば乗り越えられるんやなぁと実感した話。

その気遣いは、本当に必要なのか?

「せかせか」せんから、自分も人も大事に出来る。


【その3】私がプライベートで、運に恵まれてるなー、って思った体験談。

自分自身がプライベートで、おおーって思った体験を記事にしたまとめ。

※実は、ひそかに一番「いいね!」いただいているゾーンです…(笑)


ゼミが一緒だった「Y君」にビビったという話。←今までで、一番良く読まれた記事です。

とにかく、運が良かった、岡山旅行の話。

あんしんパックに、祈りをささげて。~大事なモンはケチらん方がいいってのを実感した話。




随時、更新していきますね。

お読みいただきまして、ありがとうございます。




★お知らせ

「気を遣い過ぎ状態」をやめられるようになった考え方を、出来るだけシンプルな形にしてまとめた無料メルマガを作りました。


登録は無料です。以下のリンクから詳細をご覧いただけます。

>>気の遣い過ぎを止めて、5日間で自由なコミュニケーションを手に入れる方法。


注)12/18現在、私のメルマガを受け取って下さっている方には配信済みの内容です。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。