通信volume.25 優しい未来づくりを目指して   

~地域貢献から復興支援を「目指せ!復港」~

キラキラone-heart volunteerキラキラ

『ここから』行こう☆ふくしまへ

~笑顔を届けに~

ふくしまの未来のために一般交通費据え置き・学生料金値下げ
~拡散熱望

4月1日より、高速料金の値上げ(消費税アップ分)、バスのET C割引廃止、マイレージ還元額減額のトリプルパンチで、
さらに高速代が大幅に値上がりしました


でも、僕らは福島を決してひとりにしないという想いを継続させるために一般の皆さんの交通費は据え置き、学生は私の負担で値下げを敢行し
更なる参加者の呼び起こしを期待します。

新年度を迎えようやく気候も取り巻く環境も落ち着きを取り戻してきたように感じます。みなさまにおかれましては笑顔パワー全開で熱い夏に向かって、日本中を
元気にしていただくことと期待させてください!

新年度より絆ジャパンは新チームをつくりました。

Big Smile Project(ビッグ・スマイル・プロジェクト)サポートチームです。

福島の子どもたちの夢を叶えるためのプロジェクト

Big Smile Project(ビッグ・スマイル・プロジェクト)2014

~沖縄から笑顔の歌を贈ろう~

このプロジェクトを全力で応援しようというチームです。

そこで、皆さんにも是非、このプロジェクトを全力で応援していただきたく

今回ご案内せていただきました。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトについてはこの後をご覧ください。



子どもたちの瞳に沖縄の青い空と海を映させてください

【プロジェクト】
Big Smile Project 2014 
~沖縄から笑顔の歌を贈ろう~」

【日程】
2014年8月20日~24日

【対象】
いわき市の児童養護施設「エンジェルハウス(通称)

【お願い】
Big Smile Project 2014 ~沖縄から笑顔の歌を贈ろう~では
Big Smile Project ワンシートサポーター制度を採用し、
プロジェクトを成し遂げるために、
ワンシートサポーターを7,000人集めます。
どうか、みなさんの大きな愛を、繋がりを分けてください。

【滞在中プログラム】
沖縄の海で時間や放射線量に囚われることなく遊ぶ、
沖縄にあるプロバスケットボールチームとの交流、
沖縄にある児童養護施設の子どもたちとの交流、
沖縄の子どもたちとのエイサー共演、
沖縄の歴史探検「語り部さん」のお話など、
遊びばかりでなく学びや気づきの場をつくります!

【WHY】
震災後、
初めて子どもたちと出逢ったとき、おかれた境遇、震災で心がボロボロになっていました。子どもたちは夢描くことすら出来ない状態でした。でも、少しずつですが心が開き、その思い描く夢にも変化が現れてきました。一年目は地元の花火大会へ(今は恒例行事になっています)、二年目には県外へ出てみたいということで長野県小諸市にある施設が受け入れてくださいました。そして今回、圧倒的に多かった子どもたちの夢、沖縄へ行きたいという子どもたちの夢、福島の子どもたちを受け入れたいという沖縄の人たちの夢、そんな夢の懸け橋のためにこのプロジェクトはあります。福島は原発を強いられ多くの日本人からの偏見や無関心、そこから生まれる風評被害で苦しんでいます。沖縄もまた米軍基地を強いられ豊かな自然や安息な日常が脅かされています。お互いの現状認識を共有する事から勇気付け合える、助け合う支え合う心、人を思い遣る気持ちを養うキッカケになればと考えています!

【大切なこと】
このプロジェクトは子どもたちの夢を叶える!ということを目的にしておりますが、もうひとつ、大切にしている想いがあります。それは、補助金や助成金、大口の寄付金に頼らず、ワンシート1,000円~という金額から、サポーターになろうと思う子どもたちには厳しいかもしれませんが、子どもたちはこの取り組みをよく理解し自分たちの口で親を説得してサポーターとなり協力すること、子どもたち、そして大人たち、お年寄りも、福島でもあらゆる人たちが参加、手を繋ぐことで子どもたちの夢をみんなで叶えるんだ!叶えたんだ!という達成感を感じること、夢を叶えられた子どもたちはたくさんの人たちが手を繋ぎ叶えてくれたんだと、
そこから「ひとりじゃない」という想いに気付いてくれることを願っています。

【善意】
集まりました善意のすべてを今回のこのプロジェクトへ使わせていただきます、プロジェクト終了後ホームページにて
収支報告させていただきます。

ご賛同いただければ、
みなさまのお知恵と広い人脈をお与えいただけたら幸いですし、出来ることならみなさまとともに一緒に活動出来たらこんなに
心強いことはございません!

【ご登録・お振込み】
こちらの ワンシートサポーター申し込みフォーム より
ご登録をお願いいたします。
なお、お預かりいたします個人情報につきましては厳正に管理保護させていただきますのでご安心ください。

ご登録の後、ご面倒おかけいたしますが
下記口座番号へワンシート
(1,000円、5,000円、10,000円)
お振り込みお願いいたします。

団体登録名:Big Smile Project 
団体登録銀行: 株式会社ゆうちょ銀行

団体登録口座番号: 記号10370 番号56280261

ゆうちょ銀行以外の他金融機関からお振り込みいただく場合

株式会社ゆうちょ銀行

店名:〇三八(読み:ゼロサンハチ) 店番:038

預金種目:普通預金 
口座番号:5628026

口座名義:Big Smile Project

なお、振込手数料についてはご負担いただきますように
お願いいたしますm(_ _)m

【問い合わせ】

Big Smile Project実行委員会 

E-mailbigsmileproject2525@gmail.com

WEBhttp://bigsmileproject.web.fc2.com/ 
https://www.facebook.com/BigSmileProject2014