衝撃Σ(;゚д゚)。 | はくとのとほほ日記(ゝω・*)b

はくとのとほほ日記(ゝω・*)b

愚痴がメインです。愚痴が嫌いな方はご遠慮ください。

女性で、年配のお客様に

「逆転検事は予約割引でいくら?」とたずねられたので


「4447円です」とお答えすると

(うちは予約されると店頭価格より3%引きになります)


「高いね~」と言われてヘコみました・・・・orz



そりゃ、アマゾンやゲオやヤマダなど大手家電店に比べると高いです。

この値段で売っても、利益500円も無いんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これで売れ残ったソフトを値段安くで販売すると

即赤字になるし。

前は4920円で販売しても、売れてたんですがw



やっぱり、ゲーム屋はつぶれていくんですね。。。




昨日は、姪っ子&甥っ子の子守に行きました。

そこで、近所のドラッグストアに

車が突っ込んだニュースが流れてました。


思わず、帰りに遠回りして見に行きましたw


さすがに車は残ってなかったんですが

シャッターも壊れたのか、締められずに

警官が1人立ってましたが


ニュースでやってた突っ込んだ理由は

「70代のおばーちゃんがブレーキとアクセル間違えた」という単純な理由でしたが

お店的には、後片付けが大変そうだなぁと思いましたw



そして、昨日一番衝撃的だったのが

1枚のFAX。


ファイアボール (数量限定) [DVD]

限定生産DVDですが、

仕入先から

「出荷は絶対に無理ですから、予約はうけないように!」


アマゾンで予約しておいてよかったぁぁぁぁヽ(*>∀<)ノ

思わず、帰宅して予約されてるか確認しちゃいました。


あと、もう一枚

スクウェアエニックスから

「30日発売のキングダムハーツ、

フライング販売したら

取引できないようにしてやるからな!!!」

という内容に近い脅迫めいたFAXもw

不景気なんだから大企業がこんな小さなことでケチケチすんなよ(;≧皿≦)。

と、思うんですけどね・・・


CDなんて前日販売が普通なのに、

ゲームはなんでこんなにうるさいんだか・・・


それより、大型電気店やアマゾンの

ほぼ仕入れ値みたいな販売価格規制してくれませんか?


あぁ、やっぱりゲーム屋ってつぶれるのか・・・