木を使った製本(;゜∀゜)♪♪ | 製本職人☆博勝堂どっと混む

製本職人☆博勝堂どっと混む

行列のできる製本屋の秘密をちょこっとご紹介☆

本をつくりたい!会社に興味をもったのでもっと詳しく知りたいかたはこちらもご覧ください。
⇒http://www.hakushowdou.com/

こんばんわ~♪(‐^▽^‐)「ハイっ」の手  渡辺ですおんぷ


この時期は居酒屋さんのメニューが切り替えになるので、その製本等でバタバタしておりますルンルンぼーぜん

気づいたらもう夜10時だったり。。。(。・ε・。)ねむいっすねぇ~



今日は、「こんな本作ったよ星」のコーナーにこ

そんなコーナーあったっけはてな。。。これから始めます。。苦笑い
↓

↓

↓

朱印帳はもう当社ではお馴染み幸

ですが!なんとこの表紙、、、、  なんです。ポカーン木





木の加工は当然当社ではできませんので、支給して頂きました。

送られてきた段ボール箱を開けると木の香りがフワ~っとえへ

そして1枚1枚丁寧に間紙が入ってました。

こういう気遣い。見習わないとなキラyellowと感じた瞬間でした(・ω・)ダッシュ



出来上がりはこんな感じですv(^-^)vおんぷ

↓

↓

凄く素敵です(≧▽≦)ほし1



ちなみに。。

以前にこんな製本もしてますお~ばいばい


の表紙のコデックス装。。

渋くてかっこいいですよねキャ

矢印



木を使って製本はてななんて今まで考えた事なかったですが、出来上がったものを見ると本当かっこよくて感動しますんにゃ?

いい案件があればぜひアゲ



 ☆博勝堂ホームページはこちら☆



          博勝堂HP