厨房公開! | 白神HAKUSHINのブログ

白神HAKUSHINのブログ

「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版」に掲載
東海ウォーカー岐阜総合3連覇!殿堂入り 東海ラーメン祭3連覇!
二代目白神2015.2017ぴあ究極のラーメン豚骨1位 爆王2017ぴあ究極のラーメンガツ盛り1位 2021ぴあ究極のラーメングランプリ

7年前、店を始めようとした時 一番頭を悩ませたのがコンロや湯で麺機の配置、

このブログをご覧の方の中には 将来ラーメン店を! と考えている人もいるのではないかと思い

公開いたします!



白神HAKUSHINのブログ
1.ラーメン用スープを温めるコンロ1

2.ラーメン用スープを温めるコンロ2

3.お湯   これは茹で麺機のお湯が少なくなってきたらここから足します

        あとつけ麺温盛りの時、一度冷水で〆た麺をここで温めます

        (茹で麺機のお湯だと、せっかく洗ったヌメリがまた付いちゃう          

         でしょ!)

4.茹で麺機



白神HAKUSHINのブログ
5.焼き石専用コンロ  営業中火がつけっぱなしです

6.餃子焼機

7.つけ用丼をこれでいつも温めています

  (注文が入ったら取り出しまたお湯を入れて温めます)


白神HAKUSHINのブログ
8。焼豚や煮玉子をここで温めます

9.つけ汁をここで温めます

10.営業用スープに魚類を入れてかけておきます


白神HAKUSHINのブログ
11.全部のせつけ麺など、つけ汁をチンチンに熱くしたい時レンジを使用

    します


いかがでしょうか!

お客さまをお待たせさせない為の設備です

店長はこの11台をすべて面倒みれないと出来ません


プラス 裏には仕込み中スープのコンロが5台 炊飯器1台


おかげでガス屋さん大喜び!(笑)   

ラーメン屋の仕事は土方と同じ、と言う人がいます

夏になると裏のスープ部屋は50℃を越えるときもあります


色いろ書きましたが、なれれば出来るようになるものです

本店 現店長の新木は、全くの未経験から入って来て1年で店長にまで

なりました

やる気のある男は違いますね


白神HAKUSHINのブログ



そんな男達募集中です!

(笑)よろしくです