建さんの言葉に感激♪ | がんばれ~!岩ちゃん♪ 

がんばれ~!岩ちゃん♪ 

~進化し続ける。岩ちゃんを応援して行きます~♪

カープ大好き!岩ちゃん大好き♪の中年男です!
カープの優勝目指して、応援して行きましょう♪

昨日のオープン戦で辛くもサヨナラ勝ちを納めたカープ!!


結局 オープン戦は、3勝7敗2分での最下位に沈んでしまいました!


そんな中、抜群の安定感を出したのが、黒田博樹投手です\(^o^)/





3勝した試合、全てに登板して、しっかり試合を作りました♪
昨日の試合も7回92球 6安打 無失点に強力ソフトバンク打線を抑える好投♪


TVで観ていても、そこまで調子いいとは、思われませんてしたが、打たせてとるピッチングで、ソフトバンク打線を翻弄!!


この調子なら、シーズンでもしっかり活躍してくれそうですよね(^o^)v

******************

さて!試合の方は0対0で迎えた9回裏、2死満塁のサヨナラ勝ちのチャンスを迎え、ここで我らが岩ちゃんが登場♪





気合い十分で打席立ち!その1球目…




相手投手の投げた低めのボールを、捕手が後逸( ゜o゜)


三塁走者 野間選手がホームに帰り!劇的???なサヨナラ勝ちをおさめました♪



ボクの筋書きでは、岩ちゃんのサヨナラ満塁ホームランで劇的なサヨナラ勝ちするはずてしたが、なにせ相手投手が勝負してくれないと、話に鳴りません!!


劇的な勝利に沸き上がる中、RCCのアナウンサーが、「岩本選手 ここは打ってアピールしたかったでしょうね。」と 解説の高橋建さんに振ると、建さんは…

「岩本選手を警戒するあまり、低めの意識が強すぎた為に、パスボールという結果に繋がったのてすから、岩本選手の貢献と言ってもいいと思います」と語っておられました!


岩ちゃんファンとしては、本当に嬉しい言葉です(^o^)
建さん大好き♪この言葉緒形監督に聞かせたい♪)




土曜日の先制タイムリーといい!今日のサヨナラ勝ちといい!得点に絡む岩ちゃんはさすがだと思います\(^o^)/


ぼく的には、これで一軍確実だと思いますが、首脳陣はハッキリ明言していないので油断は禁物!


たぶん明日からのウエスタンリーグの試合に当確線上の若手と一緒に試合に出ると思いますが、大活躍して一軍を決めて貰いたいな~(^_^ゞ



がんばれ~!岩ちゃん♪