脱 代打!! 岩ちゃんの決意♪ | がんばれ~!岩ちゃん♪ 

がんばれ~!岩ちゃん♪ 

~進化し続ける。岩ちゃんを応援して行きます~♪

カープ大好き!岩ちゃん大好き♪の中年男です!
カープの優勝目指して、応援して行きましょう♪

昨日の中国新聞に、久しぶりに岩ちゃん事、岩本貴裕選手の記事が載っていました~((o(^∇^)o))






秋季キャンプでの、岩ちゃんの模様が載っています!


今シーズンの自己最多の82試合に、出場しましたが、後半戦はほぼ代打での出場!

その為、打席数は昨年より、90も減りました!


確かに代打での成績は3割5分と好成績でした。


しかし代打屋で、終わるつもりは、岩ちゃんには微塵も有りません!!


そこで第1ストライクのジャストミートにこだわりもって練習しているそうです!

岩ちゃん曰く…
「僕は追い込まれたらほぼ負け。1球目からが勝負」


その為に、この日は5球ごとに交代する、居残り特打で、初球の打撃内容を入念に確認していたそうです!

今季を振り替えって…
「どこかで気の抜けた打席があったので、なくさないといけない。(先発出場すれば)4打席はあるので集中できるようにしたい」その為にも、第一ストライク大事する。 今季の第一ストライクを捉えた時の打率は、5割1分4厘と驚異的な数字を残している。


来季への飛躍を期して、バットメーカーも替えた。

「僕の持ち味は、どんどん、いけいけで打つこと。バットも一新して集中できると思う。」と語ってくれました!


この記事を読んで、来季にかける並々ならぬ決意を感じました!

そして、ファストストライク狙いは良いと思います♪


長所を伸ばして自信をつけていけば、短所を補い、いずれは克服できると思いますから~(^.^)






積極打法で、ライバルを押し退け、レギュラー奪取、開幕一軍を勝ち取って貰いたいですね~(*^^*)



がんばれ~!岩ちゃん♪


Android携帯からの投稿