【美容】毒だしリンパマッサージ【私信あり】 | しあわせって何だっけ?

しあわせって何だっけ?

日々の小さな「気づき」を少しづつ貯めていったら、大きな「幸せ」になるでしょう

和歌山には珍しくセルライト専門のエステがありましてね。

地元タウン誌で存在は知ってたんだけど、場所が車で40分くらいかかるからって「知ってるだけ」のエステだったんだけど。



ある日のカウンセリングで、カウンセラーがそこへ通ってるという話を聞いてね。


「セレブになるにはセレブ体験をしないとなれないのよ」

っていうのもあるんだけど、じゃっくママのマッサージやってるなら月1回でもいいからプロのマッサージも受けたほうがいいとかいう話になりまして。

(実際のジャックままもプロのマッサージを受けに行ったりしてます)



そこのエステが上質のアロマオイルを使ってること(カウンセラーはアロマテラピーもやってるからアロマにうるさい)、教育がちゃんとなされてること、雰囲気もとても良いということでオヌヌメされて、「お試し体験」に行ってみることにしましたの。



OXY DAY SPA(オキシディスパ)



閑静な住宅街にあるサロンで、パっと見も普通の家な感じの概観でね。

中庭とかあって店内がすごく明るいの!

マッサージする部屋もとってもラグジュアリーな感じでした♪


カウンセリングシートに色々書いて説明受けて、マッサージの前に首から下の写真を撮られ・・・・


よくエステの広告に載ってる、前、横、後ろのアレです(→o←)ゞ


そして体重やら体脂肪やら内臓脂肪やらBMIとか全部計れる体重計に乗った後は、足首~アンダーバストまでのサイズを採寸。


足首・ふくらはぎ・ひざ上・太もも・ヒップ・腹下・ウエスト・アンダーバスト、二の腕の9箇所だったかな?


ワタクシ、体重はほぼおk、内臓脂肪もおkだったのだけど、体脂肪とBMIはあと2~3減らそうといわれた。

女子だったら体脂肪とBMIは許容範囲と思っててんけど(・Θ・;)



で、だ。


各所のサイズなんだけど・・・


これも部位により2~5センチ減らそうってさ(→o←)ゞ


特にケツ!!


これはね、自分でも解ってたのよ。


ミニスカ履いたらメルモちゃんがオトナになった時みたいなパンチラになるんだもん(→o←)ゞ



いやあ、これでもさー・・・

昔はケツは自慢だったのよ?

信じてもらえないだろうけどな!


その昔、ウォーキングやらスカパーの「エアロビOGスタイル」見てダンベルやったりとかさ、ボーリングで20G投げっぱとかやってた頃は、ケツは鍛えられてたのよ。

信じてもらえないだろうけどな!!


あの頃は前の旦那からも美ケツだって言われてたさ。

信じてもらえないだろうけどな!!!



それが、だ。


和歌山来て、運動しなくなって、離婚して、再婚して仕事も現場離れて運動からかけ離れたらこれだ。



全盛期にフツーに履けてたミニスカもメルモちゃんになるっちゅうもんですo(TωT )


まぁ、再婚して最初の冬に今まで履いてたブーツが履けなくなった時点でヤヴァいんは解ってたんやけど・・・



しかも、セルライトレベルもケツが一番酷かった( ̄□ ̄;)!!

ここまでくると、マジックパンツとか履いても血行悪くしちゃうから逆効果なんだとガ━━(゚Д゚;)━━ン!



まぁそんな感じで恐ろしい現実を目の当たりにしてだな。

施術してもらったわけです。



セルライトには、温めて溶かして、リンパに流すのが効果的。

施術台は暖かくされていて、イイ香りのアロマオイルでマッサージ。

背中やら肩が異常に張ってるといわれましたw


アロマオイルも、塗って3分で皮下浸透してセルライトに働きかけてくれる素晴らしいブレンドオイルを使ってくれてます。


同じアロマオイルを浸した熱いくらいのバンテージでミイラ状態になって、さらに何かで包まれて(タオルで顔覆ってるからどうなってるか不明w)数十分。


みっちがのぼせやすいって話したら、最短の15分設定にしてくれて、頭の下にアイスノン敷いてくれました♪


その間、まさにサウナ状態ヽ(゜▽、゜)ノ



時間がきて、バンテージを取ってもらった時は「ぷはぁ~っ」って感じww

そのあとまたマッサージしてくれてね。


腕のマッサージがすっごい痛かった(><;)

腕っても手首~肘までの部分ね。

マッサージなのに「ゴリゴリっ」感を感じるんだよね。

やっぱりPC作業が影響してるんかねぇ・・・



終わった後にまた各所の採寸。


2ミリ~2センチ減っヽ(゚◇゚ )ノ


二の腕ってあまり減らないらしいのだけど、二の腕が2センチ減ったww

そして自分でもフラグが立ってる膝とケツは減り率が悪かった・・・


リンパが詰まりすぎ&セルライトが進行してる箇所は、なかなか効果がでにくいみたい(゚ー゚;


家で頑張って毎日マッサージしてくださいネって言われたよ~(;´▽`A``



それから、ちゃんと湯船にもつかりましょうって。

冷え性とセルライトは切っても切れない関係だからねぇ・・・



親友Marchもさ、独身時代はお風呂にゆっくり浸かってたのに、結婚妊娠してからシャワー生活になって冷え性になったって言うてたもんなぁ・・・

湯船、大事(`・ω・´)



というわけで、以来ちゃんと湯船につかるようにしてますA=´、`=)ゞ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇私信▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

友人Xへ。


あっしゅの登録が消えてたから、まさかと思ってこっちも確認したら消えてたんだけど(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

これは「消した」んじゃなくて「消された」んだな?

きっとそうだな?