早瀬くるまゆさんのサイトのこちらのページの「クルス」の解説の、
クルスという名前から想像できるのは 十字架(cruz)、巡航(cruise)など。というのを見て、
なぜかぼくは「テンタクルス」が思い浮かんだ。

Tentacle : イカやカタツムリなどの触手、触腕、触角。節のないものを指す単語。

一番メジャーなのはドラゴンクエストの「テンタクルス」っぽい。

 

(画像はYoutubeのプレイ動画からキャプチャさせてもらいました)

 

これがテンタクルス。イカの化け物なので、海で暮らしていることでしょう。

(画像検索をかけると草原で戦っているのもHITするが・・・)

 

そして、クルスは「みず」タイプのポケモンであり、「なみのり」も覚える、

もしくは進化して覚えられるようになる、そんな存在だったことでしょう。

 

テンタクルスは海、クルスもゆくゆくは海へ羽ばたくポケモン。

つまり、クルスはイカに進化する可能性が・・・?!

 

そんなはずはないので寝ます。

おやすみなさ~い。

 

久々にブログ書いたと思ったらなんなんですかねこれは・・・。