しづきの静かなオルゴール

雫月(しづき)の歌ってみたりしゃべってみたりピアノ弾いてみたり普通の日記だったりピグ日記だったりするうるさいブログ。


テーマ:

ずっと話したいなぁと思っていてやっと今日ブログに書かせてもらうお話~。
「ブロブクエスト」のクリア報告をゆみさんから頂いたんだけど、それと一緒にこんなお話もあったんです。

最近はあまりブラウザゲームをしていなかったのですが、
10年ほど前にはまった「NotPron」という激むずゲームを思い出しました。
(一応リンクを貼っておきます、音が大きいので注意)

http://notpron.org/notpron/

難しすぎて2004年の公開から44人しかクリアしていないらしいです。


「NotPron」・・・そもそもなんと読むのか分からない。のっとぷろん?
というわけでせっかく教えていただいたのでやってみた。レッツプレイ!

え、2004年の公開から44人しかクリアした人がいないゲーム?
ハッハッハ、ならばぼくが45人目になってやろうじゃないか!!

えーと「START」を押せばいいんだな。ん、なんかちょっとコワいなあ。
音が出ている・・・え、この不気味な音はこのゲームの音なの?なんかちょっとコワいなあ。

そもそもこの主人公は何をしにこの家に入るのか?ユーレイ屋敷を探索するのかな?
「ENTER The Door!」という文字があるのでそれをクリックしてみた。

次に、扉の前に来たようだ。おおお、不気味じゃ・・・。
ノブをクリックしようとしたらなんかメッセージボックスが出てきた。

「扉は閉じられている。」というのはかろうじて読めたが英語だからもう読めない!
メッセージを閉じてノブを触ろうとするとやっぱりまたメッセージが出る。いくらでも出る。

じゃあ扉を触らずにTabキーでリンクを表示させてEnterキーを押したら、扉が開いたらしい。
次に、積み木みたいなのが置いてある部屋に到着。えーと、何をしたらいいのかな・・・。

おおお、BGMがコワい・・・。
ぎゃっ!画像が一瞬変化した!!右上に何か文字が現れて消えたような気がするが、
英語で読めないし何よりこ、こ、こここコワすぎる!!

こ・・・これは・・・
名誉ある撤退だ!!

・・・というわけで、45人目になることはできませんでした。
い、いや、逃げたんじゃないし。名誉ある撤退だし。逃亡じゃなくて撤退だし。

(もし海外ユーザー向けに英語版などをお考えの際は、ぜひ!お手伝いさせてください!)
と言ってくださって非常~に嬉しかったです。心強いなあ・・・!

英語的なことで分からない!と叫んでいたら是非助けを差し伸べてやってください。
そしてせっかくメールを頂いたのにすぐにリアクションできなくてすみませんでした!



さあ、キミは45人目になれるか!?
え、ぼく?いや、その、ぼくはいいよ。いや、怖がってるわけじゃないし。怖がってるわけじゃないし。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。