タスマニア5日目前編【村井ふとん事件】 | 白墨堂ブログ

白墨堂ブログ

チョークアート教室(さいたま市大宮駅すぐ)
チョークアート看板・メニューボード・ウェディングボードの
受注制作をしております。

こんにちは!

チョークアートの白墨堂・尾崎です。

 

いよいよタスマニアも最終日となりました。

前編です♪

 

この日は朝から皆で

サラマンカマーケットでお買い物。

 

私のタスマニアでの唯一の観光です!笑

 

この時点では皆

この右端に映る男・カメラマン村井さんが

あんな悩みを抱えているとは知る由もなかったのである…

 

 

ホテルから皆でぞろぞろと歩いてマーケットまで。

入口のところからかわいい♪

こんな小さなお店がずらーりと。

 

それぞれのお店が、こだわりの素敵なものばかり。

めっちゃ目移りしました。

 

ここに、前日お会いしたジェーンさんやクレアさんも出店してるのです。

 

お花もいっぱい

 

野菜売ってる一角も。

まずは全員で、

一通りのお店を

雅子さん(新聞で私の隣に映ってた方)にご案内していただきます。

スーパーウーマン雅子さん!

 

このお店はこれがウリで、

これがおいしいのよ~

 

とか

 

これを買うならここが一番!

 

とか

 

ここはこういったサービスが云々…

 

とかとか。

 

ものすごく詳しくて、本当に丁寧にご案内いただいて

 

通常なら素通りしてしまうかも?

なところも

おかげで見逃さずに色々見ることができました!

 

。。。が

 

そこは元々マイペースで

しかも歩くのが早い私。

気が付くといつも先頭にいる…

 

いつの間にやら雅子さんたち女子チームとはぐれてしまい

 

早くホットドッグとか食べたいマイペース男子チームに紛れて

うろうろし始めるのでした。。

 

タスマニアでしか食べられない?

ワラビー(ちっちゃいカンガルーみたいなやつ)のブリトー

IMG_20160917_113546_20161109204816.jpg

うまかった。。。

そしてここで

表題の村井ふとん事件が明るみに出るのであります。

 

 

ぞろぞろとマーケットを歩いていると、

 

後ろから、書道家・はると

カメラマン・村井の謎の会話が。

 

村井「はるさん。。夜どうやって寝てますか?」

 

はる「え?え??

   こう…心を落ち着けて、目をつぶって…?」

 

 

うろたえる書道家。

 

なんの会話だ。

 

壮大に精神世界の話をしているのか

もしくは村井さんそっち系の人ではるさんにセクハラかましてんのか。

 

とか思っていたら

 

村井「いや!いや違うんですよ!

   ホテルの部屋、布団あります???

 

 

いやあるだろ。

 

え、なにそれどういうこと。

と思っていたら

 

どうやら村井さん、

ベッドのふとんが

見事にぴっちりとベッドメイキングされていて

 

布団がない!

と思ったようで

 

そしてそのまま

タスマニアの人は、ふとんをかけずに寝るんだ…

 

と、カルチャーの違い?を静かに受け入れてしまったのだとか。

 

が、

 

2日間ふとん無しで過ごしてみて  すごいな…

やっぱりあまりに寒くてつらいので

ついに悩みを打ち明けた、

 

という事だったのでした(笑)

 

もっと早く言いなよ(笑)

 

問題のベッドがこちら。

 

うーーん、

まあ、かなり上の方までベッドカバーがかかっているではあるが…

IMG_20160917_232347_20161109204631.jpg

 

でもひっぺがすとちゃんとあります。

ふとん。

IMG_20160918_012639_20161109204705.jpg

 

もうまじでじわじわきます、村井さん(笑)

 

私は寒いのほんとに嫌なので、

ふとんじゃなかったとしても

なんとかひっぺがして隙間に入りますな。

 

 

そして

旅のはじめから若干風邪をひいていた彼ですが

ふとんを掛けずに2日間過ごしたことで

悪化するのでありました…(笑)

 

そんな面白すぎる伝説を残した村井さんですが

しかし、しかし

彼の写真はほんとに素敵なのです!

プロに言うことではないのですが

 

一緒に観光していたマァムたちも、

 

「同じものを撮ってるとは思えない写真!!」

とびっくりしてました。

 

 

こちらの写真も、

マーケットを一緒に歩いていて

ささっと撮ってらしたもの。

ほんとに空間を切り取るのが上手いんだなあ~

 

私は絵を描くくせに

写真が下手なので

ほんとに感心してしまいます…

 

そんな村井さんが普段いらっしゃるのがこちら。

フォトスタジオCocoa 横浜山手店

 

素敵な写真を撮ってもらいたい!

 

ちょっと天然な村井さんに癒されたい!

 

という方はぜひとも行ってみてくださいな♪

 

 

あ、チョコレート屋さんも可愛かったので貼っときます。

チョコずらーり。

 

この、トウガラシのチョコの看板に惹かれて入ってみました

かわいい~

 

この日の私の観光はここまで!

 

午後は皆と別れて

またまたショッピングモールでの販売会にいってきまーす。

 

 

長くなったので後編へ♪

 

もうしばらく旅の記録にお付き合いくださいませ。