しらすスパゲッティ | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

ランチもしらすスパゲッティ真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-image.jpg


いづみどんとぱぱはマックなんだと。


私は申し訳ないですが
あまりファーストフードハンバーガーが好きではないので


今日こそ
しらすスパゲッティフグ
ランチは、玉葱とニンニクとしらすを炒め、イタリアンバジルとパクチーを和えて。
醤油をたらり。
ラー油もたらり。
真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-201005291306000.jpg


昨日のチキンクリームスパゲッティの作り方は

オリーブ油でニンニクと
(子供が食べないときは赤唐辛子も)を炒め


細切りの玉ねぎ(中1.5個)を炒める
時間を長く炒めた方がおいしいよ。

小さめに切ったチキンもも一枚も炒める


塩、こしょうする。


クリームスパにしないなら
この後、しらすも一緒に軽く炒めてもイイし
釜揚げしらすなら盛り付けてトップに乗せてもイイシにひひ


このままスパゲッティにかけても美味しいですドキドキ



クリームスパにするなら

生クリーム100㏄位?かな。


昨日は生クリームが少なかったので牛乳を足しちゃいました。


ローリエ入れて一煮立ち。


昨晩わたちは
しらすおにぎりと
遠足の時作って冷凍しておいたハンバーグを
焼いて
野菜を蒸して

済ませましたべーっだ!