食べ過ぎたー | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

久しぶり?にカチカチ山が大噴火DASH!


今日は
帰りが遅かったので
途中で落ち合いディナーーナイフとフォーク


都に出かける時に
ゴミだしと洗濯物の取り込みをお願いしたのに



帰ってきたらやってないプンプン


いつも
私がいっぱいいっぱいになっていると
頼めばいいじゃん。


というので


一昨日も
洗濯物を干しといてくれる?


というと


快くいいよドキドキ


との返事。



ああ助かったと
心底感謝をしていると



やっていない。



たまにのことならともかく頼みごとの
99%忘れるだんなに嫌気がさし


頼んだ時点で


やるかやらなくとも
頼んだほうが悪いと


相手を思いやる気持ちが強くなりべーっだ!


自分の中で
解消しようとするが


心のなかは
はらわた煮え繰り返り。



二度と頼むものかと思うが
何にも手伝わないだんなに嫌気がさし


イライラしていると



やるよぉ



とのんきな声。



じやあ。お願いドキドキ



というと



結局やってない。



この繰り返しに
またイラついてしまう自分にショック。



一昨日も忘れたので
今日こそは!!







ガミガミネチネチ



絶対お願いするよ。



と言う私に


半ば逆ギレのだんなに


また
心は傷つき
しかし頭にきて



なんでこんなに言うかわかってるの?!



と言いながら



3歩歩くと忘れるだんなに
一抹の期待をしながら



その場を去る。



結局


やってないじゃんプンプンプンプンプンプンプンプン



大したことではないのかもしれないが


私はだんなにお願いされたことは
めったに忘れないし



忘れたら


謝るし



ここまで
ないがしろにされていると


全く私の言うことなど
相手にしていないのだなと



自分に哀愁さえ漂う。



怒ろうがなんだろうが
カンケーねーよ。



何にも手伝いもしないで
テキとーにしてるのも
理解を示し

私は
だんなを好きでいる



このことに
爆弾爆発



あほらしくなった。



私も
テキとーな気持ちで
だんなと接することができれば
どんなに楽か。



甘えているとか
そんな問題ではない。



私が母親に対するテキトーさ(よくいえば、甘え)と
だんなが私に対するテキトーさ(よくいえば、甘え)が


同じ感じで
心底腹が立つ。



私とだんなの愛なんて
親子のような絶対的な愛情でなんて
結ばれていないのに



なんなんだ
この余裕。



こんなことで
怒っているおまえがばかじゃん。



みたいな。



ちりもつもればやまとなる


自分には大したことないことが
相手には大したことがあることを


わからないのだろうな。



虚しくなるさ
結婚生活。

真木明子 まきはるこ 奥さまは海女(サーファー) Powered by Ameba-P7190019.jpg