東京でも | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

実は、昨日
このパソコンを都に持っていってみました。
そして、朝早く着きすぎた仕事前
ちょっとつけてみました。
そしたら、インターネットと繋がりましたドキドキ

いえーい。いえーい。チョキ

できる事がわかったら寝ていることはできなくて
ひたすら質問の貼り付け。

インターネット生活満喫しちゃったよ。

でも
なんで
この状態が便利だって誰も教えてくれないのだろう。
電気屋さんに聞いても
こんな素敵な状態にならなかったのだろう?

よくわかりませんが
時間が空いたらできるっていうのが
うれしいねえ。


ということで
ちょっとお答えします。

今、27歳なんですけど遅いですかね?
明子さんがサーフィン始めたきっかけはなんですか

私も、27歳ではじめました。何をするにも、遅いというのはないと思いますよ。
サーフィンを始めたきっかけは、だんなに連れて行ってもらいました。


リッチーウィッチーは秋物ワンピ
まだでますかぁ?!

9月、10月、11月にもでます。




はるさんがよく行く
美味しい千葉のご飯屋さん教えて下さい♪

あき、九十九里ドライブイン、すし屋の江戸カン、きゅうちゃんの台所です。

はるこさんは リップクリームはなに使ってますか?
海入るとき、あまり色々気にしてなかったら、三十路になったいま、くちびるにもしみがたくさん(>_<)

リップクリームは、きちんと持ったことがあまりないです。くちびるにもしみができるのですね。
私は、みみにしみがたくさんできて、あせってます。

私は自分に合うファンデーションを見つけることが出来ずにいます。色黒でいつも浮いちゃうんですが、明子さんは自然なメイクで、どうしたらこんな素敵になるのか教えて欲しいのです。スッピンでいる事のほうがいいのかと思う位浮いちゃうんです、ファンデーションを買い替えても買い替えても同じ事の繰り返しで悩んでいるのです。是非教えていただけたら嬉しいです。千葉の海で見かけたらお声をおかけしてもよいですか?

すごくお気持ちがよくわかります。
色の黒いファンデーションをつけたほうがいいと思います。日本のメーカーで、私くらいの黒い人のファンデーションを扱っているブランドを探すのは割と、困難かもしれません。海外のメーカーで、黒人さんや色の黒い方がつけているブランドを試してみると、見つかるかもしれませんよ。
わたしは、黒が強いものと、肌色っぽいものを混ぜて使ったりしています。
季節によって、肌の色がかなり異なるので。
ぜひ、見かけたらお声をかけてくださいね。


今新型インフル騒がれてますがハルコさんは何か予防策としてしてますか?子供が来週から学校始まり不安です

私も、毎日インフルエンザ関連のニュースは、気になるし不安です。
手洗いうがいで、だいぶ違うのだと
子供から気づかされてます。



いづみどん釣りベテランになりそーですね♪はるこさんはやらないのかな?(o^∀^o)

釣れたことがないので、あまり面白いと思う域まで達していません。
釣れるまでのプロセスが、待てません。

いつもおもうのですが、明子さんは、何故、携帯電話用のテンプレートを使わないのですか? 色々可愛いのがありますよ

ごめんなさい。そもそも携帯電話用のテンプレートって何ですか??


はるこさん日焼けしてシミとかはできないですか?何からシミ対策とかしてたら知りたいです(^.^)

シミできまくりで、怖いです。
でもサーフィンは、我慢できないので、一日2時間日焼け止めをばっちり塗ってすぐ落とす。
そして、ビタミンCを採るとか、エステに通ってクールダウンさせたりとか
一応気にかけてはいますが、
夏はやはり、水着でサーフィンをするのが気持ちがいいし、
完全に、自分の気持ちと日焼けの戦いに負けちゃってますね。



8月19日の「残念」ってお題のブログで着てらっしゃる
ベアワンピ?はどこブランドのですか???

バリ島のbody&soulで4年前くらいに買ったものです。気に入って、二色買いました。


私は仙台から嫁に来て約10年、茨城県鹿嶋市の荒井海岸沿いに住んでます。海沿いなので毎日波の音と共に生活し海の変化も見てきました。只今妊娠8ヶ月の為波乗りはできませんが昔は知られない穴場だったんですがこの数年でネットで波情報など盛んになり夏は別荘持ちの人達も含め沢山の人達が来るように。そして住人を悩ますマナーの問題も。ゴミ出しには曜日が決められてます。指定袋ではなくスーパーの袋に入ったゴミを収集場に区別もせず置いていき住人が片付けるという事があまりにも多く、話し合いでカギをつける事に。でも毎年この季節はそれを無視しカギのかかった収集場の外にゴミを置いてく始末。ここはお年寄りも多く組合で海掃除やゴミ収集場のカギ当番など協力しあってやってます。ゴミだけではなく夜中の花火や細い道での車のスピード、波乗りに関しては我もの顔での陣取りなど…海大好きなのに今の季節になると大嫌いになり胸が痛みます。海を愛してる明子さん夫婦にblogを通して少しずつでも良いので訴えかけてもらえればなぁと…。

私の住んでいる地域でも、やはり外から来た方のゴミによる問題などもありますね。
一人一人のモラルが問われる問題だと思います。
観光地だとどうしても、鍵のつけられるごみ収集場を作らざるをえなくなったり、ハイシーズンになると、町全体が 普段と違う雰囲気になったり、
せめて、ごみはゴミ箱に。なければ、持ち帰るくらいの、心の余裕とやさしさを持って頂きたいし、
そうでありたいですね。


はるさんはいつも朝、何食べるの~?

基本、パンです。パンと目玉焼きとお砂糖3杯のミルクティー。


モロヘイヤの食べ方教えて下さい(^.^)

1分から3分塩茹でにして、
しょうゆか、ポン酢をかけて頂いています。

海に行くと髪の毛がばりばりになるのですが
はるこさんの本に書いてある通りちゃんと海水を
落としてますが、何か良いシャンプーとか
コンディショナーとかトリートメントとかオイルとかお薦めがありましたら教えてください(^-^)/

やはり、キャンプ10日間で実感したのは、紫外線と海水の恐ろしさですね。千葉にいるときは、基本2時間の
サーフィン以外は、海にずっといるということが、夏休みでないかぎりあまりないので、すぐさまシャワーで日焼け止めや潮を落すことができますが、
キャンプで朝から晩まで、開き直って海生活。一日3ラウンドなんてやっていたら
大変なことになりました。
せめて、2ヶ月に一回、美容院のトリートメントをうけることをお薦めします。
あと、流さないトリートメントを、つけるだけで全然違うようです。



着てらっしゃるワンピとカーデ可愛いですね、どちらのですか?

昨日のワンピースはバナリパ。カーディガンは、オールドネイビーです。



はるこさんと旦那さんは何歳ですか?

35歳。36歳です。


何か早起きの秘訣教えてください

私も、仕事かいづみどんの学校以外は、早く起きることができません。
自分のことだけだったら、早く起きれない。
寝起きはよいほうなので、気合で起きますが、
三時間後とかに眠くなるほうです。




明子さん!マジで、いづみちゃんの宿題ないの!

宿題に悩んでるようすないし、宿題をしてるようすもない!

宿題、ないんですかー!うらやま

宿題ありますよーー。読書やら、朝顔観察やら、プリントやら、絵日記やら・・・・
まだ一年生なので、やりなさいって言えば、張り切ってやるし、
きっと、これからですよね叫び。がみがみ言わなければやらないのってシラー


今日はビキニで入りました?かなり涼しくなりましたので、どうかな?とちょっと気になりました(^w^)

水着にタッパーです。
水は温かいですが、外の風が涼しいです。


いつまで続くかはわかりませんが、
クイックレスポンスやっちゃいました。


あと、ずっと気になっていたのですが、
自閉症のお子様を持つお母様が
子供がサーフィンをやりたいと言っているのですが、どうしたらよいでしょう?
とご質問がありましたが、

ぜひ、その旨をお近くのサーフショップや近くの海のサーフショップに話してみて
お伺いをたててみては如何でしょうか?
千葉であれば、りこちゃんのぱぱのお店、ボンドサーフで聞いてみては如何でしょうか?
海というのは、本当に大きな癒しの効果があると同時に、とても厳しい自然の威力も感じる
計り知れない大きなパワーを持っていると思います。

海のパワーを毎日感じて、知っている海沿いのサーフショップだからこそ
色々な角度から、考えてくれるはずだと思います。

太東には、ケニーサーフ、テッドサーフ、キーンズサーフ、タニーサーフ、ボンドサーフがあります。
どこもすばらしい、サーフショップです。

お子様が、ぜひ、実現できることを祈っています。