30分ディナー | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

奥様、お母様は時間との戦い。

30分なら頑張れる!


本日のディナー。

①ビーフストロガノフ
②大根とじゃがいものスープ
③トマトのバジル添え

材料。玉ねぎ二個、ニンニクふたかけ。キノコ一パック、牛肉200グラム、生クリーム100~150、水適宜、大根8センチ幅くらい、じゃがいも1個、ブイヨン、トマト二個、バジル3枚、オリーブ油、バルサミコ酢

①ご飯を洗って、炊飯器ピッ
②玉ねぎ二個ざく切りをニンニク二個ざく切りと炒めます。
③ちょいアメイロで美味しそうに炒めたら、
④キノコ一パック、牛肉200グラム入れて、塩、胡椒で炒めます。
⑤全体的に炒めたら、ひたひたより少し少ないくらいのお水を入れて、ローリエをいれて、弱火で煮立たせます。
⑥火が通ったら、生クリーム100~150グラムいれて、一煮立ちさて、出来上がり。



①煮立たせている間に、お水を沸騰させて、大根とじゃがいもを切って、入れます。

②ブイヨンをいれて、イッチョあがり。時間がないときは、ブイヨンにおまかせ。

このブイヨンは、海外でまとめて買って冷凍庫に。


①スープの具に、火を通している間に、トマトとバジルを切って、
②塩少々砂糖少々オリーブ油とバルサミコ酢を適宜かけて。



終わり。

今日、時間を計ってみたら、30分でいけました!

私は、ご飯を炊く前に、精米器で精米して、この時間だったので、いけると思います!


牛肉の代わりに、チキン&じゃがいもでも、美味しいです。


スープは、もっと色々なお野菜をいれれば、たくさんのお野菜を食べれるしね!

本日も、お子さまたち。
たくさん食べてくれました。