おるすばん | HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

HARUKOオフィシャルブログ「ママは海女(サーファー)」Powered by Ameba

私が、明日お仕事のため、実家にお泊まり。

だんなにいづみどんとのあをお願いして、いざ都へ。

夕食を作らないで、逃げようと思っていたら、ご飯は?って言われてしまった。

とりあえずいつもの朝採り市場へ。





季節の野菜を新鮮に頂くのが、一番。
全部オーガニック。

とりあえず、急いで作った。作っている間、りこちゃんが遊びに来て、だんなが外に誘い出していた。

何かと思ったら、朝から、家の目の前でたぬきが車にはねられているままらしい。目があっちゃったから、気になってしょうがないとのこと。
りこちゃんはいやいや、たぬき処理に付き合わされていた。


そして、一年位前に家にふらりと遊びに来ていた
たぬきの写メを探しだし、こいつじゃないかと思うんだよと、意味不明なことを言っていた。


笑える。



食事の写真撮るから、まだ、食べないでと言ったら、お前、ブログにのせて、いつも作ってますみたいにすんだろって言われてしまった。ばれたか。



いそいでいたわりには、
上出来。

春菊の白和え。あさりの酒蒸し。かぶのお味噌汁。小松菜としめじの中華炒め。太東だこのおさしみ。お豆腐のネギごま油かけ。納豆。

青いものばかりになってしまった。
でも、冬は青いものがおいしいねぇ。

だんなさま。よろしくお願いしますわ。