北海道って以外にも…… | 函館ルネッサンスな日々

函館ルネッサンスな日々

『函館新聞』4コマ漫画の作家です

函館のこと、のほほんなムスメのこと、保護猫チャロにゃんとクルルちゃんに出会って人生大変化したこと!
時々スピリチュアルなこと、などなど気ままに綴ってま〜す❢

こんにちは、おおた美登利です‼
(・´ω`・)




最近にしてはめずらしく今日も更新です。




外が寒いので、スイッチを切るとガクリと部屋が寒くなってしまいます
また、中途半端にすると寒いです~


というか、かなり少ないです





どうしても最低温度の設定でも、潜り込む猫には熱いですよね


やっぱり一緒にいたいし、くつろぐ姿を見ると、スイッチは入れられないですよね~~


灯油節約のためにコタツを使ってもいますが、
ワタシはリウマチ持ちなので、ホント、コタツの暖かさってサイコーなんですよね


関節の弱いかたはコタツはおすすめですよ‼
やっぱり温めるのって大切♥



って、チャロが入っているときはスイッチ切ってますがね……
f(^_^)




猫用のコタツがあるそうですね

買いませんが
( *´艸)




今日のチャロにゃん(ФωФ)

ふう~って、暑そうにコタツからチャロが出てきたよ~


ごめんね。
ついスイッチ入れちゃったから暑かったね

冷やしますにゃ~~

あんよ~~
ぴーーーん!‼




今日のみどさん(^~^)

スーパーに行ったらなんとクリオネが売っていた

値段は一瓶に数匹、1300円くらいで……

え~~ちゃんと生きていけるのかな?
なんの説明もないぞー



北海道だなぁ~

と思いつつ、長くは生きれないんじゃないかな?

そういうのはちょっと嫌だなぁ……

前に沖縄から珊瑚をひろってきたつもりがヤドカリが混ざっていて、何ヵ月か育てた時に 


家の環境で生きていける訳もなく、『やどちゃん』が死んでしまったとき、やっぱり悲しかった


そんな事、思い出しました





今日はなかなか寒いです

久し振りに雪もけっこう降ってます
冬らしいですよ~~
東京では春一番が吹いてましたね

日本は長いですね

(^-^)ノ~~