2歳児の男の子のお気に入りの歌のルーツ・・・ | 【大阪天満】人を肌と箱庭で観る

【大阪天満】人を肌と箱庭で観る

更年期に入り、好きなことだけしようと、
気ままに思いついたことを書いてます。m(__)m

【大阪北区天満】
◇創業20年◇
肌改善&箱庭占い
メディカルエステ
beauthlogy salon SAND HILLのブログ

・ドクターリセラ顧問医師提携サロン
・箱庭メンタルセラピスト

「ケンカをやめて〜 ふたりをとめて〜 わたちのため〜に〜♪」

と何とも意味深な歌を、最近よく熱唱している2歳児アイくん
{74BDBC68-6485-41EB-8122-0FF515484F90}

最初聞いた時は耳を疑いましたポーン


三角関係の修羅場みたいな歌詞に。滝汗


アイくんお気に入りの【アナ雪】にこんな歌入っていたっけ?


お姉ちゃんが教えたのかな?


それとも保育園での新曲!?


うーん、いずれにせよ【良い子の歌】には入っていなさそうだ。。。


そこで保育園の先生に聞いたところ、


担任の先生が「あはは爆笑私が子供たちのトラブルの時に歌っていたら、いつの間にかみんな覚えちゃってあせる合唱し出すんです」

だって!ニヤニヤ


な〜〜んだニヤニヤ良かった〜〜!


面白いベテラン先生なので、叱るだけでなく楽しみながら過ごして下さっているのが伝わり安心しました照れ


保育園は凄く楽しいらしく、行きたくないと言った事が無いアイくん。


時々、親も参加するイベントが夕方にあるのですが、

先日は子供たちの防災訓練でしたアップ


{A38AB490-FC18-4288-BC0F-7FD787E17DAB}

防災頭巾をかぶって逃げ回るアイくん。


もはや先生の言うことを聞いていないショック


はぁ〜〜私もこの場から逃げ出したいよ滝汗