☆雪の白山比咩神社・ふたたび | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

☆雪の白山比咩神社・ふたたび

こんにちはニコニコ 竹内ミカです。


加賀一ノ宮までの電車が廃線になったので、車でしかアクセスできなくなったので、金沢駅でレンタカーを借ります。


初・北陸なのは、同行者のみわこさん。かっこいい~と金沢駅の撮影をしていました。


ハッピーライフとスピリチュアル☆


そして、白山比咩神社へ向かいました。 2週間前と比べると、うんと雪が減っていました。

ハッピーライフとスピリチュアル☆

ハッピーライフとスピリチュアル☆


ものすごく真剣にお祈りしています。

ハッピーライフとスピリチュアル☆


ご祈祷を受けたあと、(これも色々感動することが起きたのですが、それはお会いしたときにお話します)表参道まで行きました。

この季節の参道も美しいですね。

ハッピーライフとスピリチュアル☆


やっぱり激写している。


ハッピーライフとスピリチュアル☆

もともと神社があったとされる、旧社地へも行ってみましたが・・・雪が深くて遊歩道もなく、足を踏み入れたら20センチぐらい沈んだので、遠目に参拝。

ハッピーライフとスピリチュアル☆

ハッピーライフとスピリチュアル☆

雪解け水がキラキラ輝いていますキラキラ


参拝の前から、みわこさんに、今回の旅で見つめたいことや解決したいことなどを質問して、考えてもらっていました。


旅が始まると、どんどんとテーマにそった出来事が起き、一日かけて丸ごとがセラピーとなっていきました。


みわこさんの内側で起きたことは、まだ数日かけて現実世界に影響があらわれていきます。



旅は人生。人生は旅。


自分の力ではどうしようもないことが起きるのが、旅。

それをどう解決していくか、向き合っていくか、新しい自分に出逢うのが、旅。


旅、パワースポット、自分と向き合うこと、おいしい食事、美しい景色など、あらゆる要素が組み合わされて、この時ならではの体験が織り上げられていくのですね。


あなたは今日、どんな旅を過ごしますか?


素敵な一日をお過ごしください虹