雪の白山ひめ神社☆~目的や手放すもの、心の整理をする~ | 毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ

雪の白山ひめ神社☆~目的や手放すもの、心の整理をする~

こんにちはニコニコ 竹内ミカです。 素敵なバレンタインデーを過ごされていますかラブラブ


今日は、このブログを訪れてくださった皆様に、大きなチョコレートのハートをお見せしますドキドキ


ハッピーライフとスピリチュアル☆


日航ホテル金沢のロビーラウンジ 「ファウンテン」 に飾られていた見事なチョコレートでした。



さて、今年初の、白山ひめ神社を参拝してきました。


朝から猛吹雪だったのですが、移動する車の上はいつも青空が広がって、見事なまでの晴天でした。


駐車場もご覧の通り~。


ハッピーライフとスピリチュアル☆



社務所が、雪で見えない・・・

ハッピーライフとスピリチュアル☆



不思議なことに、こんなに雪が積もっているのに、拝殿の前は暖かいのです。


一緒に参拝した、智恵子さんも 「暖かいですねぇ!」 と驚いておられました。


ハッピーライフとスピリチュアル☆



参道もこんな感じで真っ白でした。

ハッピーライフとスピリチュアル☆



雪ですっかり浄化された、まっしろの境内です。

まぶしいぐらいにお日様が差してきて、気持ちが良かったです。


ハッピーライフとスピリチュアル☆

ハッピーライフとスピリチュアル☆

ハッピーライフとスピリチュアル☆



何か節目や区切りの時、いつも白山さんを参拝しています。


来週は私の誕生日。 誕生日の頃を白山で過ごすのも毎年恒例になってきました。


白山は私にとって、区切りをつけるような、心の整理をするために背中を押されるようなパワースポットです。


どうしようかと思い悩んだり、心の中で糸がもつれてしまったようなとき。


新しい何かを探したいと思っているとき。


人間関係で難しい問題を抱えているとき。


静かな境内でお祈りをしているうちに、わさわさしていた心が静まっていき、頭の中がクリアになっていきます。



旅の始まりから終わりまで、すべてが、整理や手放し、向き合えきれずにいた感情を完結していくことなど、トータルで癒しになっていくのをいつも感じます。


湖の湖面のさざ波がしずまって、ピーンと鏡のように澄み切るように、意識がクリアになる感じがするのです。



すっかり心とマインドの整理ができました。


白山神社は全国に2700社を超える分社があります。


箱根は、箱根湯本に鎮座しています。


心や頭をスッキリ整理してクリアになりたい方は、ぜひ訪れてみてくださいね。



それでは素敵な一日をお過ごしください虹