「ロリポップチェーンソー」プレイできました。 | はこまるをこよなく愛す。

はこまるをこよなく愛す。

箱○ことxbox360ネタを中心に様々なことをつらつら書き続けたブログ。
他にも漫画・beatles・デザイン系のネタも時々出現中。

皆様週末如何お過ごしでしょうか?はこまる42です。

先日konozama状態からようやく「ロリポップチェーンソー」が届きました。

もちろんZ指定の「PremiumEdition」の方です。

パッケージの中には限定の「パーフェクトアンロックコード」が入っていたので、先月買ったファミ通XBOXの付録の1000枚のゾンビコインのコードも一緒に入力。

そしてインスコも終わりようやくプレイ!!!



まだ始めたばっかりなので純粋に感想を。

○結構ムズい。
 ノーマルモードだと結構死にます。ゾンビがカタイのと、結構攻撃をしてくるので、気を抜くとあっという間に体力削られます。回復アイテムも所持数が限られているので、なかなか厳しい戦いです。

○ソンビコイン1000枚あっという間杉
 コードでもらったゾンビコインですが、1000枚なんてあっという間です。
 SHOPでコインを使うのですが、結構アイテムが高いのであっという間に1000枚なくなっちゃいました。説明書では最高999万9999枚貯めれると書いてますが、どんだけやればこんな枚数になるんだろ?

○カメラワークが微妙。
 せっかくのキャラクター有りきの作品なのに、じっくりジュリエットを見ようとするとカメラがいいところに行きません。これは地味に泣ける。
あんなに一杯コスがあるのに、じっくり見れないなんて・・・・・
あと普通にプレイしててもカメラが見にくい時があります。

あ、それとゲーム時立ち止まってカメラで見ようとする時のジュリエットの仕草がたまりませんよ。(●´ω`●)ゞ

○戦闘アクションがちょっとモッサリ
 多彩なアクションが売りのこのゲームですが、初期状態では結構モッサリです。
 これもレベル上げると良くなるんでしょうかね~~。
 似た感じの「ベヨネッタ」は非常にアクションの動作が素晴らしいだけにちょっと残念。

○ニックのツッコミが良い
 プレイ中腰につけているBFのニック。結構プレイ中喋ります。
 これが良い感じに突っ込んでくれるので、プレイ中も安心です。(何が?)

○スクールネタがおもろい。
 アメリカンハイスクールが「舞台なだけあって、各階級の皆様の小ネタが多いです。
 ギークネタ、クイーンネタなど・・・・まぁ、これが後半どこまで絡んで来るのでしょうか?

○コスが多くて困っちゃう。
 今作は本当にコスが多いです。10種以上あるのでプレイ時にどれにしようか悩みます。
 しかし、半分は海外向けのコスのため使えないのと、コスを使えるようになるためのシルバーメタルを集めるのが大変!!!しかも欲しいやつほどメダルが高い!!!


と。。まぁ色々書きましたが、私的には楽しく遊んでいます。
操作も慣れてくると面白いし、あちこちの小ネタが楽しいです。
日本語吹替も声優の皆様がいい演技をしてるのですんなりプレイできます。
ほんと、吹き替えが下手なゲームやるのは苦痛だからなぁ・・・・
(プリンス・○○・ペルシャとか・・・・)

それと結構ゾンビの描写がキツイので家族の前ではプレイしづらいのが難点ですかね~。

クリアまで頑張ってプレイします~~。(*^▽^*)


LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】/角川ゲームス
¥7,980
Amazon.co.jp
LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】/角川ゲームス
¥7,980
Amazon.co.jp
ロリポップチェーンソー Go☆Fight☆Win!! ~ビジュアル&ゲームナビ~ (ファミ通の.../エンターブレイン
¥1,995
Amazon.co.jp