はこまるをこよなく愛す。

箱○ことxbox360ネタを中心に様々なことをつらつら書き続けたブログ。
他にも漫画・beatles・デザイン系のネタも時々出現中。

NEW !
テーマ:
皆様こんばんわ、はこまる42です。

いよいよ明日発売の『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』。
その発売に合わせ、今年でなんと30周年のドラゴンクエストシリーズ特別映像が配信されておりました。

我々オッサンゲーマは感涙です。



ここから始まったドラゴンクエスト。
この当時私は中2。修学旅行を跨いでプレイしていたなぁ・・・



ちょうど高校受験と重なり、買ったものの試験が終わるまで家の棚の上に封印されていたドラゴンクエストⅡ。
最後のダンジョンがねぇ・・・・・・・
未だにサントラCDがなぜか家にあるwww



そしてロトシリーズ最終章のドラゴンクエストⅢ。

自分的にはこれがドラゴンクエストの最高峰だと思っております。

それから今度は大学受験と重なりコレまた封印していたドラゴンクエストⅣ。
(この頃ドラクエシリーズは何故か2月発売だった。受験シーズン・・・・)

スーファミになり、大学生だった自分が昼夜を忘れガッツリハマったドラゴンクエストⅤ。
自分はビアンカ派でしたww

何故かプレイしなかったドラゴンクエストⅥ
(後ほどプレイしましたが未クリア)

これまた買ったけど結局クリアしなかったドラゴンクエストⅦ。
(この頃バリバリのSEGAっ子だったのでプレステタイトルは余りやらなかった)

結婚後にカミさんの目を盗みコソコソプレイしていた
ドラゴンクエストⅧ。

(ゼシカをコスチューム変えてじっくり観察www)


ヨドバシカメラアキバ店前ルイーダの酒場ですれちがい通信して思い出、ドラゴンクエストⅨ


ネトゲは支障が出るので封印中のドラゴンクエストⅩ。

30年かぁ・・・・・こうして振り返ると、そらオッサンになるわwwwww

30年前純朴な中学生DTボーイが30年達基本的にあまり変わっていない(むしろひどいww)
とは当時思いもよらなかったよなぁ・・・・


と、深く考えてしまうほど、30年という歴史は古いのですw

明日発売の『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』はちょっとしてから購入予定ですが、後に控える「ドラゴンクエスト11」も楽しみなので、結局ドラゴンクエストと歩んできたゲーム人生だったのだと実感したわけですww

まずは30周年おめでとう!!!

そして変わらず良い作品を作り続けている堀井雄二さんと、すぎやまこういち先生!
お元気でいてください!!!!(*^^*)

そして、自分的ドラクエヒロインナンバーワン「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」のセティアちゃんの再登場を是非『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』で!!!(*^^*)


ホント作品同様、影が薄いよなぁ・・・最高なのに(^^)






ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇.../スクウェア・エニックス
¥8,424
Amazon.co.jp
アルティメットヒッツ ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔/スクウェア・エニックス
¥3,024
Amazon.co.jp
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 公式ガイドブック(DVD付き) (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥1,543
Amazon.co.jp
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇.../スクウェア・エニックス
¥7,344
Amazon.co.jp
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇.../スクウェア・エニックス
¥7,344
Amazon.co.jp
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇.../スクウェア・エニックス
¥8,424
Amazon.co.jp

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。