はこまるをこよなく愛す。

箱○ことxbox360ネタを中心に様々なことをつらつら書き続けたブログ。
他にも漫画・beatles・デザイン系のネタも時々出現中。


テーマ:

皆様コンバンワ、はこまる42です。

 

2016年ももうわずか。今年はあまり更新は出来なかったですが自分的に今年をゲームで振り返りたいと思います。

 

昨年に引き続き、今年は色々な事情でゲームする機会があまりありませんでした。

そんな中でもわずかですがプレイできたタイトルがありましたのでそれらを簡単な感想を交えてご紹介。

 

今年一発目の注目タイトルはやはりこれ。

 

{53A5B697-3D1A-448C-BDBC-EEC4C51A00D3}

おっぱいビーチバレーこと、DOAX3。

未だにちょこちょこプレイしているこのタイトル。

あの素晴らしいモデリングで作られた美女たちが南国であんなことこんな事する訳ですが、実際購入してみればリアルマネーと膨大な忍耐力が必要とされるタイトルでした。

未だに全員攻略してません(T ^ T)

 

そして7月に購入したのはアイマスマスタープラチナスターズ

 このタイトルも前作までのシステムと大きく変わり、ちょっと拍子抜け、モデリングは良かったのにねー。前作まであったアイマスらしさを取ってしまい、見たくれだけよくした感じだったのが残念。

あれじゃ単なるリズムゲーだよ。_(:3 」∠)_

そしてついに発売したペルソナ5,

いや、これは面白かった(o^^o)

映像、音楽、シナリオ、システム、どれも前作より進化した非常に充実したタイトルでした。

特に音楽は本当に素晴らしい。

すっかり仕事中のBGMです。早くサントラ出ないかなー。

そして、今尚大絶賛稼動中のレコラヴ。

正に前作の正式進化。

魅力的な女の子たちを連日レコセッションしてます。(o^^o)

{087B3B5B-C695-48A4-8BE1-9E6405F79568}

{05C74862-D03B-4F42-8DFA-CB5ECEC2EB30}

動画を撮って、写真を撮って、連日楽しんでます。残念なのが前作フォトカノKissが神ゲー過ぎてそのボリュームに霞んでしまう事です。
オマケ要素がほとんど有料コンテンツなのがなあ。
そして今年最後の購入タイトルだったFF15,

{624B323D-3003-4B90-B611-2E78896E5283}



まあ、一言でいうとガッカリゲーでした。
詳細は前にブログで書きましたが、日本を代表するタイトルの再試作がこんな竜頭蛇尾な出来栄えで良いのか、本当日本のゲーム業界の未来が不安になりました。

まあ、シドニーちゃんの存在だけが癒しでした。

{90486508-0725-4F44-BD15-1AF0A2719C64}


今年は自分の購入不足という事もあり、余りゲームネタを書くことが出来ませんでしたが、来年には早々にダンガンロンパ新作、本当に怖いバイオ新作、そして恐らくですがドラゴンクエスト11と話題作がドンドン発売されます。
そして、ニンテンドースイッチの販売、また新しいゲームスタイルの幕開けの予感を感じられる一年どなりそうです。
来年はもう少しこのブログもいろんなゲームネタを書いていきたいです。

それでは皆様、来年もよい一年でありますように!


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。